« とんぼ(BlogPet) | トップページ | BlogPetのぺたふんじゃったことと、お友達が出来ました。 »

2008年9月25日 (木)

ペイントで画像にセリフを乗せた~。

ペイントって今まであまり使ったことなかった。

でも吹き出しを描いてみたくなった。やりたい時にやるのが一番身に付きやすい気がする(多分((・(ェ)・;)))。

088

ふはは^^  しんぷる(・∀・)ニヤニヤ

一度間違えて文字ボックスのそとをクリックしてしまうと今打っていた文字が確定してしまって戻せなかったり(汗)、そういうとこがむずかしい。でもほんと、シンプルにやれるからそこが手軽でいいです。

もしもレイヤーを作れて、写真部分を気にせずに別々に文字部分を触れたら、たしかにさらにやりやすいかもしれないですね。

前は、画像に手書きでブラシや鉛筆ツールで文字を適当に書くことはあったけど、自分のうちではあまりやったことなかったです。
楽天広場のブログでは、管理画面で画像を加工修正文字入力できるところがあってそれで簡単にやってみたり、あと、もうアンインストールしてしまったけど、PCに元から入っていたグラフィックソフトで写真を配置して、テキストボックスに文字を入力して配置して、形式をJPEGとかにして別名保存して作ったりしていたような・・・。
(いまはもう無いのでよく覚えていません)
いずれにしろ、自分のPCにあるグラフィックソフトで画像を何とかしようと思ったら、かなりわかりにくくてめんどうで、自然と複雑な作業から遠のいていました。

ペイントって、画像のサイズを自由に変えられないのでそこが困ったなと昔思っていたんですが、間違えてました。変えられるんですね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あのー、基本的な問題がひとつあるんですがね・・・この花・・・ほととぎすって言いますよね・・・( ̄Д ̄;;?

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« とんぼ(BlogPet) | トップページ | BlogPetのぺたふんじゃったことと、お友達が出来ました。 »

動植物」カテゴリの記事

コメント

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
ここぞという時に人´Д`*)ありがとぉ☆

画像、お勉強してますね~[影]ω ̄)ジーーー
σ(・ω・Me) もゆっくり覚えたいと想いつつなかなか(笑)

一区切りついたら頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

リンクさせてもらおうと思うのですが・・・
ご都合悪ければご一報下さい(o*。_。)oペコッ

投稿: 桜子 | 2008年9月25日 (木) 19:37

桜子さん、こんちにちは!
よく、携帯でおじゃましてます^~^
リンク! ありがとうございます(T∇T)!
ご都合ばっちりですhappy02
わたしもリンクさせていただきます♪

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月25日 (木) 22:19

壱さんのいうとおり、ペイントももうちょっと
バージョンUPしてくれるといいですよねhappy01

花の名前は、なんていうんだろう?
きっと「ほととぎす」ですよscissors

投稿: Qooの飼い主 | 2008年9月25日 (木) 22:38

Qooの飼い主さん、こんばんは~。
使ってみたら面白かったです。
ペイントって、手軽^^
私もAzPainter入れてみました。
まだ試してないけど^^;、今度使ってみます~。

ほととぎすってことに・・・しましょう! 

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月25日 (木) 23:21

こんばんわ~。
葉っぱに、「ほととぎす」が隠れているのかと、
目を凝らしたけど、見つからなかった節穴眼のOBOCCOです。

それは、「ほととぎす」です。間違いない!!。
私が、たいこばらを押します。(^◇^)
(って、ネット調べたんだけどね)

投稿: OBOCCO | 2008年9月26日 (金) 00:36

OBOCCOさん、こんばんは。
ほととぎす・・・良かった。たまに度忘れするんですよね。
たいこばら?を押していただけたなら信頼は厚いですね。じゃない、篤いですね^^;!

AzPainter、動作軽かったです! 面白そう。
ただ、加工したい写真のストックが少ない・・・撮らなきゃ^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月26日 (金) 22:06

きょうはサイズ保存したかった。

投稿: BlogPetのトマス | 2008年9月27日 (土) 13:59

こんちはー
わぁ!ほととぎすっていうんですね、このお花!
ペイントって手軽でいいですよね!私は失敗ばかりするので、もっと元に戻せたら嬉しいなと。3回くらい前まででしたよね?
トマスちゃんもお絵かきしたのかな?UP楽しみ(*´∀`*)

投稿: よみた | 2008年9月28日 (日) 12:46

よみたさん、こんにちは!
そういえばそうだ、何回か取り消しきくんでしたよね。
私は焦ってクリックしてしまいその何回かを無駄にすることがあります^^;
もっと、落ち着こう自分…。

トマスも何か作業してたのか~( ̄▽ ̄)
どうりでパソコンの動作が遅いと思った☆

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2008年9月28日 (日) 19:41

こんばんは!
楽天ブログに画像編集機能がついてたとは!
気付かぬままサヨナラしてしまいました。
さいきんすっかりGIMPな私も、ペイントはサイズ調整にわりと頻繁に使ってますよ。
先のコメントにもありましたが、私ももうちょっと元に戻せるといいなーって思います。

投稿: Tommy Sugar | 2008年10月 2日 (木) 23:20

トミーさん、こんばんは。
そうなんですよ、簡単になら機能ありました~。
楽天は画像の回転もかけられたので、他でも普通にある機能かと思ったら、ココログでは出来なかった^^;
GIMPだと、モノクロはモノクロで保存できたから良かったなあ。。。

・・・しかしいまだにGIMPって打つとき「ジ・ン・プ」と心の中でつぶやいています。
たぶんこのまま直らない気が((・(ェ)・;))

投稿: とんぼや・壱 | 2008年10月 3日 (金) 00:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/23997908

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントで画像にセリフを乗せた~。:

« とんぼ(BlogPet) | トップページ | BlogPetのぺたふんじゃったことと、お友達が出来ました。 »