« とんぼや・壱で量販された(BlogPet) | トップページ | 仕事するつもりだった(BlogPet) »

2009年1月12日 (月)

携帯で記事を書くと

けっこう文章が長くなってるものなんですね。
PCからページを見て気が付きました。
画像も貼り付けたかったので、メール形式で書いていたんですが、携帯で入力してるといくら書いててもそんなに長くなったようには感じられないんです。

携帯からログインして直接書く方法もあり、どちらも使っていますが記事の手直しをするときは携帯からはしないようにしています。
なんだか、au携帯(だけだったか詳しいところは忘れましたが)で投稿済み記事を編集しようとその記事の編集画面を開くと、文章が途中から消えてしまったりするらしいのです。そういうお知らせがどこかページに載っていたと思います。
実際に前に携帯から管理画面にログインして記事を編集しなおそうとした時、文章の後ろがごっそり消えてしまっているのを目にしたことがあるので、何でだかわからないけど何かが合わないんだなあと、注意しつつ書いておりますchick

カテゴリーも多すぎるので整理したいんですが、なかなか出来ない(ーー;)
もとからある一般的なカテゴリーと、自分で作ったカテゴリーをそのまま表示させていたらすごく長くなっていました。
まとめたり削除したりしてページ全部に反映させるとかなりの時間がかかります・・・
でもやるなら先にやったほうがいいしなあ。あとになるとページ数がそれだけ増えていくわけだから。
そのあと個別記事のカテゴリーも選びなおさないと。
と、自分用にメモpencil

そして、あしたあたりPCのラックが届くらしいので、リアル場面でも模様替えしなきゃ。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

|

« とんぼや・壱で量販された(BlogPet) | トップページ | 仕事するつもりだった(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今年もよろしくお願いします^^
カテゴリーの整理、私も今オンラインブックマークの方でやってます。
なかなかうまいタグ付け方法が見つからず、めんどくさくなって若干放置気味・・。
私も前にココログを試用したことあるんですけど、設定に変更加えるのに勇気がいるというか、反映に時間がかかってびっくりしました。
性格上向いてないなと思って、変更したらソッコー適用のJUGEMとFC2にしました。

投稿: Tommy Sugar | 2009年1月14日 (水) 00:39

トミーさん、こんばんは。
どうぞよろしくです!
何でココログでは「サイトに反映する」なんて項目があって時間がすごいかかるのかそこがほんと不満ですよーー;
あと「テンプレートを変える」のも遠い昔に意外とたいへんな思いをしたので、ココログでは好きな蛙一辺倒。。。

なるほど~FC2とJUGEMUは一発変更なのか。覚えておこうΦ(・・)
ココログではなく、別の第3のブログのために参考にしたいかも。。。
移行とかではないんだけど、なんとなく保険かけておきたいような気が起きてます^^; まさかの時のコピーサイトとか。
ていうか、ブログ民にエクスポート機能がないと、そもそも無理な話なのかな~。
気のせいかあのブログサービス、ある日急に消えてそうなイメージが頭の中によぎるんですよね・・・このごろ・・・。

ぼやきに脱線失礼しました。

投稿: とんぼや・壱 | 2009年1月16日 (金) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/27065806

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で記事を書くと:

« とんぼや・壱で量販された(BlogPet) | トップページ | 仕事するつもりだった(BlogPet) »