« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

祈願(BlogPet)

きょう、あに銀はUSBハブっぽい祈願しないです。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

携帯で記事を書くと(BlogPet)

とんぼや・壱の「携帯で記事を書くと」のまねしてかいてみるね

けっこう文章がある一般的なんですが途中から。
あとに反映させるとそのあとにメモそして、どちらもやるなら先になると!!
PCからはしつつ書いて直接書く方法も使ってて直接書く方法も模様替えしてると?
まとめたり削除したり削除しつつ書いてしまっても模様替えしなおそうとページを見て気が付きましたがかかりますがある一般的なんだなあ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

仕事するつもりだった(BlogPet)

きょう、仕事するつもりだった。
でも、あに銀で期限へ融通したかった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

携帯で記事を書くと

けっこう文章が長くなってるものなんですね。
PCからページを見て気が付きました。
画像も貼り付けたかったので、メール形式で書いていたんですが、携帯で入力してるといくら書いててもそんなに長くなったようには感じられないんです。

携帯からログインして直接書く方法もあり、どちらも使っていますが記事の手直しをするときは携帯からはしないようにしています。
なんだか、au携帯(だけだったか詳しいところは忘れましたが)で投稿済み記事を編集しようとその記事の編集画面を開くと、文章が途中から消えてしまったりするらしいのです。そういうお知らせがどこかページに載っていたと思います。
実際に前に携帯から管理画面にログインして記事を編集しなおそうとした時、文章の後ろがごっそり消えてしまっているのを目にしたことがあるので、何でだかわからないけど何かが合わないんだなあと、注意しつつ書いておりますchick

カテゴリーも多すぎるので整理したいんですが、なかなか出来ない(ーー;)
もとからある一般的なカテゴリーと、自分で作ったカテゴリーをそのまま表示させていたらすごく長くなっていました。
まとめたり削除したりしてページ全部に反映させるとかなりの時間がかかります・・・
でもやるなら先にやったほうがいいしなあ。あとになるとページ数がそれだけ増えていくわけだから。
そのあと個別記事のカテゴリーも選びなおさないと。
と、自分用にメモpencil

そして、あしたあたりPCのラックが届くらしいので、リアル場面でも模様替えしなきゃ。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんぼや・壱で量販された(BlogPet)

きのう、とんぼや・壱で量販された!

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

セキュリティソフトと携帯を替えてみた。

セキュリティソフトと携帯を替えてみた。
去年から見かけていて、気になっていた「G DATA Internet security」を買ってみました。2008版です。
どっちみちあと4日くらいで、今使っているセキュリティソフトのノートンの更新期限が来ていたので、スッパリ乗り換えました。
ノートンをアンインストールするのに、完全に消せるツールが、シマンテックのサイトで提供されているというので、それをダウンロード&インストールして、ノートンインターネットセキュリティ2009を完全アンインストールしました。
しましたって言うか、多分出来たとは思います^^;。

G DATAは、かすぺるすきーとAVAST!(こんなスペルだっけ)の2つのエンジンを搭載してるというものらしいです。
性能はかなり強力らしいということですが、ネックとしては、なにせ動作が重いらしい。ネットも重くなっちゃうらしい。
とは言うものの、ちょっと前から乗り換えて使ってみようと思ってたんだけど、新年になってサイトを見たら、なんか売れ行き絶好調御礼(←違いましたsweat01 AV-test.org調べウイルス検出率14年連続1位キャンペーンでした)でうんと安くなってたんです。
1ライセンス1980円、3ライセンスでも3980円。
でつい、この時かと3ライセンスのほう買っちゃいました。
PCは1台あるきりですが(汗)
PCを増やすとか新調するとか、いついつって具体的にはまだ決めてはいないんですが。
ムダにならない方向に、流れが進めば良いなあ。
と思いつつ、とりあえずはパソコンラックとUSBハブをなんとかして、パソコン回りを今よりすっきり並べ替えしようとしています。
今は、PC画面を見てると首の片側がいたくなって来るのです(;^_^A
ラックを使って、上に並べようと思います。
ところで、G DATAの使い心地は…
やっぱり前より万事に動作が重いっちゃ重い。遅いっちゃ遅い。
こないだ接続コースを替えて、前の速さより1.5倍だけは速くなったかなと書きましたが、そこから半分近くになったような感じです(^_^;)
あらら。

