« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

ココログを携帯から見るとき。

サブメニューはあんまり表示されないんでしょうか。
サブメニュー…というのかどうか、たとえば「お気に入りブログ」とか「お気に入りブログ」とか^^;
あとは「バックナンバー」とか。
そもそも私の場合は、ブログピープル(ああ…他のを試そうと思ってたんだけどなかなか行けない)で作成したリンクコードを外部からマイリストに貼り付けてるので、それを携帯から表示させたいというのはムリかも知れないけど。

携帯から見れるメニューというと、「新着コメント」と「カテゴリー」と「プロフィール」くらいなんですよね。
なんかもうちょい、サブメニューが欲しいです…(☆o☆)
PCビューアーで見ればもっといろいろjavaの表示も見えるのかも知れないけど、あまり普段使わないし(けっこうスクロールも大変)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BlogPetのぺたふんじゃったことと、お友達が出来ました。

そういえば、ブログ村にかなり長いことログインしてない^^;
複数ブログ登録していても、登録メールを一つに統一出来ると前にお知らせメールで知ったけれど、そのほうが楽かなー。どうだろう。ログインIDも一つに統一できるんだっけ・・・? どうだったっけ。

すこしずつ、いろんな登録サイトを巡回していきたいと思うこのごろです。

というわけで(?)、ぺた報告です。
2008-09-25 22:47 に、ミユウさん&こうさぎ女神ちゃんのぺたを、とんぼや・壱がふんじゃいました。25352ぺたでした! 2万5千越えってすごいですΣ(゚□゚(゚□゚*)

そして、BlogPetのお友達が出来ました!
■□やまとなでしこ□■桜子さん&子パンダさくらちゃんです^^
とってもラブリーheart01な愛犬はなちゃん(チワワ)はあと7日で2歳のお誕生日なんですか!
とんぼや・壱&とんぼや・珊瑚(♂)ともども、どうぞよろしくお願いしますhappy01

皆様のブログの、ますますのぺた増加をご祈念申し上げます。
ありがとうございました((w´ω`w))

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ペイントで画像にセリフを乗せた~。

ペイントって今まであまり使ったことなかった。

でも吹き出しを描いてみたくなった。やりたい時にやるのが一番身に付きやすい気がする(多分((・(ェ)・;)))。

088

ふはは^^  しんぷる(・∀・)ニヤニヤ

一度間違えて文字ボックスのそとをクリックしてしまうと今打っていた文字が確定してしまって戻せなかったり(汗)、そういうとこがむずかしい。でもほんと、シンプルにやれるからそこが手軽でいいです。

もしもレイヤーを作れて、写真部分を気にせずに別々に文字部分を触れたら、たしかにさらにやりやすいかもしれないですね。

前は、画像に手書きでブラシや鉛筆ツールで文字を適当に書くことはあったけど、自分のうちではあまりやったことなかったです。
楽天広場のブログでは、管理画面で画像を加工修正文字入力できるところがあってそれで簡単にやってみたり、あと、もうアンインストールしてしまったけど、PCに元から入っていたグラフィックソフトで写真を配置して、テキストボックスに文字を入力して配置して、形式をJPEGとかにして別名保存して作ったりしていたような・・・。
(いまはもう無いのでよく覚えていません)
いずれにしろ、自分のPCにあるグラフィックソフトで画像を何とかしようと思ったら、かなりわかりにくくてめんどうで、自然と複雑な作業から遠のいていました。

ペイントって、画像のサイズを自由に変えられないのでそこが困ったなと昔思っていたんですが、間違えてました。変えられるんですね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あのー、基本的な問題がひとつあるんですがね・・・この花・・・ほととぎすって言いますよね・・・( ̄Д ̄;;?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

とんぼ(BlogPet)

きょうトマスが女神とんぼや・珊瑚の自身を管理しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

きょうはオススメした(BlogPet)

きょうはオススメした?
それで残骸はメンテナンスを訪問しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

完結しているオススメしたいマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 完結しているオススメしたいマンガ
「読書の秋と言い訳しつつマンガを読みたい今日この頃。あなたがオススメの完結したマンガを教えて下さい。」

堤抄子「聖戦記 エルナサーガ」!
大好きです。
ダイナミックなストーリーと画力はすごいな~といつも見惚れます。

聖戦記エルナサーガ 〔A5版〕全13巻 堤抄子/作 聖戦記エルナサーガ 〔A5版〕全13巻 堤抄子/作

販売元:まんが大王
楽天市場で詳細を確認する



昨日は、BlogPetにログインしづらいなあと思ったら、メンテナンスの日だったんですね。
ところでこの記事は、RAPTで書きました。
Firefox3からは、テーマ記事をかけません(T∇T)
(文字入力欄に入れませんでした。まだ未対応なのかな)

今商品リンクをしようと思って「聖戦記エルナサーガ」で検索してたら、なに? シリーズ2が出ている・・・?

