« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

追加(BlogPet)

きのうとんぼや・珊瑚が、商品とか追加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

何? なんかネット通販で追加注文したの^^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

もしかしなくてもそうなのかなとは

おもっていたけど。

それはやはり鼻ではなくて、、、

070722 070921_3

 

おしゃぶりだったのか、ドレンチよ(取れたのね)。

 
 
 
 

071106

ずいぶん前ですが、イワガブリのドレンチが乳幼児クラスから成長してました。

 

顔・・・ちょっとだけごつさが増して見えます。

 

 

071106_2 

ふんぞり返り!

 

 

でも笑うととたんに可愛いです。

 

071106_3

 

「にぱーっ」って感じだ。

 

このチャイルドンのシリーズはみんな、笑うとかわいらしいですね。

 

 

そしたら今日、ドレンチがお友達のところに遊びに行ってました。

一丁前のブログペットらしくなってよぅ。

071129_0

 

 

訪問先は、よみたさんちのみいぱちゃんところでした~。

 

 

 

さっそくのぞいてみると、

071129_1 

ぶぶっ、双子だ双子だ^^

左側がドレンチで、右側がみいぱちゃん(以下常に)。

 

 

 

071129_2 071129_3

 

うりふたつ^^;

 

 

 

 

071129_4 071129_5

 

互い違いににぱっと笑い、、、

 

 

 

071129_6 

爆睡。

わはは。

みいぱちゃん、また遊んでおくれ。

チャイルドン、これからも成長段階があるんでしょうかね。そういえばまだいたずらをしでかす場面は見てないなー。楽しみなような・・・^^

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

反転するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは、反転するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

トマスが反転したら・・・黒豚だよね。

美味しそうな響きね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

カラシ忘れたね。

昨日言ってたのに、コロッと忘れたね。

あと男子バレーボールの試合の存在も忘れてました(汗)

女子が終わるといつも「あ~あ、日本のバレーボールの試合も終わりかあ・・・」と、思いちがいしてしまう。

男子がまだあるのに。

男子は、今スペイン相手に戦っています。

女子に比べたら、もう本格的にパワープレイですよね。ボールが直撃したらやばいんじゃないかってくらい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なにか、忘れている気がします。

野菜を。

もらって箱に入ったまま、忘れてしまっている野菜があるような気が・・・します。

いつもすぐ食べられる菜っ葉物を買って来て食べてしまい、うちにあるのを軽くないがしろにしてきた気が。

何が有ったでしょう。思い出すに、、、

大根、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、ピーマン、むらさきたまねぎ・・・

あ、サトイモ(の長い形のやつ)。

サトイモで、サトイモだけの煮っころがしとかを作ってみたいものだけど・・・うまくできたためしがないです(人生で多分2回くらいしか挑戦したことが無い)。

野菜(おもに根菜?)は豊富かも。

・・・「鍋」かな。

そういえば、カラシが無かった。使いたいときに無く、今夜とあわせて2回、わさびで代用しました。買って来なければ。

今夜は、酢と油と塩・胡椒少々にカラシを加えてシャカシャカしたかったのです。超シンプルドレッシングです^^

小学生の頃(中学生だっけ??)、習いませんでした?

なんか料理を覚えることの一番最初の入り口だったような気がします(料理というほどのものでもない^^;)。

そのときはカラシは入れなかったですけど。あと本当は砂糖も入れてたんだっけ・・・どうだったっけ・・・。

今夜のドレッシングは別に、ワサビでもOKだったけど、この前はソーセージにかけたかったので・・・微妙でした。

カラシ、カラシと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

むむ。upsold.comのバナー画像が変。

サイドバー左上に貼ってるバナーが変な色になってる。

リンクが切れたのかと久々にupsold.comにログインして確かめたけど、もとの設定画面でも、こんな風なネガ反転したみたいな画像に変わってました。

問い合わせはしてみたけど、返事は来週か。

ここは、自分のデザインを登録して商品に出来るというところなのですが、登録はしたものの、なんにも、デザインしてないので(汗)、登録をうち切られたのかしら^^;とちょっと思ってしまいました・・・。だからバナーが変なのかと。

それに、自分のページもたしかにあるのですが、なぜかトップからは、「デザイナーで探す」タブから「と」の欄を見ても載ってません・・・。私のところ、幽霊ページ・・・^^;?

まだデザイン登録をしたことがないからか。でも他の人でも登録商品が無くても載っているページがあった。プロフィール画像がないからか・・・? それとも何か勘違いで設定が足りないのか・・・。いまだによくわかってないです(あまりログインしないからデス)。

いずれにしろ、申し込んだからにはとにかく何かデザインひねり出せよ自分。そういうことですね・・・。

*********************

11月27日追加

UPSOLD.comから、26日に問い合わせに回答が届いて、ただ今サイトの高速化に向けて作業中とのことで、バナーがネガ反転みたいでおかしな表示だったのも、それに伴った弊害(というかささいな設定違い)のひとつだったらしいです。

夜見たら、サイドバーのリンクちゃんと直ってました。というか前よりコンパクトサイズになって、よかったです。

*********************

また追加

と思ったらサイズも元に戻ってる^^; それも間違いのうちだったのか。別にちょうど良かったのに。まあ自分で大きさを変えられるらしいから、自分で好きな数値を入れなおせばいいんだろうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

履歴へ通知したいです(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚は、履歴へ通知したいです。
でも、みいぱポポと報告するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

トマス(BlogPet)

トマスは皆様がほしいな。
皆様ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

思い余って皆様をさらってこようとしないでね^^;

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

BlogPetのきりぺた踏んじゃったり踏まれたりしました。

最近、記事UPもゆっくりペースだし、BlogPetのホームにもさっぱり行ってないし、ぺた履歴から他の方のとこへおじゃまするなんてこともなくなってたなあと思い、この前久しぶりに履歴からおじゃましていたら、いっぱいきりぺたを踏ませてもらいました。順を追ってご報告させてください。

「とんぼや・壱。」が、11月14日に、「レストランしゅん」のしゅんさんのきりぺた踏んじゃいました。記念の1ぺた目!でした。六本木にあるカリフォルニアレストランのお店のブログで、料理の記事が美味しそうです。素敵な雰囲気のお店ですね。

そして以下「とんぼや・壱」のキリぺたです↓

まず11月2日に、当ブログ「とんぼや『楽・書・譚』」の「とんぼや・壱。」のきりぺたを(自分自身で)踏みました^^;

そして11月14日に、「○○○○」の○○さんのきりぺた踏んじゃいました。(ブログを公開されていないようなので、伏字のままにさせて頂きました。)

同じく11月14日に、「○○○○○○○○○」の○○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。あとで2回目きりぺたを踏みました。

またまた11月14日に、「○○○○」の○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。あとで2回目きりぺたを踏みました。(ブログを公開されていないようなので、伏字のままにさせて頂きました。)

なおかつ11月14日に、「○○○○○○○○○○○○○○○○○○」の○○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。

奇しくも11月14日に、「ココロのつぶやき」のミユウさんのきりぺた踏んじゃいました。こうさぎの女神ちゃん16336ぺたでした。そしてミユウさんの違うペット、子ネコの残骸ちゃんぺたも、続く11月25日に踏んじゃいました。こちらは2828、踏んで楽しいニヤニヤぺたですね^^

なもんで、嬉しくて描きました。

Tairyoubatamini 大漁大漁・・・って、すいません^^;

ありがとうございます! なお皆様のブログのますますのペタ増加をお祈りいたします!

またおじゃまさせてくださいね。

ところで大漁旗というのは、大漁「旗」と自分自身(旗本体)に書いてあるものなんでしょうか。「大漁」と書いてあるものなのかな。

(そこらへん、まーくん@36番さん、いかがなとこなんでしょうね^^?)

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

出場するはずだったの(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚がポポは迷走したかった。
でも、出場するはずだったの。
だけど、チョビの順位表に設定しなかった。
だけど、発現したかった。
それできのうはOBOCCOはバックするつもりだった?
だけど、きょうとんぼや・珊瑚が試合数も通知したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

みんなで何の試合に出るの^^? 今日最終日の女子バレーも応援しよー。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

女子バレー、キューバ対日本~!

女子バレー、今日も熾烈な争いの真っ只中です。

出場12チーム中、上位陣の一角アメリカがセルビアに負けて1敗、ブラジルはイタリアに負けて2敗。ここまでの全勝はイタリアだけ。試合数は、あと2戦を残すのみですか。

日本頑張れー。

今日の「キューバvs日本」の結果と各国の順位表は「FIVE VOLLAYBALL World Cup 2007」のこちら

これからの日本チームの日程は、明日木曜日は対アメリカ戦、あさって金曜日は対ブラジル戦です(名古屋、日本ガイシホール)。強豪相手ですな^^;

頑張れニッポン! フルセットの勢いで、パワフルで鮮やかなプレーを見せて欲しいです。

個人的に、クールな世界最小最強セッター竹下選手が大好きですー。

にほんブログ村 トラコミュ バレーボールへ
バレーボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

限定しなかったよ(BlogPet)

きょうは、限定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

限定版のDVD「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を注文した^^

21日が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

とんぼ(BlogPet)

とんぼや・壱と、風通しみたいな意味するつもりだった。
だけど、ぱへぱへで活躍っぽい迷走したかった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今日は早く帰ってきたのに。

早く帰ってきてやろうと思っていたことがあったのに、瞬く間にこんな時間^^;

「今日は」と書いたけど今は深夜0時過ぎ。

何をしたかったかというと、ビデオを見るつもりでした。タイトルは、、、

「大好き! ミニペット1」

・・・。「映画」じゃなくてただの・・・イメージビデオ(汗)?

「CAST:ハムスター、ヤマネ、モルモット、リス、アメリカモモンガ、フクロモモンガ、ハリネズミ、ウサギ」

・・・。可愛いじゃないですか。そうですとも。

ネズミが来年の干支でね。

今からちょっとだけ見よう~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

投稿しなかった(BlogPet)

トマスは、投稿しなかった?
それでとんぼや・珊瑚ドレンチはトラックバック通知に探偵しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

バック(BlogPet)

きょう、マスクメロンみたいなバックしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

つまり、迷走しなかったってことかね? マスクメロンの網目のようにあちこちにバック・・・はしない。なら良かったじゃないのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »