« むむ。upsold.comのバナー画像が変。 | トップページ | カラシ忘れたね。 »

2007年11月27日 (火)

なにか、忘れている気がします。

野菜を。

もらって箱に入ったまま、忘れてしまっている野菜があるような気が・・・します。

いつもすぐ食べられる菜っ葉物を買って来て食べてしまい、うちにあるのを軽くないがしろにしてきた気が。

何が有ったでしょう。思い出すに、、、

大根、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、ピーマン、むらさきたまねぎ・・・

あ、サトイモ(の長い形のやつ)。

サトイモで、サトイモだけの煮っころがしとかを作ってみたいものだけど・・・うまくできたためしがないです(人生で多分2回くらいしか挑戦したことが無い)。

野菜(おもに根菜?)は豊富かも。

・・・「鍋」かな。

そういえば、カラシが無かった。使いたいときに無く、今夜とあわせて2回、わさびで代用しました。買って来なければ。

今夜は、酢と油と塩・胡椒少々にカラシを加えてシャカシャカしたかったのです。超シンプルドレッシングです^^

小学生の頃(中学生だっけ??)、習いませんでした?

なんか料理を覚えることの一番最初の入り口だったような気がします(料理というほどのものでもない^^;)。

そのときはカラシは入れなかったですけど。あと本当は砂糖も入れてたんだっけ・・・どうだったっけ・・・。

今夜のドレッシングは別に、ワサビでもOKだったけど、この前はソーセージにかけたかったので・・・微妙でした。

カラシ、カラシと。

|

« むむ。upsold.comのバナー画像が変。 | トップページ | カラシ忘れたね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そのドレッシング、小学生の頃家庭科の時間に作ったような気がします^^カラシは入れませんでしたね☆
こふき芋とサラダかなんかを作ったときです。


投稿: ヤシガン! | 2007年11月27日 (火) 21:21

ヤシガン!さん こんにちは。
こふきいも!
そうそう^^、フタしたなべでガコガコ振って粉を吹かせるんですよね。なつかしいなあ。
そういえば私はキャベツの千切りの係だったんですけどね・・・みじん切りにしちゃった覚えがあります(^▽^;)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年11月28日 (水) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/9130863

この記事へのトラックバック一覧です: なにか、忘れている気がします。:

« むむ。upsold.comのバナー画像が変。 | トップページ | カラシ忘れたね。 »