« トピック(BlogPet) | トップページ | 携帯から見るとき~ »

2007年8月 6日 (月)

ペットがコメントしたことと、ビールが当たったこと~。

BlogPetの珊瑚が3つ前の記事にコメントした。

気が付いたら何ヶ月か・・・ずいぶんコメントをしてなかったので、今回から付くようになってうれしいです。あとはトマスがつければバッチリです。

このブログは、新しくココログの機能に追加されたらしいスパム防止用の「画像認証」機能を、初期設定(?)で最初に選ばれていた「スパムと疑わしい場合、画像認証が表示される」になってます。

ちょっと前、「画像認証」を「オフ」にしなければペットのコメントが付かないのかな、と「オフ」にしていたんですが、他の方がコメントを下さるときに、「スパムと判断」されブロックされるというような不具合があったらしいので、元に戻していました。

でも、ペットのコメントがこないんだよね・・・やっぱり「オフ」に戻そうかねえ。

と思っていたところに、ココログが不具合を修正(「オフ」じゃないところでもエラーがあったらしい・・・ので)したのか、BlogPet側が調整してくれたのか分からないけど、ラッキーだー。

ココログで不具合を修正したなら、別にスパムコメントがくることもないブログなので「画像認証オフ」にしてもどっちでもいいけど。ま、このままでもいいですかね。

あとは、他のブログさんにペットがコメント付けたら面白いのになあ。

それから、ブログテンプレートの仕様がちょっと変わって前より便利になりましたね。ページの一番下にスクロールすると、前は無かった「一つ前の記事に」リンクできるようになってます。

なかなかイイかも、だぞ。1個の個別記事に飛ぶんじゃなくて、「次のページ全体」が表示されたらもっと良かったけど(それが普通だと思うけど)。

あとはカレンダーにも「<<」と「>>」で隣の月に移動できるようにしてくれ~。待ってますよ。

--------------------------------------------------

ところで、アサヒビールの「夢×挑戦ブログ powerd by ココログ」というキャンペーンに、半分ビール欲しさに応募してみたことを、この前言いましたが・・・・

ビール当たっちゃいました。

それも、24缶。1ケース。

ほんとにスイマセン、いいんですか?

ものすごく活動がのろのろで遅いので、まだ応募したとき「したいなあ」と決めたことをなんもやりだしてません。

それなのに、こんなにたくさんプレゼントしてくれて、うれしいやらもうしわけないやらでもう・・・

Blogmini どうもありがとうございます。

ほんとうれしいです~。

うっ・・・、なんか夏休みの宿題の読書感想文を親に手伝ってもらって新聞社主催のコンクールで入選してしまった・・・そんで図書券もらっちゃった・・・みたいな気分がちょっとしてますが。

ぼちぼち、しマス。

私のチャレンジ目標は、「絵をどしどしガシガシ描いたり、ものを作ったり、を奮ってやってみたいんでした。」です^^

カレンダーの裏に、パイロットの万年筆、水彩色鉛筆と普通の色鉛筆。

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
にほんブログ村 イラストブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

|

« トピック(BlogPet) | トップページ | 携帯から見るとき~ »

あーと?!(壱)」カテゴリの記事

お酒・肴」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

ビール、おめでとうございます(^0^)////////
それも夏に当たったのはすばらしいですね!!!!!!!!
24缶もあれば、当分楽しめますよね(^^)
うらやましい~~~~~♪

投稿: ヤシガン! | 2007年8月 6日 (月) 00:33

ヤシガン!さん こんばんは^^
そうなんですよ、再配達で届く前は6缶くらいかな~♪
とよろこんでたら、それよりも思いのほか大きかった^^;
ひと夏買う必要なさそうです。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月 6日 (月) 00:52

ビール当たったんですか!!すごーい。ビール、あまり飲まないのですが何だかすごく羨ましいです。(笑)
2ダースってお値打ちですよね。わー良いなぁ;
そしてBlogPetの話題へ↓
そうそう、リニューアルしてからペットの言葉がパワーUPしてますよね。そうですよね。
気のせいじゃなくて良かった。やたら長い言葉を喋りますよね。可愛くなっちゃってまぁ!(><

投稿: なち | 2007年8月 6日 (月) 16:17

なちさん こんばんは。
当たりました~(´∇`)
この上は、人間がこれ以上だめにならないように一応気をつけつつ・・・
毎日飲もうかしら♪ ←すでにあやうし。

ペットのセリフ、長いですよね。
長いし、語尾がわりと通るんですよね。「がはのをに」のチョイスが変わったぞ^^って。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月 6日 (月) 23:12

こんばんは。

「画像認証」を「オン」でも、コメントもらえるんだ。
OBOCCOのとこには、スパム無いから、今まで通り・・・。(^◇^)
ほんとは、自分でコメント投稿する時、邪魔だから・・・です。

ビール飲めないけど、
何でも当たるって、いいよね。(^O^)/
運が無いから、今まで当たった事がない・・・。(ーー゛)
宝くじだけでも、当たって欲しいんだけどな・・・。(^_^;)

投稿: | 2007年8月 7日 (火) 01:01

こんばんは☆
わぁ!わぁ!わぁ!スゴイ!スゴーーイ!オメデトウ御座います!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
おおっ!スーパードライ!
ん???わぁ!写真かと思ったら…(ノ´∀`*)ステキですね。
アサヒさんが見たら、もう一ケース、いや一年分くらい送ってきそうですよ!

「一つ前の記事に」リンク
追加されてましたね。うん、ですよね、次のページですよね、普通(;´∀`)
あとカテゴリーをクリックすると前記事表示するのもカンベンしてほしい…。10とか20記事表示で次のページですよね、普通!

投稿: よみた | 2007年8月 7日 (火) 01:11

あー、ごめんなさい。
×前記事表示
○全記事表示
です。

投稿: よみた | 2007年8月 7日 (火) 01:12

OBOCCOさん こんにちは!
そうなんです、私もお?っと思いました。
どこかでだれかが何かを調節した・・・んでしょうね^^;
あとは、初めてコメントするであろうトマスが出来れば、オフと、疑わしいものだけ選んでオンと、どちらでもOKってことですよね。
(オフのときにペットのコメントが付くのは、OBOCCOさんのところで分かっているし。)

>宝くじだけでも、当たって欲しいんだけどな・・・。(^_^;)

う~むっ、OBOCCOさんよ、そなたは当たる!
当然当たるものと思って買えば必ずや当たるぞよ! (ダレ?)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月 7日 (火) 22:25

よみたさん こんばんは!

>わぁ!わぁ!わぁ!スゴイ!スゴーーイ!オメデトウ御座います!
>ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

ありがとうございます^^!
飲むぞ~(喜)
箱に添付のメッセージには、「これからも、夢や目標に向かって挑戦を続けるあなたを応援していきます」と書かれてありました。
「すみません~親が書きました(T∇T)」
とやってもいない読書感想文の入選のことで、もらってもいない図書券のことで、思わず白状しそうになりました。。。
ところで、このキャンペーン、まだ随時やってるみたいですよ。
ビールもらってみる(^^)?
・・・ちがった、挑戦してみる、ね(汗)

イラストの感想もありがとうございます(´∇`)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月 7日 (火) 22:38

よみたさん
カテゴリー、驚きですね。逆の意味で^^;
件数が増えたものも、何が何でも1ページに表示させてやる、って感じ(^∇^;)
なんでそこまでして、ねえ?
色々工夫してくれてるらしいのはうれしいので、あとはだんだんの改良を期待したいです。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月 7日 (火) 22:42

きょうは表示した。

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2007年8月 9日 (木) 10:00

ちょっと!!最高の贈り物じゃないですか!!!
夏といえば、ビール!
あぁ、もうビールのことしか考えられません。

私も欲しい。スーパードライ24缶。
多分すぐ無くなっちゃうんだろうけど。

投稿: Tommy Sugar | 2007年8月11日 (土) 07:37

トミーさん いらっしゃいませ。
コメント遅くてスイマセン^^;
ビール、けっこう、ブログに紹介してトラックバック、とかのキャンペーンだと当たりやすい気がします。
こっそりカミングアウトしますと、サッポロの「W-DRY」も24缶当たりました・・・。
つまみだけを気にかければいい夏です^^ へへへ。
秋にはトライしてみます^^?

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月19日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7427419

この記事へのトラックバック一覧です: ペットがコメントしたことと、ビールが当たったこと~。:

« トピック(BlogPet) | トップページ | 携帯から見るとき~ »