« キリペタ報告とお友達報告と、とんぼのメガネと珊瑚のS。 | トップページ | ローリング(BlogPet) »

2007年8月 1日 (水)

音楽の思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 音楽の思い出
「小学校の頃、音楽の授業は好きでしたか?思い出に残っている授業や出来事があれば教えてください。」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー

おぉ・・・、BlogPetの「お題」を書き込むページが、とてもパワーUP。

なんかすごいなー。

普通にブログの管理画面で日記を書いている気がしてきます^^

小学校のときの音楽の授業、好きでした。

音楽の時間は、だいたい、とっても自由な雰囲気でした。

と、私は思っていました。

何年生のときの授業だったか思い出せないんですけど、当時教わっていたU先生は、私の学年が卒業の頃になって、というか卒業式の謝恩会?に、思い出話のついででうちの親に初めて話したことには、

「壱は、授業中にふいっといなくなったり、また何事もなかったように戻ってきたりと、まことに自由気ままでびっくりした。」

・・・。

た、たいへんこれは、もうしわけのないことを・・・。

思い出せないって言いましたが、多分、3~5年生になっていたんじゃないかと思います・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

|

« キリペタ報告とお友達報告と、とんぼのメガネと珊瑚のS。 | トップページ | ローリング(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

ホタルノヒカリって…なんだろう…?

投稿: とんぼや・珊瑚 | 2007年8月 2日 (木) 11:01

おお、珊瑚がコメントしてる。
「スパムと疑わしきコメントは画像認証表示する」になったままなのに、えらいぞ。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月 4日 (土) 00:34

こんばんは^^
・・・壱さんは、どこにいらしてたの(笑)?
自由気ままと評価してくれる先生ってイイですね^^。

私、数学が苦手(苦行)、歴史が得意だったんですが、
せめて愛想だけはよくしとこうと、いつもニコニコしておったわけです。結果、数学の先生に「オマエは解ってるんだか解ってないんだかワカラン・・・」と。社会の先生が「数学も教えてやるから聞きに来い」と言い出す有様^^;。
ホント、バカな子でした。

投稿: hananan | 2007年8月11日 (土) 23:23

hanananさん こんばんは^^
私はそのとき・・・普通に水のみ場で水を飲んだり、トイレに行ったり、給食センターの車の搬入口から普通に外(裏山)を眺めてたりしてました(汗)

>自由気ままと評価してくれる先生ってイイですね^^。

ですね。今思うとほんとにありがたかったなあと思います。

>社会の先生が「数学も教えてやるから聞きに来い」と言い出す有様^^;。

あはは! それも素敵^^

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月19日 (日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7375765

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の思い出 (今日のテーマ):

« キリペタ報告とお友達報告と、とんぼのメガネと珊瑚のS。 | トップページ | ローリング(BlogPet) »