« W.メイン「闇の戦い」 | トップページ | Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP(BlogPet) »

2008年10月16日 (木)

Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP

たしかそれぞれFire fox 3.1βと、Open Office 3 になるらしいです。
Fire foxはβ版と言うことでなんとなく正式な発表の一歩手前な感じがするので私はまだ入れなくていいかなーと思ってますが、Open Office 3 は入れたいな。
今入っているバージョン2.4をアンインストールしてから、インストールするんだろうか。どうなんだろう。
でも現在アクセスが殺到しているらしいので、少しほとぼりが冷めた頃にする(;^_^A

Open Office は無料だし、Microsoft Office と互換性があるし(Microsoft Officeの書類を開けるし、Open Officeで作った書類でもMicrosoft Officeの形式で保存したらMicrosoft Officeでも開ける)、PDFにもうまいこと変換できるし、可愛いなぁと思います。
でもおやすみなさい。
・・・早く寝るはずでは…(-_-)zzz

|

« W.メイン「闇の戦い」 | トップページ | Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

OpenOffice3ですか。
『1』の時、すごいソフトが出たと思ったけど、互換性があまり良くなくて導入しなかったですね。
『3』での互換性は、バッチリみたいですね。

ワードもエクセルの梅干状態だから、あまり使い道が無いけど、
データーベースの『BASE』に、チョッと触手がクネクネと動いています。(^◇^)

ところで、『Draw』にはサンプル画像なんか付いているんですかな?。(年賀状ソフトじゃないから、付いてないよね。(^^ゞ)

投稿: OBOCCO | 2008年10月16日 (木) 22:36

OBOCCOさん、こんにちは( ̄ー+ ̄)
「ギャラリー」を選ぶとHPなどに使えそうなバナー&ボタンやタイルサイズの背景画像ははじめから入っていましたけど、エクセルとかワードみたいには独自のサンプルイラストなどはついてない感じ。
自分で新しい「ギャラリーフォルダ」として好きなフォルダを登録しておけるようですが、いまひとつやり方がわからなかったです・・・(^Д^;;
吹き出しや記号なんかのオブジェクトは種類多いんですね。
なんか、DRAWってInkspace(度忘れ。scapeだったっけsweat01)みたいに使えるソフト、なんでしょうか^^
ImpressとCalc位しか触ったことがなかったです。
(勿論、触ってるだけで使い方はよく知らんのです)
面白いですね(´,_ゝ`)

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月17日 (金) 19:40

こんばんは。
前回も今回も、ちゃんと名前を忘れずに入れられたOBOCCOです。(^^ゞ

>吹き出しや記号なんかのオブジェクトは種類多いんですね。
イラストを他力本願で済まそうとした魂胆が、打ち砕かれました。(^◇^)

『DRAW』ってお絵かき機能のようなので、壱さんには無用な長物かな。
ImpressとCalcは、年賀状書きと小遣い帳にしか使えないので、
600M㌧のOpenOffice3は、重過ぎて使えない・・・、
そのうえ、うちのPC、新しいものを入れると不機嫌になので、入れるのが怖いです~。(-_-;)

投稿: OBOCCO | 2008年10月17日 (金) 20:21

OBOCCOさん、こんばんは。
うえっ、600M㌧なのか~!
前は360くらい・・・それより増えるとうちのノーパソには、キツイ・・・かも・・・((・(ェ)・;))
長考一番で寝かせようかな~^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月17日 (金) 20:41

あ、上の上のレスの内容は、今使ってる2.4のことです。
3でどうなのかは正確には分からんですー^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月17日 (金) 20:44

こんばんは。ついさっきまさにFirefox3.1ネタをUPしたとこだったので思わずコメントを。
私は入れちゃいました、3.1。新しいもの好きなので。
今も3.1でお邪魔してます。
細かいことはよく分かりませんが、私の環境では速さを体感できてますよ!

投稿: Tommy Sugar | 2008年10月17日 (金) 22:42

トミーさん、こんばんは。
おぉ、すでに使われているのですね!
そうなのか~いけてるんだ~(☆o☆)
OOoより先にベータ1、見てみようかなあ。

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2008年10月17日 (金) 23:44

実はエクセル、ワードが入ってないので、
OpenOffice3とかとてもありがたいソフトです(^^)
入れようかなと思ってます★

firefoxはアドインのDOWNLOAD HELPER を入れて
pandora tv とか stageHD などの動画をダウンロードするときに
便利で使ってます。
広告を削除できるアドインも大変重宝してますよ(^^)
ベータがとれたらアップデートしてみます^^

投稿: ヤシガン! | 2008年10月18日 (土) 12:55

ヤシガン!さん、こんばんは!
OOoはありがたいし可愛いですよね。
私もパワーポイントは入ってないので、Impressで触れるのがうれしい^^
なんとかうちでも入れられたらいいんだけど、今のPCのうちは容量と要相談です^^;
Firefox3.1ベータ1今入れてみました。
トミーさんの言うとおり、めっちゃ早いです!
プニルやラプトを追い抜きました(☆0☆)
DOWNROADHELPER? ほぉ~動画のダウンロードに便利。いろんな便利機能がありますよねshine

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月18日 (土) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/24532620

この記事へのトラックバック一覧です: Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP:

« W.メイン「闇の戦い」 | トップページ | Fire foxとOpen OfficeがバージョンUP(BlogPet) »