« それで勧誘したかった(BlogPet) | トップページ | 携帯からココログにログイン。 »

2008年5月14日 (水)

ココログで、アップロード後の元画像の回転やサイズ変形は、出来ないっぽい・・・ですね。

追記:(この記事の投稿は14日0時過ぎでしたが、文章とタイトルは15日の夜10時過ぎに書いてます。)

昨夜はこの記事に、携帯から川の画像のみを投稿していたのですが(というか間違えて画像だけがアップされてしまった)、本当は縦長に撮った画像なのに、90度横に倒れたままのを送ってしまいました。

なので、あとからココログ管理画面で回転をかけ直して、ついでにサイズが大きすぎたので小さくもしたいと思っていたのですが、どうも管理画面からは元画像のそういう修正ができなさそう・・・です。
もし出来なかったらいいかなそのままでheart01 ともちょっと思ったんですが、今はPCから見ているので・・・あまりに簡単に自分のPCにその画像を保存できてしまうので・・・そして回転修正もちょちょいなので・・・やっぱり画像をアップロードしなおすことにしました~coldsweats01

Sn390593ss

元画像がまだ大きかったかなsweat01

※携帯からログインして投稿しようとしても、画像も記事に貼り付けたいのであれば、メール投稿の形になるので、記事も一緒にそのメールの本文として書くこと。じゃないと、画像だけの記事が投稿されてしまう。この記事がそうでした(汗)  本当は、ひとう後の「携帯からココログにログイン。」にこの画像を貼り付けようとしてました。

|

« それで勧誘したかった(BlogPet) | トップページ | 携帯からココログにログイン。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ああ…やっぱり画像が回転しちゃってるし別の記事扱いになってしまった~。

投稿: とんぼや・壱携帯 | 2008年5月14日 (水) 01:52

|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
やっぱり回転してた?(笑)
ウ─σ(・´ω・`*)─ン…と考えながら見てました(ノω`*)ペシッ
これかこれで、何か雰囲気出てますよ~。。。(o-´ω`-)ウムウム

投稿: 桜子 | 2008年5月14日 (水) 12:07

左側が上になるのでしょうか?ちっこい滝みたいのが癒されますね(*´ω`*)もやっぽいのもいい雰囲気でステキです☆

投稿: よみた | 2008年5月15日 (木) 10:18

桜子さん、こんにちは!
>これかこれで、何か雰囲気出てますよ~。。。(o-´ω`-)ウムウム
ふふふ、ありがとうございます。
もしか、これから管理画面でうまく回転かけなおせなかったら、その時はそのままで行きます~^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2008年5月15日 (木) 20:35

よみたさん、こんにちは^^
おぉ、ありがとうございます。
木の上から光が差してるのがもやっぽく反射っぽくなってるっぽいですね~  ←あやふやな
そうです左側が上です。
回転かけて、一番大きいサイズで撮ったのだったんでもう少し普通っぽい大きさに小さくしたいです^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2008年5月15日 (木) 20:43

ココログ管理画面で出来るのは、アップする画像の指定だけですね。
画像のサイズの変更だけは、「HTMLの編集」で、
「img src=」の後の「height=」と「width=」を変えれば、
なんとかなるけど、回転はムリそうです。

最近の携帯の画質が良いだけに、携帯で回転出来ると、
投稿に気を使わなくて良いのに・・・です。(^ー^)

投稿: OBOCCO | 2008年5月15日 (木) 23:13

やっぱり画像貼りなおしちゃいました~。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年5月19日 (月) 20:04

OBOCCOさん、こんにちは^^
ココログでこんなに何も画像編集できなかったとはsweat01
携帯で、あらかじめ壁紙サイズに直してからなら回転もかけられたらしいんですけどよく分かってなかったです。
こういう時って出会いがしらで、後戻り出来なさそうで、あらかじめ準備などしてるわけないことが多い・・・^^;
下準備(画像加工)が必要・・・と勉強になりました☆

投稿: とんぼや・壱 | 2008年5月19日 (月) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/20940530

この記事へのトラックバック一覧です: ココログで、アップロード後の元画像の回転やサイズ変形は、出来ないっぽい・・・ですね。:

« それで勧誘したかった(BlogPet) | トップページ | 携帯からココログにログイン。 »