« 世界へ機能しなかった(BlogPet) | トップページ | ノートン先生を無償アップグレードしました。 »

2008年10月24日 (金)

OOo3.0 入れてみました。

今まで使っていた2.4.1よりもっと容量が大きいらしかったので、今のうちのノーパソにはどうかなキツいかな~と思っていたのですが。
数日だけ(^_^;)
結局入れちゃいました。
動作はやはりちょっと重たげでバンザイです( ̄▽ ̄;)!!
でも、面白いのでイイです。
OOo3.0、キミと心中してもイイ。(←言い過ぎだから)
今回、新しくエクステンション(拡張機能)も入れるとPDF書類が開けて触れるようになるそうなので、またあとでそれをダウンロードしてこようと思います。
今までも、PDFに変換(エクスポート)することは出来てました。それだけでもすごいなと思っていたんですが、ますます可愛いオフィスソフトです。
別々のPDF書類をひとつにまとめたい(ページものにしたい)のだけど、それもできるのかなあ。あとで試してみよう。

データベースソフトはどうせ使わないし(使い方知らないし)Javaとセットでのダウンロード&インストールじゃない方でやっても良かったかな。
(ベースソフトについては、ITmediaの評価記事では、アクセスと比べたらイマイチ…みたいなこと書いてありましたが^^;、何がどうなのかどうせ分からない)

あと気になったのが、FAQでたまたま見かけた何かについての質問文の
「前から「Sozaiなんたら」も一緒にインストールして使ってますが…」
の「Sozaiなんたら」て言葉でした。
Sozai…素材ですか?
もしかして、OOoに組み込んで使える「素材データ集」とかが…あったと言うことなんでしょうか…!?
違うのかなσ(^_^;)?
名前だけで中身が何なのかまったく分かってないんですが、ちょっと気になる言葉でした。
調べられるといいけど…今日は眠いのでもう寝てしまいます(-_-)zzz

|

« 世界へ機能しなかった(BlogPet) | トップページ | ノートン先生を無償アップグレードしました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/24722345

この記事へのトラックバック一覧です: OOo3.0 入れてみました。:

« 世界へ機能しなかった(BlogPet) | トップページ | ノートン先生を無償アップグレードしました。 »