« 連絡(BlogPet) | トップページ | 発売を注文したの(BlogPet) »

2008年1月15日 (火)

ペットの背景をコロコロと変えてみた。

ブログペットの背景が増えたので、切り替えられたら便利だなあと思っていました。

OBOCCOさんの記事でそれを見かけ、今までそれぞれの背景画像を見たりキャプチャーを撮るとき、ブラウザをリロードしてたので、目からうろこでした。

良いなあと思い、とてもくわしく教えてもらい(ありがとうございます)(TT▽TT)、試してみました。

・・・あれ^^;?

何か、ボタンが作動せぬ・・・。

マイリストに新しく貼り付けたコードはこんな感じ(本物は半角英数で)なのです。

**********************

<!-- リロードJS -->

<script type=”text/javascript” src=”http://tomboya-gakusyotan.cocolog-nifty.com/ichi-sango-js.js/BPreload.js”>

</script><!-- リロードボタン --><form id=”petreload” name=”petreload” action=”get”><input name=”bpreload” id=”bpreload” type=”button” onclick=”show_blogpet();” value=”変わり背景あります” />

</form>

<!-- ブログペットを表示させる部分ID:bpetを作成 -->

<div id=”bpet”>

<script language=”~からはじまる珊瑚の貼り付けコード~></script>

<!-- ↑Myページに表示されているソースをここに↑ --></div>

**********************

ブログペットのコードは合ってると思うんですが、ボタンがうまい事いかない^^;

「リロードJS」のために「ichi-sango-js.js」という名前の拡張子.JSにしたファイルを、コントロールパネルの「ファイル」タブからアップロードしました。

アップした位置は「ホーム」。「blog」フォルダに入れるべきなのかな?

・・・「blog」フォルダーにもアップロードして試してみたけど、関係なかったです(そっちは削除しておこう)。

わ、わかりまへん。ひきつづき勉強させてもらいます^^;

それまで[変わり背景あります]ボタンは、張りぼてです☆

あ。

今年も宜しくお願いします(←遅い!)(^~^)

そういえば、今年からお年玉つき年賀状の当たり番号発表1月27日に遅れるそうですね。

****************************

追記:

OBOCCOさんに教えてもらったとこ、上記中の赤字傍線を引いた部分「/BPreload.js」を取り除いたら、動作するようになりました。張りぼてではなくなったど^^

ありがとうございました^^

|

« 連絡(BlogPet) | トップページ | 発売を注文したの(BlogPet) »

ブログパーツ・カスタマイズ」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

自宅待機してましたが、出張してきました。(^O^)/

<!-- リロードJS -->の下の、
「/BPreload.js」を取り除いてください。

投稿: OBOCCO | 2008年1月15日 (火) 23:01

OBOCCOさん こんばんは。
「/BPreload.js」を消したら、変わり背景になりました^^!
お~ありがとうございますっ!

投稿: とんぼや・壱 | 2008年1月15日 (火) 23:17

組織するの?

投稿: BlogPetのトマス | 2008年1月16日 (水) 10:41

こんにちはー
おおお!変わりますねぇヾ(≧∀≦)ノスゴイスゴイ!ねずみさんの背景インパクトありますね♪
新ブログ、リンク&コメントどうも有難う御座いました☆
あ、ドリコム!更新日、時間なども載せることが出来るし、BlogPeopleだと更新されているのに沈みっぱなしのブログが沢山ありましたが、それも無くなりましたよ!オススメかもです(*´∀`*)

投稿: よみた | 2008年1月16日 (水) 15:00

よみたさん こんにちは。
教えてもらったものをすべてコピペに次ぐコピペで変われるようになりました^^ ありがたいです。
ドリコムほんと良さそうですね。
そう!そうなんですよ。ブログサービスの種類とかコースとかによってずっと沈んでしまうブログ出てしまうんですよねえ、ブログピープル^^;
アイコンがかわいくて大好きなのですがね。ちょっとドリコムに浮気してみようかしら。。。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年1月16日 (水) 21:48

あけましておめでとうございます(^0^)/
今年初コメントになりますね。☆

ブロペ背景チェンジャーですね^^
いつも思いますが、
こういうのを作れる方はマジ尊敬します。
すごいって思いますよ!

僕もドリコム設置してます(^^)

投稿: ヤシガン! | 2008年1月17日 (木) 02:15

ヤシガン!さん こんばんは^^
初春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いします!
>いつも思いますが、
>こういうのを作れる方はマジ尊敬します。
>すごいって思いますよ!
本当ですよね。しみじみ思います(´∇`)
コピペ専門の私なんか、なぜどうやって動作するのかまったく見当も付かないですもん^^;
ドリコム、ヤシガン!さんも使ってられるのですね。
試しにあとで登録してみようと思います。

投稿: とんぼや・壱 | 2008年1月17日 (木) 23:05

とんぼや・珊瑚が漢字は申請ー!

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2008年1月19日 (土) 10:27

トマスへ
今のところ組織立ってはいないの。

珊瑚へ
ハイテンションねー!

投稿: とんぼや・壱 | 2008年1月19日 (土) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/9903784

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの背景をコロコロと変えてみた。:

« 連絡(BlogPet) | トップページ | 発売を注文したの(BlogPet) »