« OOo3.0 入れてみました。 | トップページ | 椅子に座る。 »

2008年10月27日 (月)

ノートン先生を無償アップグレードしました。

ふと今日シマンテックのサイトに行って、「Norton(個人向け)」のページを開いたら、「Norton 2009 最新版への無償アップグレード」「Norton 360 最新版への無償アップグレード」というリンクが目に入り、うちのPCも出来るのかな・・・と思い対応できるバージョンを見たらOKだったので、やってみました。
こないだOOo3.0入れたばっかりだしきついかなあ~と思ったけれど、終わってみたらCディスクが1.4G増えてました^^; なして?
「Norton Internet Security 2009」を本インストールする前に、自動で以前のバージョン関係を削除してくれるのですが、その削除された分がかなりのサイズだったということなんでしょうか。
新しい管理画面の見た目も黒っぽくなってちょっと有能そうです。
ウイルスバスターでこういう無償アップグレードがあるのは知っていたんですが、シマンテックでもやってたんですね。

もっとも有効期限が来年すぐ来てしまうので、無料のお得感はそれまでの短い期間ではあるんですが、ディスクの容量も増えたし、やってよかったです。

|

« OOo3.0 入れてみました。 | トップページ | 椅子に座る。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。もう寝た?。(*^m^)

普通のアップグレードは、同じ位かおっきくなるけど、
空きが『1.4G増えてました』って、∑(゚∇゚|||)
『ノートン先生』だいぶメタボだったのかな。(*^ー゚)bグッジョブ!!

1.4G以上もあるのは入れられないから、
1/10人前の128Mの『Avast4』で、我慢だU^ェ^U ワン!

投稿: OBOCCO | 2008年10月29日 (水) 00:24

OBOCCOさん、こんばんは。
ううん起きてる^^;
こんなに空きが増えて一瞬、わからないけど、ディスクの認識とかおかしくなっちゃった?
と思ってしまったんですが、特になんともないようです(;´▽`A``
私いつもダウンロードしたらしっぱなしだから、無駄なファイルとか多かったのかな~。どうだろう~。使い方が変だったのかな~。わからないです(;´д`)トホホ…
avast4!、かなり人気らしいですよね。検出率もすごい高いとか。
その上無料だし、とてもそそられますヾ(´ε`*)ゝ!

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月29日 (水) 02:00

こんにちは。
年賀の季節ですね~
パソコンで頑張るんですか?

最近どうでしょう空ぶるばかり。
そろそろ見なくては。

投稿: kahiro | 2008年10月30日 (木) 15:57

kahiroさん、こんばんは!
年賀状は、そうですねえ、裏面はPC&プリンタで印刷ですね。
でも表書きは・・・表書きも印刷できたらと思いますが、そっちはなかなか・・・無理そう(汗)
宛名奉行とか、はがきなんとかとか、筆王とか、まったく使いこなせません(;´▽`A``

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月30日 (木) 22:58

こんばんは。
wordの宛名書きもよく。。。
なんですが、ソフトも使ったことないので。
そうですか~難しいんですね。
一度PCでしてみたいんですが
実現できず。。。

ひっさしぶりに、どうでしょうを。
四国でした。
今回は北海道のメンバーが
初参加してました。

投稿: kahiro | 2008年11月 1日 (土) 18:44

kahiroさん、こんばんは!
>そうですか~難しいんですね。
私にとって^^;  みんなはすいすいやってるので、不思議でなりません(涙)
どうでしょう四国か~。
こないだ最後に見たときも、四国だったような。
いや、ベトナムだったかも。大雨のベトナムの危険な道路。
ああ見たいです^^

投稿: とんぼや・壱 | 2008年11月 1日 (土) 21:51

ノートンの無償アップグレード????
私もノートン先生のお世話になっている身なので
是非アップグレードしてみます!!!

OBOCCOさんと壱さんとの会話について
いけるように勉強しなくちゃ!!

投稿: Qooの飼い主 | 2008年11月 2日 (日) 13:19

Qooの飼い主さん、こんばんは!
そうなんですよ、なんかね最新のものにアップグレード出来ちゃうみたいです(私は前までノートン2007だったので出来ました)。
インストール後は、ディスクが1.4GB増えた~何でだ~
と分からなかったですが、あとから見たら2009では軽くてコンパクト設計になったらしく・・・それでみたいでよかったですr(^ω^*)))
私も毎日ようわからんで使ってます(;´▽`A``
それにようわからんままPC触ってますよ~(汗)
お互いべんきょがんばりましょうsmile

投稿: とんぼや・壱 | 2008年11月 2日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/24793911

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン先生を無償アップグレードしました。:

« OOo3.0 入れてみました。 | トップページ | 椅子に座る。 »