« 珊瑚(BlogPet) | トップページ | BlogPetのきりぺた報告。そしてお友達報告。さらにグループ。 »

2008年9月17日 (水)

顔文字(^皿^)の件で意味が分かった。

昨日某所のOBOCCOさんのとこでコメントを書こうとしたとき、顔文字(こういうの→( ̄ー ̄)ニヤリ)が選べるメニューが増えていることに気が付きました。

すごいOBOCCOさん。ブログカスタマイズが高じてついに顔文字まで組み込んでくれたんですね。

と感動して顔文字使いまくりでコメント書きました。

「壱さん、PCご無沙汰なの?。∑(゚∇゚|||)」(←転載)

という返信をいただいて、「いやPCからコメントしてますしてます。携帯からだとそういうメニュー自体なかったし」

と思いました。

しかし今日、ココログフリーの管理画面に入って気が付きました。

「顔文字`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」、ココログの新機能だったんですね。しかも他にも「お絵かきをする」機能とか付いてる。

そうです、やっと頂いたコメの意味が分かりました。わたしPCご無沙汰でしたm9(^Д^)プギャー ←PCの特にココログ管理画面(汗)

あ、しかも顔文字のパレットにタブがついてて、意外といろんなのある→||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

獄中にて青ざめる図か・・・。なんかこう、独創的ね^^;

Cocolog_oekaki_2008_09_17_20_13

お絵かき機能も面白いです。

簡単に落書きできる感じ! (いや落書き用じゃなくバッチリ使いこなせるかたもいらっしゃるでしょうsweat01

今日は、超ジャンクフード三昧してしまいました。あまり食べないようにしてたのに・・・どうしても食べたくなって「ガテン焼きそば」と「沖縄そば」を食べてしまいました・・・。ああ・・・。

|

« 珊瑚(BlogPet) | トップページ | BlogPetのきりぺた報告。そしてお友達報告。さらにグループ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんわんdog
貝被り(かいかぶり)頂き、ありがとう!です。( ´艸`)プププ
そこまで、カスタマイズ熱は上がりませんでした。(^^ゞ

やっぱり壱さん、PCご無沙汰だったのねー。( ̄○ ̄;)!
知ってれば、上のお絵かき機能は、とっくに試してるもんね。

おっと、ジャンクフード三昧・・・。
癖になって、ジャンキーにならないでね。
でないと、筋肉モリモリに・・・。
最後は、『ジャンキー・チェーン』になる・・・かも~。(*^m^)

投稿: OBOCCO | 2008年9月17日 (水) 23:53

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
無駄に使ってごめんなさい(;´Д⊂ て、また使っている…
すごい!お絵かき機能もですか!そういや、FC2にもあったような…使ったことない…
ガテン焼きそば!ってそそられます。こっちにも売っているかなぁ、探してみますー。

投稿: よみた | 2008年9月18日 (木) 11:32

きのうとんぼや・壱と、絵かきは携帯すればよかった?
でも、転載する?
それでまぷまぷがご無沙汰ー!

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2008年9月18日 (木) 12:57

OBOCCOさん、こんcatちは
いままでのOBOCCOさんのところのカスタマイズ具合を見ているので、自然に思い込んでました^^
>でないと、筋肉モリモリに・・・。
筋肉だったら、まだいいかも(;´▽`A``
こわいのは脂肪、コレステロール・・・sweat01
ジャンキー・チェーン・・・
なんとなくコミック?アクションスターみたい・・・^^

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月18日 (木) 22:32

よみたさん、こんにちは。
なんか使いたくなりますよね、顔文字ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お絵かき機能も楽ですよー。その場で別窓で画像を描いて即UPの流れです。
>FC2にもあったような…
えーあるの^^? 描いて描いて。
>使ったことない…
なかったの( ̄∇ ̄;)!

ガテンやきそば(タイトルは正確におぼえてない)は、けっこう満腹に^^;
野菜+焼き豚の具と、ふりかけがガーリックスライスと鰹節のパウダーとからしマヨネーズ、でぶっとい麺のソース焼きそば大盛りでした。
でも麺が太いとこがうまかった気がしますよ。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月18日 (木) 22:41

>珊瑚
携帯から転載するのかー^^
まぷまぷっちご無沙汰なのか(≧m≦)

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月18日 (木) 22:42

ココログのお絵かき機能にチャレンジしたものの
壱さんみたく、うまく描けないよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ペンタブで書いてるのですか?
私、マウスだけなのですが、もう幼稚園生並みにしか
描けませんよ。。。(;ω;)

投稿: Qooの飼い主 | 2008年9月22日 (月) 21:52

Qooの飼い主さん、こんにちは!
よ、よく見てください。私も描けてませんからΣ(・ω・ノ)ノ!
むずかしいとこありですよねお絵かき。
シフトを押しつつ線を引いたら、直角やまっすぐの線が引けるかなと思ったらそうじゃないんだ^^;
でも、そこに味が出るっちゃ出るのかなcatface
うちもマウスです。今のPCのスペック的にペンタブ無理(;∇;)・・・あこがれます。
Qooの飼い主さんのとこの記事の、Qooちゃんがカタログを見てる画像のセリフ書いてあるとこなんか可愛いではないですか!
ペイントで吹き出しも書けるんだ((w´ω`w))

投稿: とんぼや・壱 | 2008年9月23日 (火) 00:05

よ~く見てますよ( ^ω^ )
ちゃんと描けてますよぉ!!

マウスだけなのですね。。。
もう一度、チャレンジしてみます(*^ω^*)ノ彡

ペイントで、文字を追加してその周りをスプレーで
囲みました。。。
もう、それだけでいっぱいいっぱいです(^^;

投稿: Qooの飼い主 | 2008年9月23日 (火) 09:54

Qooの飼い主さん、こんばんは^^
おほめいただきましてありがとうございます(T▽T)!
スタンプ…使ってみます!
ヤガラとか、そういえばココログのお絵描き機能みたいな感じで、GIMPかなにかPCのソフトで描いたのを思い出してきました。
画像に吹き出しのせりふ入れるってのやってみたい!
スタンプ、今度使います。ありがとう(⌒〇⌒)♪

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2008年9月23日 (火) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/23811247

この記事へのトラックバック一覧です: 顔文字(^皿^)の件で意味が分かった。:

« 珊瑚(BlogPet) | トップページ | BlogPetのきりぺた報告。そしてお友達報告。さらにグループ。 »