« ココログで、アップロード後の元画像の回転やサイズ変形は、出来ないっぽい・・・ですね。 | トップページ | 携帯からココログにログイン。(BlogPet) »

2008年5月14日 (水)

携帯からココログにログイン。

携帯から投稿するのって、ココログはどうするんだっけ…と探していたら、携帯からもログイン出来たことに今頃気が付きました。
なんだか…便利そうになったのですね(前からだったでしょうか)。
長い連休があるごとに、ますますココログログインから遠のくきらいがある(;^_^Aので、それは回避していこ…いきたいと思います。

「画像を貼り付ける場合は、メールで添付出来ます。」
と言うようなメッセージが記事編集画面の上の方にあったので、川のスケッチ素材のひとつにしようと思ってる画像を送ってみたのですが、もしかして…別記事あつかいになっちゃったのかな…(^_^;)?
あれ? 本文もそのメールに入れて送信するべきだったのでしょうか…?

しかもその画像、なんか横向きのまま表示されそうな気がする…。
どうなったのかならないのか、自分的に、見てのお楽しみ(^_^;)です。

最近、手にした年賀状素材集のCD-ROMにイラスト・絵画がいっぱい入っているのを見つけて、それらのすばらしい絵をじ~っと見入ってしまいました。こんな風に描いているんだと勉強になります。
でもどれもこれもソレもあれも、ぎりぎりタッチが鮮明に見えそうで見えなさそうな解像度を保っているので、ちっ、やるな(CD-ROM)…とココロの奥ではがみしてましたf^_^;

そいでは。投稿だ(☆o☆)

****************************************

15日追記:

やはり、送った画像は別記事扱いで先に投稿されてしまいました。この際なのでタイトルと本文を追加して別の記事にしました。そしてココログでは、アップロードされた後の画像の回転・変形は出来ないみたい(記事内の表示を拡大縮小はできるけれど元画像の編集は無理っぽい)。

勉強になりました・・・^^;

|

« ココログで、アップロード後の元画像の回転やサイズ変形は、出来ないっぽい・・・ですね。 | トップページ | 携帯からココログにログイン。(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

きょうトマスはココロみたいなタッチ♪

投稿: BlogPetのトマス | 2008年5月14日 (水) 09:18

携帯からの日記投稿は、
パソコンができないときなので、
ほとんどやったことがないです(^^)

投稿: ヤシガン! | 2008年5月14日 (水) 22:52

ヤシガン!さん、こんにちはっ。
メール投稿ならけっこうあるんですけど、携帯でログインしての投稿は、そういえば私もあまりやったこと無かったかも^^
いやはじめてだったかも。
メール投稿ならいったん保存したり途中でやめられたりするけど、オンライン投稿はちょっと緊張が走りますよcoldsweats01
PCと離れてるときは便利ですね。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年5月15日 (木) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/20940860

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯からココログにログイン。:

« ココログで、アップロード後の元画像の回転やサイズ変形は、出来ないっぽい・・・ですね。 | トップページ | 携帯からココログにログイン。(BlogPet) »