初期設定(WEBフィルター)では、フラッシュなどの視聴もバナークリックもクッキー保存も履歴保存もその他ほとんど何もかも出来なくなっているので、「そういうのは自分でブラウザからやるから君はいいよ」と設定を一部無効にしつつ使っています。
メールのフィルタリングもビシバシかけてくれて、楽天のメルマガに〔スパム〕と付けて頑張って振り分けてくれてます…^^;
まあ、遅いのにはずっと前から慣れてるし。まあ、いいや。
やっぱりどうも…となったらまた環境を見直そう。
それにもしかしたら、2009版が近々発表されるらしいので、無償バージョンアップが出来るかもしれないその2009版は前よりパフォーマンスが早くなってるかもしれないし。

ということで画像の牛さん。
今のうちのPC環境(^^;?
牛歩…どころか座り込んでますが。

あ、そしてこないだ携帯替えました。
auポイントと、ポイントサイトのポイントをauポイントに替えたのと、大型量販店のポイントをかき集めてけっこう足しにして、少し古い機種だけどW61S(サイバーショット携帯)というのをゲット。
写真の撮れ方は、デジカメっぽいです。写真が撮りたかったので、うれしいです。
あと記録メディアがマイクロSDなので、普通に便利で良かったと思いました。
前のはモノ(メモリースティックPro Duo)も買えるとこも今ひとつ分からなくて、記録メディアを使うのをあきらめていました^^;
どんどん活用していきたいです。
ただ、買って2日目で電池パック関係で点検に出してますがね…。
早く帰ってきて。

今は前の携帯W51Sでメール投稿用記事を書いてます。

いろいろ動こうって気持ちになってるうちに、バタバタやってしまえ自分。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けまして

明けまして
おめでとうございます。
皆様に笑う門が、福が訪れますように。
今年もよろしくお願いします。

 2009年 己丑
 とんぼや・壱

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんだか、何曜日なのかわからなくなってきます。(BlogPet)

とんぼや・壱。の「なんだか、何曜日なのかわからなくなってきます。」のまねしてかいてみるね

ノ〜ノ〜ノ〜〜〜♪来年こそは間に合わなかった気がするし、明日も休みだったんだけど〜♪今日も休みな気が☆メリークリスマス&ハッピーニューイヤーって、もうひとくくりに向けて気持ちは間に合わなかった気が☆メリークリスマス&ハッピーニューイヤーって、もうひとくくりに向けてたんだけど〜♪雑な気がする。
こういうとき国民の私らしいよ。
こういうとき国民の私らしいよ〜〜♪雑な気が☆メリークリスマス&ハッピーニューイヤーって、新年に向けてたんだけど〜♪ツリーは間に合わなかったんだけど〜♪今日も休みな仕事の予定はやっぱり鉢植えに向けてたよ〜ノ〜〜♪オーナメントだけはゆったり過ごせたら良い…ですが☆メリークリスマス&ハッピーニューイヤーって、新年にしよう〜♪来年こそはゆったり過ごせたら良い…ですが☆メリークリスマス&ハッピーニューイヤーって、新年にしよう〜♪来年こそは少しずつ揃えてたよ〜♪オーナメントだけはゆったり過ごせたら良い…ですね(´▽`)実際の休日設定しよう〜〜ノ〜ノ〜ノ〜ノ〜〜ノ〜♪雑な気がする。
まとめすぎ(;´▽`A``

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »