« 出場するはずだったの(BlogPet) | トップページ | トマス(BlogPet) »

2007年11月19日 (月)

BlogPetのきりぺた踏んじゃったり踏まれたりしました。

最近、記事UPもゆっくりペースだし、BlogPetのホームにもさっぱり行ってないし、ぺた履歴から他の方のとこへおじゃまするなんてこともなくなってたなあと思い、この前久しぶりに履歴からおじゃましていたら、いっぱいきりぺたを踏ませてもらいました。順を追ってご報告させてください。

「とんぼや・壱。」が、11月14日に、「レストランしゅん」のしゅんさんのきりぺた踏んじゃいました。記念の1ぺた目!でした。六本木にあるカリフォルニアレストランのお店のブログで、料理の記事が美味しそうです。素敵な雰囲気のお店ですね。

そして以下「とんぼや・壱」のキリぺたです↓

まず11月2日に、当ブログ「とんぼや『楽・書・譚』」の「とんぼや・壱。」のきりぺたを(自分自身で)踏みました^^;

そして11月14日に、「○○○○」の○○さんのきりぺた踏んじゃいました。(ブログを公開されていないようなので、伏字のままにさせて頂きました。)

同じく11月14日に、「○○○○○○○○○」の○○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。あとで2回目きりぺたを踏みました。

またまた11月14日に、「○○○○」の○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。あとで2回目きりぺたを踏みました。(ブログを公開されていないようなので、伏字のままにさせて頂きました。)

なおかつ11月14日に、「○○○○○○○○○○○○○○○○○○」の○○○○さんのきりぺた踏んじゃいました。

奇しくも11月14日に、「ココロのつぶやき」のミユウさんのきりぺた踏んじゃいました。こうさぎの女神ちゃん16336ぺたでした。そしてミユウさんの違うペット、子ネコの残骸ちゃんぺたも、続く11月25日に踏んじゃいました。こちらは2828、踏んで楽しいニヤニヤぺたですね^^

なもんで、嬉しくて描きました。

Tairyoubatamini 大漁大漁・・・って、すいません^^;

ありがとうございます! なお皆様のブログのますますのペタ増加をお祈りいたします!

またおじゃまさせてくださいね。

ところで大漁旗というのは、大漁「旗」と自分自身(旗本体)に書いてあるものなんでしょうか。「大漁」と書いてあるものなのかな。

(そこらへん、まーくん@36番さん、いかがなとこなんでしょうね^^?)

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

|

« 出場するはずだったの(BlogPet) | トップページ | トマス(BlogPet) »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

コメント

キリペタ設定するの忘れてました(^^;
そうなんですよね!
キリペタがきっかけで知り合えた方が
僕のブログ友なんですよ(^^)

大漁旗の絵がとても活き活きしていて
喜びが伝わってきました♪

投稿: ヤシガン! | 2007年11月20日 (火) 00:49

やしがん!さん こんにちは。
キリぺたやぺた履歴や。BlogPetを通して知り合うことが出来た方、本当に多いですよね。
BlogPetを飼ってなかったら、きっとこのブログもものすごく静か過ぎだったろうなあと思います^^;
>喜びが伝わってきました♪
ふふふ、なんか楽しくて心が小躍りしてましたよ(^∇^)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年11月20日 (火) 01:09

こんにちはー
11月14日は「大漁○○○の日」ですね!
大漁「旗」は「大漁」と書いてあるっぽいですが、お祝いなので何書いてもOKっぽいです(詳しくないのに答えてみる
わぁ!こういう絵も得意なんだぁ!いつも思うのですが色のチョイスがいいですね。大漁旗を作るときは、壱さんに頼むぜ(´▽`*)

投稿: よみた | 2007年11月21日 (水) 09:35

よみたさんへ
どどどどっときりぺたフィーバー^^しました。
大量○○○、そうなんです、これから「紹介してもいいですかお願い」に行くんでまだ伏字^^;
>大漁旗を作るときは、壱さんに頼むぜ(´▽`*)
OKッスよ、夜美汰さんの大漁旗、マジでリキ入れて作るッス。
ところで何を釣るッスか? (てかヤンキー引っ張る引っ張る~^^;)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年11月21日 (水) 22:32

きょう、ドレンチはプレーするつもりだった?

投稿: BlogPetのトマス | 2007年11月22日 (木) 10:38

こんばんはー
ご質問にお答えしますです。

大漁旗に書かれてる文字は、基本的にこんな感じ↓になりますね。

 祈 大 漁
第○ △△丸
贈 ○○造船㈱

って感じでしょうか。背景はいい感じですよ♪。

うちらの辺だけなのかもしれませんが、大漁旗は新造船に、関連企業から大漁を祈願して贈られるものなのです。わざわざ自分らで作る、と言うものではないようです。
よみたさんがおっしゃっておられるように、大漁の祝いで作る場合もあるらしいですが、多分、前代未聞って位の大漁じゃないとありえないでしょうね、うちらの辺では。

つーことで、今度ブリをガツンと捕ったら連絡しますので、是非うちらの船のを作ってくださいね(笑)。お礼はブリ一匹!。

投稿: まーくん@36番 | 2007年11月22日 (木) 20:58

まーくん@36番さん こんばんは。
わあい、なるほど~。参考にさせてもらおう(楽天の自分のとこの切り番記念にこれ描こうかな^^)
>今度ブリをガツンと捕ったら連絡しますので、是非うちらの船のを作ってくださいね(笑)。お礼はブリ一匹!。
良いんですかそんなこと言って(\∇\)。↑だって大漁旗こんなのよ、こんなのよ^▽^;!?
詳しい解説ありがとうございます!!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年11月22日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/9006394

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetのきりぺた踏んじゃったり踏まれたりしました。:

« 出場するはずだったの(BlogPet) | トップページ | トマス(BlogPet) »