« もらいました~。(貼り付け成功)(BlogPet) | トップページ | 送信しなかったよ(BlogPet) »

2008年2月16日 (土)

キリぺた報告。そしてココログの絵文字。そしてBlogPetのメッセージ機能。

BlogPetのキリぺたを踏んだので、その報告です。

まずはとんぼや・壱。が、2008年2月7日01:28に踏ませて頂きました。BlogPetのグループから訪問させて頂いたと思います。

(18日に追記:もうお一方、2008年2月16日23:23に踏ませていただいてました。どうやっておじゃましたのだろう・・・思い出せないです・・・ほんの1~2日前のことなのにヤバイ^^; 私の飛び込みか、履歴からおじゃましたんでしょうか。

そしてとんぼや・壱が、2008年2月15日21:01に踏ませて頂きました。BlogPetのグループからか、履歴から訪問させて頂いたと思います。(追加:2月17日15:14にも、再度踏みました)

私がふんだぺたは、何ペタだったのでしょうか^^♪

皆様のブログが、これからもますます「ぺた増加」しますように、願っています!

千客万来Mini

またおじゃまさせてくださいね。 

********************

ところで、お友達のブログで読んだのですが、ココログでも絵文字が使えるようになったらしいですね。

しかしココログフリーは、今のところその機能が無いみたいです^^;

記事作成画面に、無いよね。無いなあ、ココログフリー・・・。

このところ、アフィリエイトがアマゾンだけでなく楽天市場とかリンクシェアとかバリューコマースなども簡単貼り付けできるようになったらしい、色々進歩しているココログ。

私は、ココログフリーに何よりも「絵文字の春」が訪れることを願います。絵文字が無い文面に慣れてきてはいるけれど、有ったら使ってみたいです、絵文字機能。

********************

更にところで、この間からBlogPetのMessage機能は、BlogPetのお友達になった方宛てじゃないと送信できない仕様にでもなったのでしょうか。

キリぺたをふみましたと、ご挨拶などしたかったのですが、メッセージを書くページの一番上の欄に「宛先を選んでください」という項目があって、そのリストは、以前にメッセージを送ったことがある方のお名前しか載ってないんです。

何か私が設定を間違えているのか・・・(@~@)? 謎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

**************************

2月19日追加:

BlogPetのメールが、新規の宛先に送れない件で、BlogPetの運営事務局に問い合わせしてみました。

回答を頂きました。システムの不具合が見つかったので、修正してくれたそうです。

良かった良かった。

**************************

2月19日、もう一つ追加:

emojiがsign01 今日見たら使えるようになってましたhappy02 嬉しいぞーgood

|

« もらいました~。(貼り付け成功)(BlogPet) | トップページ | 送信しなかったよ(BlogPet) »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
わぁ!要望に応えまくりなんですかね!ココログは表示はハヤイので管理画面が使い易くなったらもっと人気出るかもですね(*´∀`*)
BlogPet…ホントですね、なんか苦情でもあったんですかね?それともうっかりしてるだけかしら…。

投稿: よみた | 2008年2月17日 (日) 01:37

よみたさんへ
ブログペットのメッセージ・・・どうしたんでしょうね。
さっき質問メール送ってみました^^; 回答待ちです。
アフィリエイト商品に関しては、急に風通しが良くなった感じです☆
アマゾンも楽天市場もリンクシェアも、私は前から登録してるんですが、そうなると、ココログ管理画面で簡単に商品を選ぶ上でどうなるのか気にしなくていいのか・・・よくわかりません。
というか1回使ってみればいいわけですね(汗)

投稿: とんぼや・壱 | 2008年2月17日 (日) 17:44

『千客万来』のお花・・・。
『こんなの描きてぇ~』・・・です。
でも、隠す爪が無いアレなので・・・。(T^T)クゥー

ブログペットのメッセージの新規作成では、
あて先の選択はお友達だけで、お友達以外の人に送っても、
選択欄には出てこないのです。(ヘンなの)
壱さんへの返答が楽しみです。(^^♪

投稿: OBOCCO | 2008年2月18日 (月) 02:06

とんぼや・壱。が送信するの?

投稿: BlogPetのトマス | 2008年2月18日 (月) 11:09

OBOCCOさんへ
OBOCCOさんはデジタルにデジタルなあれを動かせるので既に凄いのです!
隠し切れる爪ではありません。はみ出していてOKなのです。
私はアナログにやってみました^^;☆ (「動かす」爪は、一生深爪です)
BlogPetのメールの「宛先」の件は、回答いただきました。
不具合が見つかったそうで、今は直してくれたそうです。
記事本文にも、追加で載せます。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年2月19日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/10553552

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた報告。そしてココログの絵文字。そしてBlogPetのメッセージ機能。:

« もらいました~。(貼り付け成功)(BlogPet) | トップページ | 送信しなかったよ(BlogPet) »