« Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP(BlogPet) | トップページ | んん? 携帯からログインして記事を編集するとき。 »

2008年10月18日 (土)

Firefox3.1 Beta1を入れてみました。

一つ前の記事でトミーさんからいただいたコメントで、3.1ベータ1の動作が軽いと教わったので、試してみたくなりました。
インストール自体もすばやく終わります。
最初気づかなくてEnglish(US)版をインストールしてしまい、そちらはアンインストール(汗)

Language Japaneseでもう一度ダウンロード&インストールしました^^;

日本語版でのダウンロードを選ぶページには、私はMojilla JapanTOPの最新情報のFirefox3.1Beta1のリンクから英語ページに飛んだあと、36 different Languagesのテキストリンクから入りました。

3.1ベータ1は、今入っているFirefox3.0とは別に新たなフォルダにインストールされました。上書きはされないんですね。そうかそうか。

でも今までのFirefoxのお気に入りや開いていたページも反映されてて、使い始めがスムーズすぎです。

最初起動するとき、今までのFirefoxに追加で入っていた機能が使えるかを自動的にチェックされました。

私が使っていた機能は、NoscriptとIE Tab(とスレイプニルに付いていたか何かしたロボフォーム)。


(…ていうか、昨日今日と携帯から追記を入れたのですが、今ページを見たら本文が中途半端に断ち切れてしまってました。エラーか、昨日眠くて何かしたのか不明…書き直し中…)


Noscriptは対応していました。IE Tabは未対応(ロボフォームもそうらしい)だったけどとりあえずいいかな。IE Tabを使ってページを表示させたい時は3.0でやればいいし。
でも早く対応してくれればなおイイ。

追記:
続きを読むに書いてみよう。
3.1ベータ1、某自分の別ブログのページは読み込み・表示はそれほど変わらないんだけど(たまたまかな)、でもやっぱり総じて早いです。
あと、ニフティのWebメールも動きが軽かったのでそこはうれしいところだ~
ていうか、超眠い~

|

« Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP(BlogPet) | トップページ | んん? 携帯からログインして記事を編集するとき。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/24591848

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3.1 Beta1を入れてみました。:

« Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP(BlogPet) | トップページ | んん? 携帯からログインして記事を編集するとき。 »