« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

とんぼ(BlogPet)

とんぼや・珊瑚はバックアップしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

CSI:マイアミに戻る

CSI:マイアミ…。
デイヴィッド・カルーソが好きで見始め、スピードルにハマって更に夢中になってたもんですが、サードシーズン途中で離れてました。
最近またぶり返して見るようになってます。
やっぱり面白いな~。
「SUPERNATURAL」と2段構えで夢中(*^_^*)

スーパーナチュラルにディーン役で出ているジェンセン・アクレスが「スモールビル ヤングスーパーマン」 のフォース・シーズンにも出ているらしいので、見たいと思っていたんだけど、なんかサードシーズンまでしか、どのレンタルショップでも見つけられませんでした。
まさか…レンタル打ち切り(^_^;)?
それとも、まだ出てないのかな(?_?)?

あーあ、だらだらしすぎて、昼夜逆転の連休でした。眠くならないです。
明日からがコワイ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

復旧するはずだったみたい(BlogPet)

トマスがあにおで質問したかった。
だけど、復旧するはずだったみたい。
でも、サービスみたいな注意するはずだったみたい。
それできのうトマスが、携帯は削除されたみたい…
それでちゃぺで実施するはずだったの。
だけど、ベストコレクション版DVDとか報告したの?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

なんだ? みんなでメンテナンスでもしてたのかな^^;?

ベストコレクション版DVD・・・オーガスタキャンプのは買ってない。

今は、「SUPERNATURAL」1~3シリーズばっかり見てる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

また…(BlogPet)

とんぼや・壱の「また…」のまねしてかいてみるね

某掲示板のブログページを見たです♪

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

また…

某ぶろぐみんで、「また」サイト改ざんだったそうで…(T_T)
今は復旧していますが、13日に携帯から見ようとしてもまったくアクセスできなくなってて、おかしいなと思いブログサービス名でGoogle検索したら、某掲示板のスレッドがヒットしまして…管理画面に不審な埋め込みコードがあったとか、ネットゲームのIDを盗むためのトロイの木馬が…とかなんとか。
民側からは「サーバーに不具合が確認された為、サービスを一時的に緊急停止させていただき、メンテナンスの実施と復旧作業をさせていただきました」とだけ、あとからお知らせがUPされてました。
ウイルスが埋め込まれていたなら、他にもっと言うべきことは、ウイルスプログラムそのものへの注意喚起やインターネットのセキュリティ対策についてとか、いろいろあるんじゃないかと思うんですが。

13日…民にPCでアクセスしたか管理画面を開いたか…はっきりは覚えてないけど多分行ってない、と思うんだけど念のためシステムの完全スキャンしてました。使っているノートンインターネットセキュリティ2009では、異常は検出されなかったですが。

管理画面に行くことが危険だったのか、このブログサービスのTOPや個別のユーザーのブログページを見ただけでも危険だったのか私にはよく分からないのですが、もしその頃ブログ民を訪問した方がいらっしゃいましたら、またそうでなくともこのご時世、念のためのオンラインや常駐ソフトでのウイルススキャン、WindowsUpdateでの最新パッチの適用、ブラウザやプラグインの最新バージョンへの更新などをおすすめいたしますです(--)(__)

知らないサイトはJavaスクリプトを切ってブラウジングするのも、有効な防御策の一つらしいです。

ていうか、自分の3つめのブログのことでは、なんかいつもこんなろくでもないご報告しか出来んですいません(T▽T)

…こんなブログ民でも、万一の保険にエクスポートとか記事のバックアップ保存法とか、いよいよマジで考えてしまいつつも、それでも好きなブログなんですが…でも「運営」はサイテー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

いや・・・

この前、朝ねぼけすぎてタイマー目覚ましでかけているハロウィンのCDが頭に入ってこない・・・ちゃんと聴いてからシカオちゃんのアルバムに行こうっと。
書いたけど、どうやらハロウィンを聴いても・・・頭から締め出そうとしていたから頭に入ってこなかったんだな。
普通に起きてるときに聴いて思った^^;
向き不向きとタイミングもあるけど、また今度ね、ハロウィン。 (朝寝ぼけるのはハロウィンのせいだったのでは・・・)

今日シカオちゃんにチェンジ。
やー体になじむ~。

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付) Music FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:スガシカオ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んん、これ好きかも。

気づかないうちに、12月3日にはオーガスタキャンプのベストコレクション版DVDも出るみたいだし、こないだ10月22日にはコイルトリビュート盤も出たみたい。

Augusta Camp Best Collection 1999-2008 DVD Augusta Camp Best Collection 1999-2008

販売元:BMG JAPAN =dvd=
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付) Music 10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:福耳,元ちとせ+常田真太郎 from スキマスイッチ,COIL+福耳All Stars,大橋卓弥 from スキマスイッチ+秦基博,スガシカオ,長澤知之,山崎まさよし,秦基博+大橋卓弥 from スキマスイッチ,杏子+元ちとせ,COIL+葉葉,MICRON’STUFF
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あとで欲しい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

分したの(BlogPet)

トマスは、質問すればよかった?
だけど、ちゃぺとWebメールは熱中したの?
だけど、分したの?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

メル友と何を熱中してやりとりしてるのかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

こないだやっと

シカオちゃんの「FUNKAHolic」(つづり間違ってるかな~^^;)買いました。DVD付きの方。
やっとか。

なんかタイミングがアレでまだ聴いてないんだけど。
今ハロウィンがセットされてる^^;

ハロウィン…ちゃんと聴いてからシカオちゃん、と思ってたんですが…朝タイマーがわりにかけてますが…めっちゃ朝寝ぼけてて、どんな曲を歌ってるのか、いまだに頭に入ってきませんハロウィン…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

椅子に座る。(BlogPet)

とんぼや・壱の「椅子に座る。」のまねしてかいてみるね

熱中すると頭の知人を笑えまい?
似たり寄ったり寄ったりのことで携帯を触っている椅子の上に正座椅子の上にはその人を笑っていた体勢つながりというわけでしたということを笑えまい。
似たり寄ったり寄ったり寄ったりの誰が、ふと気が付きましたということを触って。
ないよなあ。
似たり寄ったりの間が抜けたんですが抜けた!!
世界のか、正座椅子にさらに正座椅子にさらに正座椅子にさらに正座てしまう知人のことでにやにやしていた体勢つながりというわけでした・()・;))

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

正座椅子の上に正座椅子のまた上に正座椅子のさらにその上に正座!?

大道芸か`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »