« とんぼ(BlogPet) | トップページ | ラ(BlogPet) »

2007年12月22日 (土)

かんつがいでした。そして冬至でした。そしてBlogPetのお友達できました。ぺたも踏んじゃいました。

12月22日は冬至でしたが、Sleipnirからココログにログインできませんでした。

何故だろう。IE7で書いてます。

(冬至とココログにログイン出来なかったことは関連が無いですが)

冬至というので周囲でも最近みなさん、かなり、アズキとカボチャの煮物に余念が無いようです。

去年はそんなことあまり言ってなかったのになあ。。。

私は何の準備もしてないので、何も料理しませんでした。

せめて画像を貼ろう・・・。教えてもらった飛び出さない貼り方で貼ってみよう。

070918_222201bb

カボチャの味噌汁。(←カボチャなら何でもいいと思っている)

美味いですよ^^ たまねぎとジャガイモとカボチャ。具沢山。あああ・・・とてもざっくばらんな切り方とよそい方が、丸見えですね。

ところで、ちょっと前の記事で私はかんつがいのまま文章を書き、イラストを描きコメントを返してました。

デスイーター人形をディメンターだと思ってました。

◎デスイーター=死喰い人

×ディメンター=吸魂鬼

『ヒュオ~~~~ビキビキビキグォオオオオ』はディメンターのイメージです(汗) 私は、デスイーターと書いておいて、頭ではことごとくディメンターを思い浮かべています~。

しかもデスイーター人形というのは、実際映画にもそのまま出てくるアレのこと・・・なんですね。一輪車に乗ってるように見えるのも、もしかしてそのまんまかも知れません^^;

記事は、実は勘違いしてても特に間違いとはいえない内容ですが、ミステイクが新たなミステイクを招きかねないちょっと?なコメント返し・・・になってしまい失礼いたしました。

****************************************

さてそんな中(^^;)、BlogPetのお友達ができました。

こないだ16336ぺたと2828ぺたを踏んじゃった先の「ココロのつぶやき」のミユウさんと子うさ女神ちゃん&子ネコ残骸ちゃんとお友達になっていただきました。

おひと方に複数ペットのお友達申請をいただいた時には、うちの子ぶたトマスとイワガブリのドレンチも、喜び勇んで自発的に友達折り返し?申請に飛び出しております^^

ので、それぞれにお友達になっていただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

そして楽天広場の時からのお知り合い、「カイワレアフロ」のTommy Sugarさんトミーさん)&何かとグッとくるセリフを言う子パンダのトミーニョちゃんともお友達になっていただきました^^ どもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

あとぺたも踏んじゃいました。

とんぼや・壱。がぺた踏んじゃったのが、Qooちゃんが可愛い「ウサ晴らし」のchouchoさんのところで、256ぺたでした。100回訪問にして256ぺた・・・じっくり煮込む・・・ぺた^^?

「ウサ晴らし」ますますのぺた増加をお祈り申し上げます!

そういえば、こういう風に「BlogPetのお友達」や「ぺた」について紹介させてもらう習慣が出来る前からの友達の、特に3人の方だけノータッチのままだった、とこの前気がつきました(多分御三人だと・・・)。

一番最初のお友達は、楽天広場からの知り合いの「空想夢時間」の桃色満月さんと子ネコのももちゃん。満月さんが「よくわかってないんだけど押してみた」と言いつつ友達申請ボタンから申し込んでくれるまで、この「友達機能」というものにとんと疎くて、どう使おうとも思いついてませんでした。

そして前後して「氷見ブリ漁師の独り言」のまーくん@36番さん。ぺたがきっかけでしたっけ。でしたっけ^^ 

というか満月さんとの友達申請ととても時期がかさなってて、満月さんのところに申請OK連絡しようと思ったら、すでに満月さんとまーくん@36番さんはお友達同士という、「お知り合い? それに早!」とびっくりウケしたのを覚えています^^;

まーくん@36番さんのおかげで魚関係の知らない用語の知識が増えた気がします。ありがたいです。カブシ! 祝大漁! くの字に曲がるヤガラ・・・。

そして「冬至のかぼちゃ」のOBOCCO士さんと子ウサのOBOCCOちゃん。ブログペットをまだはじめたばかりの頃に、ある方のブログのコメント欄で前後して揃ってコメントつけていたのが、そこでお名前を見かけたのがブログにおじゃまするきっかけ、だったのかな?

