« 時事ネタなので(^∇^;)!? お酒の失敗談。 | トップページ | カテゴリー・・・。 »

2009年4月25日 (土)

Firefox3.0.9が、公開されてました。

Firefox3.0に、3.0.9バージョンが出ていたのでアップデートしました。
重要度が最も高いものを含む合計9件の脆弱性について修正されたそうです。

「Firefox 3.0.9」公開、合計9件の脆弱性を修正

いつもはブラウザはFirefox3.0でなくて3.1Beta3版のほうを使っていますが。はやくBetaが取れないかなあ~。

海外では、IE8.0の自動更新が始まったみたいですね。
日本は自動更新にはなってないみたいだけど。
IE8.0・・・使い心地はIE7.0よりは軽くなるのでしょうか。
IEは普段ほとんど使ってないです。私のノーパソでは動きが遅いので。
それにIEを、ブラウザのセキュリティ対策だっていって許可リストに自分で登録したページ以外ではJavascriptとか切ったりなんだりする仕様にしてるので、みずから更に使いにくいようにしているという向きもあり^^;

IEを必ず使うのは、オンラインでウイルススキャンをする時くらいです(スキャンにはActiveXを使うから、IEを使え・・・とか言うことをオンラインスキャンのページから言われます)。
Firefoxだとうまくできないんですよね。それともやり方があるのかな?
WindowsUpdateさえFirefoxでやってるくらいなので、オンラインスキャンもFirefoxでやれるにこしたことはないんだけどな~( ̄∇ ̄)

(どこまでIEを避けているのか)

|

« 時事ネタなので(^∇^;)!? お酒の失敗談。 | トップページ | カテゴリー・・・。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

下の方にfirefoxでも出来るオンラインスキャンがありましたよ^^

ie8を先月?いれてみましたが、僕のvistaな環境が悪いのか
重くなりie7に戻しました。
プニルをつかっているので、ieが遅くなるともろに影響してしまいます。。自動更新になったら絶対入れないようにしなきゃ!です。

投稿: ヤシガン! | 2009年4月25日 (土) 10:52

ヤシガン!さん、こんばんは^^
なんか、IE8ってなんじゃこりゃ!って言ってる人をけっこう見かけてる気がします^^;
Vistaでも重いのか。更新情報、ちょっと気をつけようっと。
おっ、オンラインスキャン情報ありがとうございます(☆∇☆)!
カスペルスキーOKなのか! SUNのJavaも入ってるので、Firefoxでできたんだなあ私^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2009年4月25日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/29274423

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3.0.9が、公開されてました。:

« 時事ネタなので(^∇^;)!? お酒の失敗談。 | トップページ | カテゴリー・・・。 »