【古本】聖戦記エルナサーガ2 1/堤しょう子【おもちゃ0912】 【古本】聖戦記エルナサーガ2 1/堤しょう子【おもちゃ0912】

販売元:ユーブック楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

知らなかった(☆o☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BlogPetのきりぺた報告。<壱。+トマス>そして<壱大尉+ドレンチ>

とんぼや・壱。(ペットこぶた:トマス)もぺたをふんじゃってました。
(段々思い出してきた。頂き物もしていたのでした!)
・2008-04-23 01:21 に OBOCCOさんOBOCCOちゃんのぺたを踏んじゃいました。1400きりぺたでした!
そして、頂き物catface
1400きりぺた殿堂之証をOBOCCOさんよりいただきました。

Kirpeta1400
ありがとうございます。
1222ぺたのときと、これで2枚ももらえたのです^^
どんどんコレクションを増やしていきたい野望を秘めています(* ̄ー ̄*)

日付の時間を入れたりとか、あと他のかたのきりぺたの確認もしたかったんだけど、今夜はブログペットホームにログイン出来たり出来なかったりなので、くわしくわからず・・・あとで修正します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

追加します。

・2008-03-16 20:14 に ○○○○さんのぺたをとんぼや・壱。がふんじゃいました。何ペタだったのでしょうか(*´σー`)

そしてとんぼや・壱大尉(ペットイワガブリ:ドレンチ)のきりぺたです。

・2008-02-01 01:13 に とんぼや・壱。のきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。何ペタだったのだろう(ついさっきまで「壱。」にログインしてたのに^^;)

・2008-05-24 23:08 に ○○○さんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。なんぺただったのでしょうか(◎´∀`)ノ

かなり前になってしまいましたが(汗)

・ 2007-12-23 01:09 に ミユウさん残骸ちゃんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。3434ぺたでした! どうこまでも行進できそうなぺたです。

・2007-12-22 23:40に 犬子さんまふまふちゃんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。きりが良い4000ぺたでした!

そうしているうちにまたふんじゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

・2008-09-19 23:16に ○さんのきりぺたをとんぼや・壱大尉がふんじゃいました。何ペタだったのしょう(*^ω^*)ノ彡

しかし時系列ばらばらcoldsweats01

ご訪問くださった皆さん、きりぺたの皆さんありがとうございました!

皆様のブログのますますのぺた増加をお祈り申し上げます。

私にぺたを踏まれた方、「この時のぺたは何ペタ」だったかを教えていただけようものなら、とても喜びます。追加でご紹介させてください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

BlogPetのきりぺた報告。そしてお友達報告。さらにグループ。

ゆうべniftyのWEBメールにFirefox3とIE7とスレイプニルのどれからもログインできなくて焦りました。ログインというか、ただの空白ページになってしまってどうにも直らない。
Donut RAPTだとログインできたんですけどね。メインがFirefoxなので困ったことになったと思いました。それにRAPTでニフティのWEBメールを見てると、「ここのメールは偽装だよ偽装! nttナビスペースを通してるから偽装!」とすぐ言い出すので心臓に悪い^^; (偽装とかじゃなくて大丈夫なんですけどね)
直前にFirefox3で他のところのクッキーを個別に削除したり、IE7でカスペルスキーのオンラインスキャンをしてたので、何か自分がやっちゃったせいかと思案していたんですが、今日になってメールのホームにお知らせが出ていて「昨日一部でWEBメールが表示されない現象が起きていましたが、現在は復旧しました」とのことで、どのブラウザでも正常に表示されるようになりました。よかったよ~何かあったのかと思ったよ。(まあ・・・何かあったからなんだろうけど^^;)

ということで(?)、ながらく更新が詰まっていたきりぺた&お友達関連の報告です。

どどんと、きりぺたふんじゃったこと。

・2008-03-01 21:45に ○○○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ぺただったのでしょうか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・2008-03-06 21:05に わさもんパパさん&愛犬チョビくんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。1000ぺただそうです!

