« 今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。 | トップページ | 白状してしまいますと、足が痛い。(BlogPet) »

2008年6月 1日 (日)

白状してしまいますと、足が痛い。

ふくらはぎ横がピリピリ痛い。
なぜかと言うと、湯タンポで低温やけどを三センチ大作ってしまいまして。
たしか四月のはじめのことでして。
まだちょびちょびずつ治りかけてる途中でして。

低温やけどってやつは…くせ者です。
かさぶたが深い…(リアルですみません)。

実は去年も反対側の足にやったことがあり、こりたはずなのに、学習したなと思ったはずなのに、まさかの二年連続でしくじるとは。
なんとなくそれが恥ずかしいので、誰にも言ってなかったのですが、こないだ油断したところを「あ、ヤケドしたな?」とスッぱ抜かれてしまい、つい、ものすごくつとめてさりげなく「ああ、うん」と、とくにそれ以上話題にするほど気にすることでもないよね風を全力でよそおいました(;¬_¬)

湯タンポを使うときはガッチリバスタオルとかで幾重にもくるみ込むのがよろしいでしょう(次使用時の自分によろしく)。

|

« 今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。 | トップページ | 白状してしまいますと、足が痛い。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
傷もスッぱ抜かれるんも辛そうですね。はやく治りますよーに☆お大事に。

投稿: よみた | 2008年6月 1日 (日) 16:54

やけどして、病院にいったとき
深さが問題だと教えてくれました。
通院しているなら大丈夫です^^

早く治りますように☆

投稿: ヤシガン! | 2008年6月 1日 (日) 21:16

なかなか直らないですね、低温やけど。
私もやりました。
場所は、秘密です。(^ー^)

寝ながら運動するたちなので、
ゆたんぽにバスタオルを巻いて、紐しばりしてました。(^O^)/

投稿: OBOCCO | 2008年6月 2日 (月) 01:43

低温やけど…。昔、電気あんかでやっちゃったことあります。
あやつは地味に痛いですよね。嫌なひりひり感。(^^;
畳で摩擦やけどした時くらいのひっそり感がもう。って、マニアックですか?coldsweats01

投稿: なち | 2008年6月 2日 (月) 08:18

よみたさん、こんにちは^^
ヤケドあとも痛いですが、「そこつ者印のスタンプ」がばっちり押されているのが広まった時点でもまたイタタ^^;
>はやく治りますよーに☆お大事に。
おお、ありがとうございます。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月 2日 (月) 19:47

ヤシガン!さん こんにちは!
ヤシガン!さんもヤケドで病院、大変でしたね。
そうですよね、深さ。
だから低温ヤケドも軽視は禁物って、前にラジオで聴いた気がします。
>通院しているなら大丈夫です^^
あ、うう、行っ・・・てないです^^; やっぱりさっさと最初に行っとけばよかったと思ってましたsweat01
>早く治りますように☆
ありがとうございます^^

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月 2日 (月) 19:54

OBOCCOさん こんにちは。
OBOCCOさんも低温ヤケド経験者ですか~。
紐しばりはやっぱり大事なんですね!
私もバスタオルは巻いてたんだけど、巻いてただけだったので、隙間が出来ちゃってたですよ^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月 2日 (月) 19:57

なちさん、こんにちは^^
なちさんは電気あんかですか。
痛み方も地味で、そこがまたやらしい感じですよねthink
>畳で摩擦やけどした時くらいのひっそり感がもう。って、マニアックですか?coldsweats01
マニアックです。ぶっ・・・catface
なんか、ピンクでツルッとすれてしまったひじとかひざを思い出してしまいました(汗)

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月 2日 (月) 20:06

おぉ・・3センチですか。
私は1.5センチです。

私も過去にやりました。低温やけど。
遠赤外線ストーブの前で爆睡しまして、起きたら足に見事な水ぶくれが出来ておりました。
全く同じ状況で、2週間後にまたやりました。
あれから数年。
私の右足首には、今なおアホの刻印のごとく、やけどの痕がしっかり残っています。

3センチ・・痛そう。
私のように痕が残らないことを祈っております。
お大事に・・・。

投稿: Tommy Sugar | 2008年6月 3日 (火) 20:41

トミーさん、こんにちは!
>遠赤外線ストーブの前で爆睡しまして、起きたら足に見事な水ぶくれが出来ておりました。
ああ痛そう^^;!
>全く同じ状況で、2週間後にまたやりました。
ああっそれは・・・(汗) 回転速いですcoldsweats01
ええ、すでに、今回と反対側の部分には、去年の痕がうっすらと残っていましてね。
だから、紋付の両足になりますね。
紋付なんて由緒正しくていいですよね。
「そこつ紋」バンザイですよ(さあみなさんご一緒に!)。ふははは・・・は・・・sweat02

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月 3日 (火) 22:14

こんにちは。
初めておじゃましたとき、
お名前が、いいなあ~と思いました。
よければ、とんぼや壱さんの由来なんぞ。

しばらく、水曜どうでしょう、が見れなくなりました。
残念。

足、お大事に。foot

投稿: kahiro | 2008年6月 4日 (水) 14:00

kahiroさん、こんばんは~^^
どうでしょう、いったん終わったって事ですか。
うちとこもこないだ、四国に行くいかない信長編をやってたので、またいったん終わるのかな。
やはり復習問題の途中で強烈な眠気に襲われながら、録画しながら見てました^^;
この回は、眠れないときに逆にバイブルになるかもしれないです。
おお、名前おほめ頂きありがとうございます。
なにか屋号っぽいのを付けたかったんです^^
それでなんでとんぼに行き着いたのかわからないけど、トンボけっこう好きだしいいか~、みたいに決めましたsweat01

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月 6日 (金) 23:54

こんにちは。
コメントどうもです。
kahiroは、家族の名前のミックスです。
FMを毎日のように聴いて、
リクエストしていたときがありまして、
そのとき2つほど使ってました。

投稿: kahiro | 2008年6月 7日 (土) 12:32

kahiroさん こんばんは!
コメント遅くなってすみません^^;
ミックスですか~^^
そういう由来だったのですねheart02
あ、楽天のほうの名前の原形は、私も前にラジオ用などに使ったことのあるものでしたよ。
名前だけまず先にあったというのも、考えてみると面白いですね。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月13日 (金) 02:24

こんにちは。
コメント、どうもです。
もうひとつのブログは
どこから行けますか?

投稿: kahiro | 2008年6月21日 (土) 13:35

kahiroさん こんばんは!
ああっ、もう一つのブログは、まだリンクしてないんです~^^;
こっちや楽天でちょっと滞ってることがあるので、それをなんとかしてからにしよう。。。と(ーー)
いつかひっそりサイドバーにリンクをのせ・・・たことをひっそり記事のすみっこでお知らせしようと思います・・・
すみません「いつか」で^^; その折にはよろしくお願いします。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月21日 (土) 21:37

こんにちは。
拝見できるのを楽しみにしてます~

投稿: kahiro | 2008年6月22日 (日) 12:25

kahiroさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
ココログと楽天の記事更新正常化を図るべく、図るべく、まず・・・家具の模様替えをしようと思います。 (どれだけ遠大にsweat02

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月23日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/21321241

この記事へのトラックバック一覧です: 白状してしまいますと、足が痛い。:

« 今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。 | トップページ | 白状してしまいますと、足が痛い。(BlogPet) »