« そ・・・んなに、早くなってない。 | トップページ | とんぼ(BlogPet) »

2008年12月12日 (金)

Firefox 3.1 Beta 2 にしました。

こないだからFirefox 3.1 Beta 1 を使っていましたが、更新版のBeta 2が公開されたというのでアップデートしてみました。

履歴や足跡を残さないでブラウジングできるらしい「プライベートブラウジング」や、なんかトウェルブモンキー?みたいな名称の、スクリプトの表示が速い機能(よくわからんですけど)が最初から使えるようになってたり、してるようです。

*************************

追記:トウェルブモンキー=冗談ですよ。『TraceMonkey』です。ニュース記事はこちら→INTERNET Watch:『Firefox 3.1 Beta 2」公開、プライベートブラウジングを搭載

↓とは言うものの・・・( ̄∇ ̄)

ブルース・ウィリス/12モンキーズ

(12の日本語表記って・・・考えてみるとなやむ。トウェルブ、トウェロブ、トゥエルブ、トゥエロブ・・・??)

**************************

「ツール」から「プライベートブラウジング」を選ぶと、いままで見ていたページは隠れてしまい(あとで戻りたかったら戻せる)、「痕跡を残しませんモード」に切り替わります。

で・・・隠れて何をやるんだ^^;

************************

追記:↑そうかあ・・・会社とか他人のPCでひそかにブログを見るとき便利だな・・・sweat01

************************

というか、まあでも不用意に情報を残したくない時もサイトもある・・・かも。知らないところとか。こういうのも最近ではセキュリティ対策のうちなんでしょうね。

そういう隠れ蓑機能が、最新のバージョンのブラウザではそれぞれつけてあるみたいですね。

む・・・簡単にページが新しいウインドウにバラける^^;  ポインタの動きがタブを選択していて下にひっぱってしまう感じになるからかな? 結合し直しも簡単に出来たらいいのに。

***********************

追記:簡単につなぎなおせました^^;  そのページのタブをつかんで、結合させたい先のウインドウのページのタブ列にドラックすると、簡単にひとまとまりになりました。便利かも。

***********************

あと、3.1Beta1で、こういう記事を書いているときとか文字列を反転ドラッグして位置を移動させようとしても、「その文字列のアドレスのページ」?に飛んでいこうとするという不都合(私にとってはそうだった)は出てきませんでした。良かった良かった。

*******************

あ、Firefox 3.1 Beta 2 では、ニフティのWEBメールは、またもやページが開けません。

私が何か悪いのか・・・でも多分、また、まだBeta 2にニフティのWEBメールが対応しきれてないからだと、思ってます。

今回、前のメアドから一時的にニフティのWEBメールに登録を変更していたので、規定ブラウザのfirefox 3.1 Beta 2からWEBメールにログインできなくて、結局IE7とFirefox3.1 Beta2と両方開きつつ行ったり来たりしつつ登録を戻しなおしという、ちょっとめんどくさいことになってしまいました^^;

ニフティのWEBメールさん、早くBeta2にも対応してください。

(って言って、単に私が何かブラウザの設定間違いをしていただけだったらすみません)

|

« そ・・・んなに、早くなってない。 | トップページ | とんぼ(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
例の不都合が解消されたので、ようやくbeta版をメインブラウザにすることができました!快適快適^^

投稿: Tommy Sugar | 2008年12月14日 (日) 19:46

きょうトマスがWEBメールに更新しなかったー。
だけど、あにおは対策したかったみたい。

投稿: BlogPetのトマス | 2008年12月17日 (水) 14:09

トミーさん、こんばんは!
例のあれについては、解消されてほんとによかったですよね~。
気づけば私もFirefox好きになってました( ^ω^ )

投稿: とんぼや・壱 | 2008年12月19日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/26117271

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 3.1 Beta 2 にしました。:

« そ・・・んなに、早くなってない。 | トップページ | とんぼ(BlogPet) »