・2008-03-06 21:59に とんぼや・壱。のぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました^^; あれ~何ペタだったけsweat01

・2008-03-10 20:16に ○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

・2008-03-10 20:18 に ○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょうかΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

・・・顔文字乱用しすぎsweat02? 今自分内で突発性顔文字フィーバー発症中です。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

   君が言うから 今日は 顔文字記念日

           ( ´_ゝ`)フーン

えー・・・。続々。

・2008-03-25 20:15 に ○○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。なんぺただったのでしょう^^ この方のところをふんじゃったのはもしかしたら3度目、か4度目かもしれません。お名前は変わっているようなのですが。

・2008-04-06 02:05に chouchoさんQooちゃんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。333のぞろ目ぺたでした(*^ω^*)ノ彡

・2008-04-15 23:12に ○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょう(◎´∀`)ノ

・2008-04-27 16:35に ○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったのでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・2008-05-20 00:50に ○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタでしたか(・∀・)ニヤニヤ

・2008-06-21 01:46に chouchoさんQooちゃんのぺたを再びとんぼや・壱がふんじゃいました。夏至にふんじゃったぺたは3の倍数「3・6・Qoo!」または「369」だったそうです^^!

・2008-07-17 01:23 に ○○○○○さんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったのでしょうか(゚m゚*)

・2008-06-15 17:58 に ミユウさん残骸ちゃんのぺたをとんぼや・壱がふんじゃいました。何ペタだったでしょうか~。
教えて( ̄ー ̄)ニヤリ

(追記:教わりました。ミユウさんのHP「おうこく」の「日記」のきりぺたの殿堂に載ってました。7979ぺたでした! あ、すごい。残骸ちゃんももうすぐ10000ぺた越えですね。)

そして、きりぺたふまれたこと。

・2008-06-27 22:04 に 壱&珊瑚のゾロ目きりぺた3333を踏んでくださったのは、さっささん ばんちょーちゃんでした! 

みなさま本当にありがとうございました! またおじゃまさせてくださいね。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そしてお友達ができました( ^ω^ )

GooAzzz(「Zzz...」と「GooA」も^^)のkahiroさんとペットの子ネコぐ~あちゃんです。

へへへ、どうぞよろしくお願いします。kahiroさんが好きになった写真たちの紹介や、ご自身が撮られた写真が素敵です。

さて、このところとみにココログ(&楽天)の更新頻度が低空飛行状態だったのですが、昨日久々にBlogPetにログインして、あるグループに惹かれました。

その名も「毎日更新のはずが...」 (BlogPetのグループって、リンクできるんでしたっけ? だめかな? わからないからやめておきます)

まさに私の状態のことではなかろうか・・・( ̄Д ̄;;

参加しました。どうぞよろしく。

そしたら先にミユウさんが参加してた∑(゜∇゜)

あ、そもそも前提が「毎日更新」なのはハードルが高く・・・「コンスタントに更新」のはず、くらいでいきたいです(^-^;

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

壱にぺたを踏まれた方で、「この時のぺたは何ペタ」だったかを教えていただけようものなら、とても喜びます。追加でご紹介させてください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

顔文字(^皿^)の件で意味が分かった。

昨日某所のOBOCCOさんのとこでコメントを書こうとしたとき、顔文字(こういうの→( ̄ー ̄)ニヤリ)が選べるメニューが増えていることに気が付きました。

すごいOBOCCOさん。ブログカスタマイズが高じてついに顔文字まで組み込んでくれたんですね。

と感動して顔文字使いまくりでコメント書きました。

「壱さん、PCご無沙汰なの?。∑(゚∇゚|||)」(←転載)

という返信をいただいて、「いやPCからコメントしてますしてます。携帯からだとそういうメニュー自体なかったし」

と思いました。

しかし今日、ココログフリーの管理画面に入って気が付きました。

「顔文字`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」、ココログの新機能だったんですね。しかも他にも「お絵かきをする」機能とか付いてる。

そうです、やっと頂いたコメの意味が分かりました。わたしPCご無沙汰でしたm9(^Д^)プギャー ←PCの特にココログ管理画面(汗)

あ、しかも顔文字のパレットにタブがついてて、意外といろんなのある→||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

獄中にて青ざめる図か・・・。なんかこう、独創的ね^^;

Cocolog_oekaki_2008_09_17_20_13

お絵かき機能も面白いです。

簡単に落書きできる感じ! (いや落書き用じゃなくバッチリ使いこなせるかたもいらっしゃるでしょうsweat01

今日は、超ジャンクフード三昧してしまいました。あまり食べないようにしてたのに・・・どうしても食べたくなって「ガテン焼きそば」と「沖縄そば」を食べてしまいました・・・。ああ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

珊瑚(BlogPet)

きょうトマスがとんぼや・珊瑚と設定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

一緒も下書きされたみたい(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は、一緒も下書きされたみたい…
でも、きょうとんぼや・珊瑚は、ブックカバーとか予感しないです。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »