« FireFox3の、全世界一斉ダウンロードに参加してみた。あとセキュリティ対策っぽいのとか。 | トップページ | バレーボールとサッカーが同時に放送されてるなんて。 »

2008年6月21日 (土)

Firefox3の使い心地。あと携帯片手に爆睡。

Firefox3の24時間全世界ダウンロード、ギネス記録に挑戦。
800万超えで、新記録だったらしいです。日本だけでも42万超とか。おめでとうMozilla。
昨日、Firefox3からニフティのWEBメールの自分で作ったフォルダの中身が表示エラーで読めない件、今日は正常に表示できました。
良かったです。
infoseekメールのベータ版は表示できません・・・。
ベータ版のほうが視覚的に使いやすいんだけどなあ。なにを設定すればいいのやら。まあ以前のバージョンでも使えるからいいけど。
あと、「ツール」の「オプション」の「一般」で、起動時に「前回終了時のウインドウとタブを表示する」と選んでも、実際起動するとまっさら空白ページが1枚表示されるだけになっていたのですが、同じく「ツール」の「オプション」の「プライバシー」で、「プライバシー情報を消去する」の「設定」で、「表示したページの履歴」のチェックをはずしたら、一応「前回終了時のウインドウとタブ」が起動したときに表示されるようになりました。
「起動時に『前回終了時のウインドウとタブを表示する』」を選んでも、「プライバシーの消去」で「表示したページの履歴」を消去するにチェックを入れていたら、起動時に空白ページになってしまう・・・これってなんか変・・・理屈に合わないような・・・それとも理屈で言ったらそうなるのか・・・^^;?
とりあえず表示したページの履歴の消去は、ブラウザを開いているとき手動でやることにして「表示したページの履歴」のチェックは外しておきました。
最速ブラウザとかって言われてるみたいだけど、そんなにそんなに早くはない。。。
私のPCの環境のせいでしょうか。
IEよりは早いけど、スレイプニルなどには負けてる気はするなあcatface

昨日は、というか、よくやるのですが、携帯からブログを見ようとして、そのまま寝てしまいました。出かけるときにも気づかなかったです^^;
当該サイト様・・・もし「なんだこのau・・・滞在時間が異様に長いよsign02」というアクセス履歴が残ってましたら、私です。爆睡してます。失礼しました。
携帯でずっと開いていたといっても、触らないでいると携帯ってすぐ画面がブラックアウトするので、ずっと見ていたとしてカウントされるのかな。どうだろう。
パケット代も、表示画面の動きが無いと料金として加算されてないような気がするんですけど・・・違いましたっけ。。。
そんな私の支払い料金は、毎月ダブル定額の上限いってます^^;

ブログペット関係のきりぺた踏んじゃったのとか、お友達ができたのとか、もうじきここのきりぺただとか、あとでUPしたいですcherry

|

« FireFox3の、全世界一斉ダウンロードに参加してみた。あとセキュリティ対策っぽいのとか。 | トップページ | バレーボールとサッカーが同時に放送されてるなんて。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブラウザはそれぞれいい機能があったり、
だめなところがあったりで、
ひとつに絞れませんね(><)

火狐のアドオンのダウンローダーは素晴らしいと思います。
プニルにこれがついたら最高なんですが。

投稿: ヤシガン! | 2008年6月22日 (日) 17:31

ヤシガン!さん、こんばんは(^o^)
そうですね、それぞれに特長がちがうから、増えちゃいますね、ブラウザ(^▽^;)
スレイプニルに簡単にアドオンをダウンロードできれば、ほんとに良いですね!
そして色んな機能が付けばなあと思います。
スレイプニル、好きなんですよね。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年6月22日 (日) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/21777666

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3の使い心地。あと携帯片手に爆睡。:

« FireFox3の、全世界一斉ダウンロードに参加してみた。あとセキュリティ対策っぽいのとか。 | トップページ | バレーボールとサッカーが同時に放送されてるなんて。 »