« Firefox3.1Beta3 | トップページ | 制限(BlogPet) »

2009年3月15日 (日)

【コネタマ】疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物。

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

コネタマというものに、初めて参加してみました。
ココログの、ブログネタをブロガーに提供しようというサービスらしいです。
多くの人が同じお題に沿って記事を書き、集うというものなのかな^^

疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物。
私は味噌汁です。
それも、青菜メインで+ちょっとジャガイモの味噌汁。煮干だしが好き。
青菜は、大根系?の間引き菜かなんかがベストです。

「疲れた時」といっても色々あると思うけど、何をしたと言うわけでもないのにだるくて気持ちがわるくてどうにもし様がない時がたまにあります。
この味噌汁はその時不思議と効きます。
なんでなんだろう。

**********************
上の「お題」の他に、自動的にトラックバックも入るのですね。なるほど~。

|

« Firefox3.1Beta3 | トップページ | 制限(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コネタマ参加中!」カテゴリの記事

コメント

あ、やっぱり甘い物かな…
いつもでしょとツッコミ入れないで下さい(笑)
で、そのあとに漬物が恋しくなります。

投稿: 桜子 | 2009年3月15日 (日) 07:12

桜子さん
うん、いつでも桜子さんのところで美味しそうな甘いもの目にしてる~(^。^;)
そのあと漬物! 分かる分かる(o^∀^o)
甘いものを食べると次はしょっぱいものが食べたくなりますよね。
でもしょっぱいものを食べてるとまた甘いものが食べたくなり・・・エンドレス(゜∀゜;ノ)ノ!

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年3月15日 (日) 17:08

こんばんは。
私は毎日、お味噌汁かコンソメスープ
お味噌汁。。。丁寧には作ってませんが
やはり、ほっとします。
家族の影響で、減塩です。

どうでしょう、情報
番組名は不明ですが。。。
夜、教育テレビではないかと。。。

「さて。来る3月21日土曜日。
うちの藤村がNHKの番組に出演をいたします。
生放送でございます。
11名のテレビ業界の名士のみなさん、25人の視聴者代表と席を同じゅうして、
藤村がテレビを語る。」
と、ありました。

投稿: kahiro | 2009年3月17日 (火) 17:36

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

お久しぶりです~^^

味噌汁私も好きですよ。あと、チゲスープもですw^^
好きなものって結構効くようですよ^^

だから、ひとそれぞれみたいです♪
唐辛子きいた辛いラーメンの汁は、ジワットきて最高ですw

投稿: cyonsa | 2009年3月17日 (火) 21:03

味噌汁を飲むとホッとします(^^)
茄子、もやし、豆腐、わかめ、
なんでも具に出来るのでいいですね(^0^)

疲れたときは、食べ物でも飲み物でもある
「とろろ芋」がいいですね^^
胃にもいいそうですよ^^

投稿: ヤシガン! | 2009年3月17日 (火) 22:01

kahiroさん、こんばんは。
味噌汁いいですよねヽ(´▽`)/
毎日味噌汁が出ることが、私からすればすでに丁寧^^;
藤村さん出演するんですか~。土曜日?
あ、夜7時半からのこれですか^^
3時間!? 長っ(汗)!  おかげでどの時間帯かにはかならず見られそうだ(^∇^;)
ついでにCUEのHPにリンクから飛んでみて、URLが変わっている事に気がつけました。
ありがとうございます。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年3月19日 (木) 20:48

cyonsaさん、こんばんは^^
好きなものは効く! ってなるほどね~!
チゲ、唐辛子の利いた辛いラーメン、辛い系もお好きなんですねnoodle
ほっと癒された後元気も出そう。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年3月19日 (木) 21:02

ヤシガン!さん
お、ヤシガンさんも味噌汁派^^?
ほお~、とろろ芋ですか。
今度試してみたいeye
ぷっ・・・飲み物ね^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2009年3月19日 (木) 21:07

こんにちは。
この間、情熱大陸大泉さん
舞台やってるとのこと。
調べてみたら、
全公演完売でした。
見てみたいなあ~
今夜、どうでしょう、です。
たまに、流れるDVDCM
おお~と、思います。

投稿: kahiro | 2009年3月20日 (金) 15:31

kahiroさん、こんにちは(o^∀^o)
どうでしょう、そちらは金曜日なんですね。
新しい作品、ホームページにも広告が載ってました。
うちの方では、今も水曜日シフトでどうでしょうやってるのかな。
テレビ番組がどうなっているのか最近さっぱり分かってなくて、テレビガイド誌がほしくなってきました!

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2009年3月20日 (金) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/28623677

この記事へのトラックバック一覧です: 【コネタマ】疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物。:

« Firefox3.1Beta3 | トップページ | 制限(BlogPet) »