« きのうは上下したの(BlogPet) | トップページ | オフ(BlogPet) »

2007年8月19日 (日)

「ココログ最強カレンダー」を付けました。

ちょっとながくお休みが続いて、PCに触らないでいると、ブログ時差ボケを起こすとんぼや・壱です。

ものすごく全国的に暑いですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。

水分は大事です。水分だけでなくミネラル分も大事だそうです。

TVのバラエティで、次長課長の「オマエに食わすタンメンは無え!」と言うほうの人を被検体(汗)にして、自転車を漕がせ大汗をかかせて実験していましたが、たとえば500ml分の汗が失われても、真水で補給しようとしても、失った分全部を補うほどには飲みきれないのだそうです。

汗と一緒にミネラル分も失われているところに真水を飲むと、体内のミネラル分が薄まるので「さらにミネラル分が減っている!それはよくない!」と脳が判断し、量的には全然足りてないのに「もう水は要らない」と指令を出すのだそうで。

へえ~。

ただ・・・肝心のところ、何を飲めば水分+ミネラルを補給しやすいか、をよく聞いてなかったんですが(汗)、麦茶とかでいいですかね。

あとスイカとかトマトとか、果物や野菜。なんなら味噌汁もけっこういいんじゃないかな(^^;)?

いずれにしろいつも以上に水分を取った夏でした。「でした」じゃなくて、まだ続くんでしょうか^^;

さて、私がお休みボケしている間にトラックバックとコメントを下さった(ありがとうございます)★節約ごはん★さん記事で、「暴想」のなおゆきさんの「ココログ最強カレンダー」を知りました(前に何度かブログはお見かけしたことがありました^^ ピエロが印象的です)。

これを設置すると、今までのカレンダーに「←」「→」がつくんです。

リッチテンプレートで利用できるということで、早速記事を参考に付けてみました。いくつか、設置する上で管理設定の留意事項があったんですが、私はひとつも設定しなおすこともなく、すんなり設置できました。

記事の説明が分かりやすく、簡単でした!

★節約ごはん★さんがおっしゃるように、カレンダーの日にちにカーソルを合わせるとその日の投稿記事のタイトルが出てくるので、二重に嬉しいです。

★節約ごはん★さん、なおゆきさん、ありがとうございました~(^∇^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

|

« きのうは上下したの(BlogPet) | トップページ | オフ(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ブログパーツ・カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7598205

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココログ最強カレンダー」を付けました。:

« きのうは上下したの(BlogPet) | トップページ | オフ(BlogPet) »