« 通知した(BlogPet) | トップページ | 画像をポップアップしないで、埋め込みで表示したい。 »

2007年12月13日 (木)

寒いので、そして多分同じ姿勢でいたので

ふくらはぎが攣りそうです。

しかしふくらはぎって、漢字に変換すると読めないし書けない^^;

脹脛

寒くてこわばってると、攣りそうになってきます。

足の裏が攣ったら、親指の位置を戻せばけっこう直るんだけど(下向きに突っ張ってるのを)、ふくらはぎって、本当につったらこないだエライ痛かったです^^;

足の裏における親指の位置戻しのように、ふくらはぎにも即効性のワザってあるんでしょうか。。。

今のところは温めて緊張をほぐすに限る、と思ってます。あと、水分も足りないと攣りやすいんでしたっけ?

*********************

今夜は、某OBOCCOさんのところで目にして心を奪われてしまったブログペットの背景画像を作者ののあさん(『のあろぐ。の付録』)からお借りし、BlogPetのマイページでアップロード&表示設定してました。

お借りしたのは、のあさんが記事で紹介されている「お正月用BlogPet背景画像」のひとつ、「くちびるねずみ」です。

マウスのマウスは、年賀素材集などに載ってるのは前に見たことあるのですが、さらにマウスのマウスのマウスとなると、見たことありません。

ついペットでなく唇をクリックして、動かない・・・と思っています(当たり前です)。

珊瑚の部屋にランダム表示。

071212_1sango

いつものフレームだけだと下の部分が高いので、下がすっきりしているフレームも選んでランダム表示。

ランダムとランダムの重なり合いで、うまいこと組み合わされるのを楽しんでおります。

 

 

 

071212_2sango

出た~なんかラッキー。

 

 

 

 

 

 

071212_3sango

珊瑚が全身で抱擁ガバッ!

なにか、とてもインパクトを受ける背景だと思いました^^

OBOCCOさんのところでは、「くちびるねずみ」だけに関するアンケート&@nifty投票もされてました。OBOCCOさんもこのねずみさんにやられています。

ぶぶっ(^~^)  私は「ランダム狙いで」と投票。「当たり」が楽しいのです。

のあさんありがとうございました!

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 通知した(BlogPet) | トップページ | 画像をポップアップしないで、埋め込みで表示したい。 »

健康のために良かれと。」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

高校生の時、夜中にふくらはぎが攣って夜中に
絶叫したことがあります(^^;

だって痛すぎるんだもの。。。

投稿: ヤシガン! | 2007年12月13日 (木) 01:31

同士、めっけ!!。(^◇^)

運を天に任せる、とんぼや・壱さん。
ス・テ・キ・・・な、楽しみ方です~。
(∩_∩;)P 白旗~!です~。

投票のご紹介、ありがとうございます。m(__)m
『BlogPet背景職人』グループにTBしても、
私と壱さんと、奇特な方1名・・・計3票。(T^T)クゥー

壱さんのお友達の方々、
よろしかったら、投票を!!・・・してね。(^O^)/

壱さん、勝手に宣伝して、ごめんね。_(._.)_

投稿: OBOCCOです | 2007年12月13日 (木) 01:37

ヤシガン!さん こんばんは。
超痛いですよね、ふくらはぎ攣ると^^;!
動くに動けないし触るとなお痛いしねえ。。。
みるみる収まるツボが見つかったら、ヤシガン!さんにもお伝えします。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月13日 (木) 22:04

OBOCCOさん こんばんは^^
わー白旗振ってる^^
えい、大漁「旗」って描いちゃえ♪

>投票のご紹介、ありがとうございます。m(__)m
うはは、ちょこっとながら私もインフォメーションしたかったのです^^
>『BlogPet背景職人』グループにTBしても、
>私と壱さんと、奇特な方1名・・・計3票。(T^T)クゥー
そうなんですか(^~^;)!
私はですね、ブログ村のBlogPetトラコミュと、BlogPetの「BlogPetが好き!」グループにトラバしといたんですが、あとどこかあったかな~。
あ、しまったこの記事を午前中にUPすれば良かった。
昼間のほうが、ブログ見てる人が多いんですよね。
・・・って、なんの販促会議(^^;)?

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月13日 (木) 22:16

こんばんは。
お初の書き込みさせていただきます。
『一筆軽笑(←字が違う)』みたいなねずみを、ご紹介していただいて、感謝しております。
お礼がモーレツに遅くなりまして、申し訳ありません。

ねずみったら、珊瑚ちゃんの熱い抱擁を…羨ましい。(笑)

…えっ?OBOCCOさんのとこで、投票??存じませんでした。
あっ、でも、OBOCCOさんのコメント拝見すると、3票…(笑)
いやいや、妥当なトコではないかと思ってしまう作者だったりしますが。(爆)
とんぼや・壱さんとOBOCCOさんが楽しんでいただければ、それだけで大満足な私でございます。
TB、ありがとうございました。

投稿: のあ | 2007年12月14日 (金) 22:41

のあさん いらっしゃい!
こんばんは^^
>『一筆軽笑(←字が違う)』みたいなねずみを~
あはは^^!
でも、なんでしょうこのインパクト。この魅力。
「マウスのマウス」だけじゃないですからね。だって「マウスのマウスのマウス」ですからね^^!
まさに「ワン&オンリー」なねずみちゃん背景、ウキウキで使わせてもらっておりますよ。
ありがとうございました。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月14日 (金) 23:37

こんばんはっ♪。
OBOCCOさんがおっしゃられるところの奇特な方、と言うのは俺のことです(笑)。

やっぱ寒い時期は多いんでしょうかねぇ。
足の裏ならまだいいんですけど、脹脛が攣ると半日は痛いですもんね。この間、電気毛布つけてる布団の中で攣りました。涙でました。
残念ながら即効性のある業は知りません。俺も知りたいです。

投稿: まーくん@36番 | 2007年12月18日 (火) 18:09

まーくん@36番さん こんばんは!
そうだったんですねー。まーくん@36番さんだったのですね。
珊瑚とまぷまぷちゃんをして、「ひさしといえば?」「鰤だね」と言わせしめる(文章あってる^^;?)ブログの管理人まーくん@36番さんとOBOCCOさんと私。
今回のくちびるねずみアンケートに回答した3名の名前に、一つの傾向を見た・・・と私は思いました。
「ダジャレ好きが引き寄せられた」
そういうことだという気が強くいたします(^~^)

そうそう、あっとおどろくふくらはぎの攣りの即席療法が知れましたら、まーくん@36番さんにも必ずやお伝えします☆

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月19日 (水) 23:28

こ~ん~ば~ん~わ!
ダジャレ好きが、引き寄せられてきました~。(^◇^)

まーくん@36番さん、発見!(CMの草野さん風)
そうだったのね、速攻投票ありが父さん!。

私は、弁慶さんも泣く、隣をつりました。
足首グネグネ、足の裏ドンドンして、つりは直ったけど、
痛いのは、飛んでいかなかった・・・です。(T-T)

投稿: | 2007年12月20日 (木) 00:38

名無しのあなたはダジャレマスターOの字さん ようこそ!
>速攻投票ありが父さん!。
さすが(^^;)! さすがですよ(泣)!
>足首グネグネ、足の裏ドンドンして、つりは直ったけど、
>痛いのは、飛んでいかなかった・・・です。(T-T)
とりあえず、新しい技がひとつ出ましたね。
痛みで痛みを隠すとは・・・スパルタ式(汗)?

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月20日 (木) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/9377217

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いので、そして多分同じ姿勢でいたので:

« 通知した(BlogPet) | トップページ | 画像をポップアップしないで、埋め込みで表示したい。 »