« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

現世へ対面された(BlogPet)

きょうは、Qooちゃん2号で記事投稿も散歩するはずだった。
でも、ぱへぱへとレッドをお願いされた。
だけど、現世へ対面された。
それでチョビは絶賛したいです。
でも、きょうは、投稿したかも。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

現世へ対面・・・なんかスピリチュアルー。

そしてぱへぱへちゃんと仮面戦隊活動中ですか。

それでチョビちゃんは絶賛ものの活躍を見せたということでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

タイプっぽい併用したの(BlogPet)

きのうとんぼや・壱。の、食感みたいな変換しなかったー。
でも、機能しなかった。
だけど、タイプっぽい併用したの?
だけど、とんぼや・珊瑚はペットへ放送するはずだったみたい。
それでえいラでトップページへ絶賛ー!

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

トマスよ・・・壱。を食べないで。

トマスがいつからか珊瑚を追い抜いて書いている。珊瑚が放送事業で忙しいからだろうか。トップページ・・・ネット放送事業?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ドレンチが立ったの~。と、お友達できました。

しばらく見てないうちに、BlogPet「イワガブリ」のドレンチが、舌足らずな赤ちゃん言葉を発しつつハイハイしていたドレンチが、立って生活してました。

 070921_2 

 おおッ。

 

 

 

 

 070921_3

070921 漢字もしゃべるッ(゜∇゜)

もっと育っていったら、どうなるんでしょうね。

楽しみ楽しみ。

一番最初にこの新しいタイプにのブログペットたちを見たときは、選ぶとしても「イワガブリ」はないな・・・と思ってしまってたんですが、見慣れるとこのやぶにらみの目がなんだか可愛げにも思えます^^;

もっと大きくなれ~。

そして今日のトマスは・・・。

070921_4 それは・・・笑いを取りに行ってる・・・? 遺体と死体でかけてる・・・? それとも・・・。ビミョウ(汗)

 

 

 

 

070921_2_2 堤真一さんにわるいて。

でも、鈴木オートは面白かった。

  

 

 

 

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 DVD ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

販売元:バップ
発売日:2006/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑鈴木オートの社長役です。 

そんなトマスと飼い主「壱。」、ドレンチと飼い主「壱大尉」にお友達が出来ました。ヤシガ日記ヤシガン!さんとペットのちゃぺちゃん(ネコ)です。

ヤシガン!さんとはもうすでに「珊瑚&壱」でお友達なのですが、そしてすでにお友達の方に新たにトマスとドレンチからお友達申請するのは、マスクメロンの網の目みたいにコンランさせそうなので割と控え目にしてはいたのですが、ヤシガン!さんが壱が拡大解釈できてしまうでしょう!という「コメント」をちょっと前の記事に書いてくださった(と勝手に解釈した)ので(笑)、即トマス&ドレンチともに押しかけさせていただきました~。へへへ。

複合的にお友達、どうぞよろしくお願いします(^□^)♪

今日の珊瑚。

070921 あ・・・ありがとう(汗)

  

 

 

 

 

070921_2 「ママ探偵ペットを探る!! 湯けむりに消えたペットの遠吠え」

・・・微妙だったか。火サスで行けませんか。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

これから気になるドラマは・・・。

先週のTVガイドに紹介されていた順に言えば、

「ガリレオ」出演:福山雅治、柴崎コウ、北村一輝(♪) 他

東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」をドラマ化。変人学者に福山雅治、熱血刑事に柴崎コウ。

「有閑倶楽部」出演:赤西仁 他

一条ゆかりのなつかし名作漫画のドラマ化。先週のTVガイドだと、出演者情報に赤西君しか載ってなかったです。主人公を松竹梅魅録(=赤西)にして、まずジャニーズ&赤西君ありきのドラマ化という企画・・・? 

「SP(エスピー)」出演:岡田准一、堤真一 他

直木賞作家・金城一紀の初の原案・脚本担当作ドラマ。五感が異常にするどい特殊能力をもつ機動警護班隊員(岡田)が主人公の物語。

「暴れん坊ママ」出演:上戸彩、大泉洋 他

洋ちゃんが出るから。でも、どうかなあ・・・何年も前に上戸彩が主人公で、北村一輝が急に彼女の父親になったチンピラ探偵という役で出ていたドラマがあったけど、最初こそ期待して見ていたら・・・ヘンテコになっていったからなあ。

「歌姫」出演:長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太 他

人気の舞台のドラマ化ということで、きっと面白いんではないかと思いました。

「相棒 season6」出演:水谷豊、寺脇康文 他

シーズン6は立派だなあ。色んなジャンルの脚本を、「相棒」用に詰め込んだようなバラエティに富んだ感じがあるように思います。

「京都地検の女」出演:名取裕子、船越栄一郎、蟹江敬三 他

これも人気シリーズ。男性陣が、サスペンスドラマ的に豪華布陣。蟹江敬三好きです。

「お江戸吉原事件帖」出演:東ちづる、横山めぐみ、小林恵美、萬田久子 他

吉原の女達を泣かせる悪いやつは許さん。女四人組、異色の時代活劇。

「モップガール」出演:北川景子、谷原章介 他

ある意味興味が。現世に強い想いを遺したまま死んだ人々。その遺体に対面すると、時を遡る特異能力が発現する主人公の物語をコメディタッチで描くドラマ。原案・加藤実秋 脚本・真柴あずき他 とあるけど、これって、海外ドラマ(FOXだっけ)の「トゥルー・コーリング」なんじゃ・・・? 「コメディ」とあるから、まんまじゃない、ってことでしょうかね。

トゥルー・コーリング DVD-BOX DVD トゥルー・コーリング DVD-BOX

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けっこうな数になってしまったけど、全部は多分見れないんだろうなー。

というか今やってたドラマだって、ひとつも通して見てなかった(汗)

というか、私今月何してたんだろうほんと(汗)??

・・・ああ、ハリー・ポッターシリーズを本&DVDで絶賛復習中だったんだ(^^;)

藤木直人と、家に帰るとオヤジでジャージなヒロイン(誰だっけ?名前忘れた)の「ホタルノヒカリ」は、あとでレンタルしたいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

21日夜追記:

思い出しました。「ホタルノヒカリ」の多分ヒロイン役の人は綾瀬はるかさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

投稿した(BlogPet)

きょうは、レンタルしたいなぁ。
だけど、OBOCCOでお互いとか分析したよ♪
だけど、ギイで表示したの?
だけど、マイリストへ鑑賞したよ♪
だけど、とんぼや・壱と、投稿した?
でも、葉っぱリンク♪

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

何をレンタルしたいの。私は、ハグリッドが主人公の「心理探偵フィッツ」を借りたい!

とんぼや・壱は最近ちょっと投稿してませんでした、はい^^;

(葉っぱ、葉っぱ~♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

日記(BlogPet)

きょうトマスはビデオ展開するはずだったの。
でも、ちゃぺで日記っぽい放送したかった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

トマスはどういう将来の展望を・・・。ビデオ業界に進出するのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「犯罪心理分析官」

今、CSの「スーパー! ドラマTV」チャンネルで夜の11時から、「犯罪心理分析官」を放映してるんですね。

やった。

CSとか契約してないので放送は見られないんですが、なぜちょっとうれしいかというと、もしかして話題のついでにDVD化されたり、しないかなあ・・・と淡い期待をもてたからでした。

・・・ないかな?

でも先週某T○UTAYAに行ったら、「ツイン・ピークス」がDVD化されていてたので、ぜひとも「犯罪心理分析官」もよろしく! おねがい!

(ビデオは出ているんですけど、1巻目こそ6,300円だけど、他は7巻まで12,600円て、今のご時勢に高過ぎ。)

「ツイン・ピークス」見て待ってるからお願い!

ツイン・ピークスは、レンタルでビデオを見てたんですが、レンタルショップに巻数が揃ってなくて中途でたち切れしてました。のでうれしいなあ。

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 DVD ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑「ツイン・ピークス」ファーストシーズンとセカンドシーズン一挙収録ボックス。4時間にわたる特典映像付き。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

食感も代表されたみたい(BlogPet)

きょうトマスは、食感も代表されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表も連帯されたみたい(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚は、代表も連帯されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ペットたちの連帯投稿攻撃(?)とトマスの初散歩。

飼っているBlogPet3匹のうち2匹のペットがそれぞれに1週間に一度くらい記事投稿をするので、あいだ1週間自分が投稿していないと、ペットの投稿が4件立て続け(^^;)

専横されそうです(汗)

まだ「一行日記」だけど、トマス(豚)は珊瑚(犬)の文章を丸写しにはしなくなったようで、よかったです。

しかし、今度はひみつ日記が・・・

070906 ←これは珊瑚の日記です。

 

 

 

 

 

070906_2←これはトマス。

なぜに同じ内容の日記を?

・・・よくみたら「読んだよ」と「読んだ」で、一文字違うが。

違うけどさ・・・ものぐさ過ぎないか~( ̄∇ ̄)

マイペースな(いや、タニンのペース次第か)トマスですが、はじめてお友達のところに遊びに行ってるのを目にしました。

0709061tegami 0906_2

あにおちゃんとこなのね♪

 

 

 

 

 

0906_3  0906_4

 

 

 

 

 

 

あにおちゃんのお部屋は今「ジャンゴ」仕様でゴージャス~。

なのにちょっとズレたところでウケてしまったんですが(ゴメンナサイ)、手前のバラの葉っぱが、寄ってきたトマスの顔にちょうどかかり、トマスはイイ感じのへたれ顔(^∇^;)

070906_3

いつもはこんな顔です。

 

 

 

 

 

0906_5 0906_7

へたれ眉毛、笑えるぅ^^!

山下さんに興味があるらしい2匹。

トマス、山下もらって弟」にしたいのか。

あにおちゃん、また遊んでちょうだいねー^^

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

主催するはずだった(BlogPet)

きのうトマスが、主催するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

何を。何を催そうとしたの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

利用したの(BlogPet)

きょう、動作したかったの♪
それでとんぼや・珊瑚は、影響したよ♪
でも、きょうとんぼや・壱と、利用したの?

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

ちょっと、サボってハリー・ポッターに傾いていたので、何の動作確認もしてない壱です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »