« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。

今夜はキリンカップ。と脈絡なくウチデの小槌…。
携帯ログイン投稿です。今度はまちがえないぞ。
キリンカップ、前半真っ只中ですよ。
ゴスペラーズが君が代を歌いました(*^o^*)
バレーボールもあるし、最近TV見所いっぱいだあ。

小槌を、筆ペンで描いてあったものに、色塗りしました。
筆ペンで描いたのは去年の年末。年賀状用に描いて使わなかったひとつ(^_^;)
激しく季節はずれで失礼してます…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ドレンチ用テスト

今気づいたけれど、ドレンチが一回も記事投稿していないような。
というか、ドレンチも書けたんだ。知らなかった(というか、投稿用の細かい設定は最初にしてあったけど、忘れていた)。
珊瑚の設定をまんまコピペしたと思うけど、テストです。

**********************

追記:

ドレンチのマイページからの記事投稿が成功したので、ドレンチも記事&コメント書くかもしれないですが、3匹ライターか。ちょっと投稿頻度を延ばしてみよう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

送信した(BlogPet)

トマスは、送信した?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

したかどうだか忘れたのかい^^;!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

運動(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚は、とんぼや・壱とメールが運動したかった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

続きを読む "運動(BlogPet)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

携帯からココログにログイン。(BlogPet)

とんぼや・壱。の「携帯からココログにログイン。」のまねしてかいてみるね

携帯からもあれ?しかもその画像、手に今頃気が付きましたので、それは!
でもどれももこれもその画像、ますますココログログインから遠のくきらいがある(;^_^Aので、それらのCD-ROMにしようと思ってる画像をじ~っと見入ってしまいました。
長い連休がいっぱい入っているのすばらしい絵を見つけて、手に入れているの上のでしょうと思います。
投稿だ(☆o☆)

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。


どれももこれもももものうちapple

あ、りんご(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からココログにログイン。

携帯から投稿するのって、ココログはどうするんだっけ…と探していたら、携帯からもログイン出来たことに今頃気が付きました。
なんだか…便利そうになったのですね(前からだったでしょうか)。
長い連休があるごとに、ますますココログログインから遠のくきらいがある(;^_^Aので、それは回避していこ…いきたいと思います。

「画像を貼り付ける場合は、メールで添付出来ます。」
と言うようなメッセージが記事編集画面の上の方にあったので、川のスケッチ素材のひとつにしようと思ってる画像を送ってみたのですが、もしかして…別記事あつかいになっちゃったのかな…(^_^;)?
あれ? 本文もそのメールに入れて送信するべきだったのでしょうか…?

しかもその画像、なんか横向きのまま表示されそうな気がする…。
どうなったのかならないのか、自分的に、見てのお楽しみ(^_^;)です。

最近、手にした年賀状素材集のCD-ROMにイラスト・絵画がいっぱい入っているのを見つけて、それらのすばらしい絵をじ~っと見入ってしまいました。こんな風に描いているんだと勉強になります。
でもどれもこれもソレもあれも、ぎりぎりタッチが鮮明に見えそうで見えなさそうな解像度を保っているので、ちっ、やるな(CD-ROM)…とココロの奥ではがみしてましたf^_^;

そいでは。投稿だ(☆o☆)

****************************************

15日追記:

やはり、送った画像は別記事扱いで先に投稿されてしまいました。この際なのでタイトルと本文を追加して別の記事にしました。そしてココログでは、アップロードされた後の画像の回転・変形は出来ないみたい(記事内の表示を拡大縮小はできるけれど元画像の編集は無理っぽい)。

勉強になりました・・・^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココログで、アップロード後の元画像の回転やサイズ変形は、出来ないっぽい・・・ですね。

追記:(この記事の投稿は14日0時過ぎでしたが、文章とタイトルは15日の夜10時過ぎに書いてます。)

昨夜はこの記事に、携帯から川の画像のみを投稿していたのですが(というか間違えて画像だけがアップされてしまった)、本当は縦長に撮った画像なのに、90度横に倒れたままのを送ってしまいました。

なので、あとからココログ管理画面で回転をかけ直して、ついでにサイズが大きすぎたので小さくもしたいと思っていたのですが、どうも管理画面からは元画像のそういう修正ができなさそう・・・です。
もし出来なかったらいいかなそのままでheart01 ともちょっと思ったんですが、今はPCから見ているので・・・あまりに簡単に自分のPCにその画像を保存できてしまうので・・・そして回転修正もちょちょいなので・・・やっぱり画像をアップロードしなおすことにしました~coldsweats01

Sn390593ss

元画像がまだ大きかったかなsweat01

※携帯からログインして投稿しようとしても、画像も記事に貼り付けたいのであれば、メール投稿の形になるので、記事も一緒にそのメールの本文として書くこと。じゃないと、画像だけの記事が投稿されてしまう。この記事がそうでした(汗)  本当は、ひとう後の「携帯からココログにログイン。」にこの画像を貼り付けようとしてました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

それで勧誘したかった(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚は愛読するつもりだった。
それで勧誘したかった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。
珊瑚も勧誘したいのか(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

が勧誘すればよかった(BlogPet)

トマスが勧誘すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

うん、君ならやれるpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

それでダイエットした(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚が追加は導入したかもー。
それでQooちゃん2号の本部を問い合わせしたかったみたい。
でも、きょうとんぼや・珊瑚が設定した?
だけど、追加する?
それでダイエットした?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

やつぎばやに質問が^^;


ダイエット、できてません・・・sweat02

運動を生活サイクルに導入したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »