« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハロウィンなので。

Jack_min_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-lantern)のランタン」。

お昼休みにUP~。

夕べログインしようとしたら、ココログフリーのメンテナンス中。

あいかわらず知りませんでした^^;

なにか便利になったのかなあ。

そういえば、ブログペットもイベントしてるんでしょうか。

帰ったら覗いてみよう。

色紙(あかね)に色鉛筆。

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
にほんブログ村 イラストブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

きのうとんぼや・壱(BlogPet)

きのうとんぼや・壱。の、戦隊占いが発現されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

発現て^^; なんか仏教的なお告げ?みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

図書館(BlogPet)

きょうは、図書館に設定するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

トマス(BlogPet)

きのうトマスが、レンタルしなかったー。
でも、金城一紀は限定すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

すいません、金城一紀さんてどなたでしたっけ^^; 私書いた覚えが無いんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

リンクしたかも(BlogPet)

きょうとんぼや・壱と、トラックバック通知っぽい受信したかも。
それでうさこうは携帯するつもりだった。
でも、リンクしたかもー。
だけど、きょうとんぼや・珊瑚は、まぷまぷと中途意味したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

レンチ(BlogPet)

きょうトマスは、ドレンチで邦訳っぽい攻撃したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

ドレンチって、工具だからね? だいたい、ほんとにその時開いた本(多分『たったひとつの冴えたやり方』)にその工具が出てきたから名付けたんだから。

マジ危険だから踏みとどまってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

おっとー。

BlogPetの日記が6件も続いてしまいました^^;

最近は、本を読むのにはまってました。ハリー・ポッターを全部読み直しても熱冷めやらず、もう分厚くてシリーズ物の児童文学なら何でもちょうだい状態です。

わたし一辺倒になりすぎの「むき」があります・・・。

「サブリエル 古王国記 冥界の扉」ガース・ニクス著

面白かった。

まだこの古王国シリーズ1作目の「サブリエル」しか読めてない。2作目「ライラエル 氷の迷宮」と3作目「アブホーセン 聖賢の絆」に続くのですが、図書館では貸し出し中。人気なのね。いままでガース・ニクスなんて、古王国シリーズなんて知らなかったな。「セブンスタワー」というシリーズの名前は、そういえば聞いたことがあったけど。これは自分の本棚に欲しいです。

 

「アバラット1、2」クライヴ・バーカー著

クライヴ・バーカーって、あのホラーっぽい(作品を書く)人? そうなんだ、へえ。

と読み進めましたが、これも面白いです。

なんだか言い回しのおどけ様が古風なんですよね(邦訳が、ということなのかな? いややっぱり、原文ありき・・・ですよね)。こんな言い方、今しないよという文句なので、新鮮ではあります。

とりわけ目を引くのは、数ページおきのカラー挿画。この絵も作者のクライヴ・バーカーが描いているそうで、すごく力強くて魅力的な絵だなあと思いました。しかしこんなに枚数描いてたらえらいことだよ・・・と思ったら、やっぱりすごく時間をとったものだったようです。独特の画風がとても好き。絵も文もどちらも作者自身から出たものということで、絵の印象、描かれている細かいかたちまでもそのまま受け取ってかまわないんだなあと、とても風通しがいい感じ。

今2の方の4分の1ほど読み進んだところ。異界アバラットにヒヤアフターからたどり着いた主人公と、失われた過去の謎がもしかしたらもう少しでつながる?のかも・・・というようなあたりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は登録してあったWEBメールで、全然使っていないものの設定を確かめてました。

niftyのメールと、au oneメール(旧DUO MAIL)と、gooメール。

携帯からもログインできて、受信メールの管理やメール送信も、携帯でもできるものなんですね。

まったくどこからもメールが届いていないので、自分のPCのメールにあえて送信したり返信したり。

・・・暗い^^;

いや、確認のためだし、一応・・・。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本読みにうつつを抜かしていた頃、やけに「戦隊占いの記事」にトラックバック通知が来てました。

今日削除しました。自分の「戦隊占いの記事」(および他の方のであろう「戦隊占いの記事」も)がまるまる、どなたかしらん方のページに集めてコピペされて載ってる記事へのトラックバック承認は・・・ビミョウデス。あしからず。

※私が書いた戦隊占いの記事は8月26日付と、ちょっと前の日付なので、ココログのシステム上、トラックバックを受け付けなかったり、または直接反映されないで管理画面にいったん留まるのですよ。あしからず。

にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (3)

2007年10月12日 (金)

投稿(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚は、まぷまぷピネスは投稿すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

想いは放送したかった(BlogPet)

きょうトマスはペットたちも活躍されたみたい…
だけど、とんぼや・壱。と、想いは放送したかった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

京都地検へ影響しなかった(BlogPet)

きょうとんぼや・壱と、京都地検へ影響しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

トマス(BlogPet)

トマスは控え目も拡大しないです。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »