« 投稿した(BlogPet) | トップページ | ドレンチが立ったの~。と、お友達できました。 »

2007年9月21日 (金)

これから気になるドラマは・・・。

先週のTVガイドに紹介されていた順に言えば、

「ガリレオ」出演:福山雅治、柴崎コウ、北村一輝(♪) 他

東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」をドラマ化。変人学者に福山雅治、熱血刑事に柴崎コウ。

「有閑倶楽部」出演:赤西仁 他

一条ゆかりのなつかし名作漫画のドラマ化。先週のTVガイドだと、出演者情報に赤西君しか載ってなかったです。主人公を松竹梅魅録(=赤西)にして、まずジャニーズ&赤西君ありきのドラマ化という企画・・・? 

「SP(エスピー)」出演:岡田准一、堤真一 他

直木賞作家・金城一紀の初の原案・脚本担当作ドラマ。五感が異常にするどい特殊能力をもつ機動警護班隊員(岡田)が主人公の物語。

「暴れん坊ママ」出演:上戸彩、大泉洋 他

洋ちゃんが出るから。でも、どうかなあ・・・何年も前に上戸彩が主人公で、北村一輝が急に彼女の父親になったチンピラ探偵という役で出ていたドラマがあったけど、最初こそ期待して見ていたら・・・ヘンテコになっていったからなあ。

「歌姫」出演:長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太 他

人気の舞台のドラマ化ということで、きっと面白いんではないかと思いました。

「相棒 season6」出演:水谷豊、寺脇康文 他

シーズン6は立派だなあ。色んなジャンルの脚本を、「相棒」用に詰め込んだようなバラエティに富んだ感じがあるように思います。

「京都地検の女」出演:名取裕子、船越栄一郎、蟹江敬三 他

これも人気シリーズ。男性陣が、サスペンスドラマ的に豪華布陣。蟹江敬三好きです。

「お江戸吉原事件帖」出演:東ちづる、横山めぐみ、小林恵美、萬田久子 他

吉原の女達を泣かせる悪いやつは許さん。女四人組、異色の時代活劇。

「モップガール」出演:北川景子、谷原章介 他

ある意味興味が。現世に強い想いを遺したまま死んだ人々。その遺体に対面すると、時を遡る特異能力が発現する主人公の物語をコメディタッチで描くドラマ。原案・加藤実秋 脚本・真柴あずき他 とあるけど、これって、海外ドラマ(FOXだっけ)の「トゥルー・コーリング」なんじゃ・・・? 「コメディ」とあるから、まんまじゃない、ってことでしょうかね。

トゥルー・コーリング DVD-BOX DVD トゥルー・コーリング DVD-BOX

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けっこうな数になってしまったけど、全部は多分見れないんだろうなー。

というか今やってたドラマだって、ひとつも通して見てなかった(汗)

というか、私今月何してたんだろうほんと(汗)??

・・・ああ、ハリー・ポッターシリーズを本&DVDで絶賛復習中だったんだ(^^;)

藤木直人と、家に帰るとオヤジでジャージなヒロイン(誰だっけ?名前忘れた)の「ホタルノヒカリ」は、あとでレンタルしたいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

21日夜追記:

思い出しました。「ホタルノヒカリ」の多分ヒロイン役の人は綾瀬はるかさん。

|

« 投稿した(BlogPet) | トップページ | ドレンチが立ったの~。と、お友達できました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/8037851

この記事へのトラックバック一覧です: これから気になるドラマは・・・。:

« 投稿した(BlogPet) | トップページ | ドレンチが立ったの~。と、お友達できました。 »