そんでですねえ・・・これで私インプリンティングされましてね・・・ブログペット初心者だったのもあって、もともと頭がのほほんだった(汗)こともあって、見ず知らずのさすらいのブログペットのOBOCCOちゃんが、私の記事を読んでブログに書いている???と少し信じてるんですよその頃(T∇T) あはは。

しばらくOBOCCO士さんと子ウサのOBOCCOちゃんとが・・・まざってました^^;

い、今は大丈夫ですよ! ちゃんと別々の人たちだって分かってますよ(←いや子ウサのOBOCCOちゃんの方はブログペットだから)。

でもたまに、こういうのがあるので、がんばって判断してます(^^;)

こんな私ですが、みなさまどうぞよろしくお願いします。。。

*********************

うわー3時になっちゃった。けど、22日付の日記ということにしましょう( ̄∇ ̄)

|

« とんぼ(BlogPet) | トップページ | ラ(BlogPet) »

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

歳時記・カレンダー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(まだ、夢の中かな)

写真の件、うまくいって良かったです。
暇になったら、テキストの回りこみ技も、見せてね。(^^♪

かぼちゃは、甘くするものと思っている私には、
かぼちゃの味噌汁、新鮮です。(^^♪
壱さんのオリジナル?。
かぼちゃの大きさが、『どんだけ~』と気になりますが・・・。

私のお友達と、お友達になれたのを見ると、うれしくなります。(^^♪
うちに来て頂いたきっかけは、そうだったんですか。
あのころは、観光鳥さえ来なかったので、とってもうれしかったです。
ブログを続けられたのも、お友達が出来たのも、
み~んな、壱さんと珊瑚ちゃんのお陰でございます。(T^T)クゥー
ありがとうでございます。(^O^)/

投稿: OBOCCO | 2007年12月23日 (日) 11:15

OBOCCOさんへ
チェックを全部外せば画像表示がいとも簡単にこうなるとは。
ありがとうございました。
う・・・テキストの回りこみ☆余力があるときにトライしたいです。
マイリストに貼るんですか。サイドバーに表示させる・・・の。
そしてその前にペットの小窓リロードを取り付けなければです^^;
>かぼちゃの味噌汁、新鮮です。(^^♪
>壱さんのオリジナル?。
多分「みのさん教」のそのまたさらに伝聞からだと思います☆
切り方はオリジナルです! 段々めんどくておおざっぱに大きく・・・。
でもたまねぎが入るお味噌汁は、甘みがうまいですよ^^
>ブログを続けられたのも、お友達が出来たのも、
>み~んな、壱さんと珊瑚ちゃんのお陰でございます。(T^T)クゥー
くぅ~そんな(;∇;)U(^x^)U お互いに、まわりまわってお友達の輪が広がりましたよね。
BlogPetを一からはじめたのがOBOCCOさんとはなんか一緒のときくらいの気がして、それから何かといってはおじゃまするようになり、そこからお友達と知り合えたり、いろんなこと(耳よりカスタマイズ情報などなど)を知ることが出来たり・・・私こそありがたいのです~^^!
Merry Christmas!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月25日 (火) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/9527266

この記事へのトラックバック一覧です: かんつがいでした。そして冬至でした。そしてBlogPetのお友達できました。ぺたも踏んじゃいました。:

« とんぼ(BlogPet) | トップページ | ラ(BlogPet) »