« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

きりぺた報告。

ブログペットのきりぺた、踏んじゃってました。

まずはとんぼや・壱が、

1月12日に、OBOCCO士さんの「冬至のかぼちゃ」の1222ぺたを踏みました! 何回目になるでしょうか! 9回目でしょう! すごいでしょう(自画自賛)!

OBOCCOさんが「きりぺた殿堂之認定証」を作ってくれました^^ すかさずもらってきました。ありがとうございます!

↓これが!その認定証ですのー(^□^)! (←うつってる)

Kirpeta1222

 

 

 

 

 

 

うれすぃ~っ♪

またぺたを踏んだら、またもらえるだろうか(期待)。

次の「殿堂入り之証」ゲッツ!(古い)を目指し、またがんばりたいと思います(それとなくおねだり)!

そして、1月16日に、○○○○さんの「○○○○○○○○○○」を踏んじゃいました。ブログペットのグループからおじゃましてました。

そしてとんぼや・壱大尉が、

1月17日に、○○○○さんの「○○○○○○○○○○○○」を踏んじゃいました。ブログペットのグループからおじゃましたと思います^^

皆様のブログのますますのぺた増加をご祈念いたします。またおじゃまさせてください。

*****************

ついでに、31日は誕生日でした^^

BlogPetのメッセージで「おめでとー」をいただきまして、本当にありがとうございました(TT∇TT)

珊瑚たちも一声くれますた。

080131_1 080131_1t 080131_1d

誕生日イベントにテレテレ^^ そういえばもうすぐバレンタインなので、今年もペットたちはチョコをもらうのでしょうか。見逃さないようにしよう。

*******************

ココログで絵を描こうとしてて(楽天でもですが☆)、しかし去年来すっかり滞っているので(楽天でもですが☆)、今年はブログでやることは、なによりもまず絵を仕上げてからにしよう(楽天でも☆)、と思ってたら、ココログも楽天もうんと落ちてしまいました(汗) 

スロースターター過ぎですが、せめてカタツムリよりは早く進むのみら~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

機能したいなぁ(BlogPet)

きのうとんぼや・珊瑚が、機能したいなぁ。
それでとんぼや・珊瑚がクロとかなりへ掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

機能する掃除法ありますか。教えてくれませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

は機能してくれるかな(BlogPet)

きょうはとんぼや・壱。と煮物しようかな。
とんぼや・壱。は機能してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

壱。が使いものになるのか疑ってるのか^^;!?

しかし、今日は煮物無理でした・・・。使えないヤツでああ悪かったね悪かったさ(T∇T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

珊瑚(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は、インパクトも訪問されたみたい…
でも、きょうとんぼや・珊瑚は、部屋とかお願いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

珊瑚のお部屋・・・模様替え(画像追加)したいなとは思ってたんだが、ごめんまだもうちょっと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

発売を注文したの(BlogPet)

トマスは、発売を注文したの?
だけど、きょう、料理された。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

【名前】 豚肉と大根のお鍋(ほんとの名前は忘れました)

【材料】 豚バラ肉、大根、干し昆布、酒、ブラックペッパー、たれ(醤油、酢、た~か~の~つ~めぇ~)

【料理法】

・なべに干し昆布を引いて、水を入れ酒を入れて火にかける。

・イチョウに切った大根を入れる(葉・くき付ならそれも刻んで最後に入れるましょう)。

・ブラックペッパーを振った豚のバラ肉を投入。

以上。あつあつのところを、たれ(醤油+酢+鷹のツメ少々浮かべる)で食べます。ご飯が旨いです。

昔ココリコが「1万円生活」か何かをやった時のメニューで、チープ感が病みつき^^

そして最後に器に残った汁にたれを加えてスープみたいに飲むとチープさ加減最高潮。

けっこう好きです。

・・・。

してないよ? 豚肉はお店で買ってきたよ、トマス? トマスのじゃ・・・ない・・・よ・・・( ̄∇ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ペットの背景をコロコロと変えてみた。

ブログペットの背景が増えたので、切り替えられたら便利だなあと思っていました。

OBOCCOさんの記事でそれを見かけ、今までそれぞれの背景画像を見たりキャプチャーを撮るとき、ブラウザをリロードしてたので、目からうろこでした。

良いなあと思い、とてもくわしく教えてもらい(ありがとうございます)(TT▽TT)、試してみました。

・・・あれ^^;?

何か、ボタンが作動せぬ・・・。

マイリストに新しく貼り付けたコードはこんな感じ(本物は半角英数で)なのです。

**********************

<!-- リロードJS -->

<script type=”text/javascript” src=”http://tomboya-gakusyotan.cocolog-nifty.com/ichi-sango-js.js/BPreload.js”>

</script><!-- リロードボタン --><form id=”petreload” name=”petreload” action=”get”><input name=”bpreload” id=”bpreload” type=”button” onclick=”show_blogpet();” value=”変わり背景あります” />

</form>

<!-- ブログペットを表示させる部分ID:bpetを作成 -->

<div id=”bpet”>

<script language=”~からはじまる珊瑚の貼り付けコード~></script>

<!-- ↑Myページに表示されているソースをここに↑ --></div>

**********************

ブログペットのコードは合ってると思うんですが、ボタンがうまい事いかない^^;

「リロードJS」のために「ichi-sango-js.js」という名前の拡張子.JSにしたファイルを、コントロールパネルの「ファイル」タブからアップロードしました。

アップした位置は「ホーム」。「blog」フォルダに入れるべきなのかな?

・・・「blog」フォルダーにもアップロードして試してみたけど、関係なかったです(そっちは削除しておこう)。

わ、わかりまへん。ひきつづき勉強させてもらいます^^;

それまで[変わり背景あります]ボタンは、張りぼてです☆

あ。

今年も宜しくお願いします(←遅い!)(^~^)

そういえば、今年からお年玉つき年賀状の当たり番号発表1月27日に遅れるそうですね。

****************************

追記:

OBOCCOさんに教えてもらったとこ、上記中の赤字傍線を引いた部分「/BPreload.js」を取り除いたら、動作するようになりました。張りぼてではなくなったど^^

ありがとうございました^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

連絡(BlogPet)

きょうは、連絡しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

ちくわぶ売ってるお店を見つけたら、至急連絡ちょうだいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

それで訪問したかった(BlogPet)

きょうトマスは空想するつもりだった。
それで訪問したかった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

内田善美の「草空間」「草迷宮」が、年末片付けていて出てきました。

今度読み直そう(*^~^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

料理したかったみたい(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は、料理したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

サムシングエルス(懐かしいなあ)が雑誌でおすすめしていた「納豆うどん」のレシピの切抜きが、年末掃除していたら出てきました。

こんどやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

勘違いするはずだった(BlogPet)

きのうとんぼや・壱。と、勘違いするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

「納豆にマヨネーズをかけて食べる」

というと、「うえ~信じられない!」

と言って拒否反応を見せる人の中には、「納豆にマヨネーズだけをかけて食べる」と言われたと勘違いする人がいて、そういう人はかなりの確率でモスバーガーのメニューの

「ライスバーガー」(今は多分こんな名前じゃないんでしたよね)

と聞くと、「絶対そんなものは食べない!」

と言って拒否反応を見せるが、『パン(バンズでしたか)の間にご飯がはさまっている』と勘違いしていることが多い。

うちの姉ですがなにか( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »