« 踏んでいただきました。 | トップページ | ここにマスへコメントする(BlogPet) »

2007年7月 6日 (金)

いぬねこワンニャン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いぬねこワンニャン
「猫と犬 どちらが好きですか?」

犬好きです。

これはもう、ずっと変わらないと思います。

でも、猫も気になります。
本当は触りたい仲良くしたい飼ってみたい。

しかし、ずっと犬ばかり身近にいたので、犬とのコミュニケーションしかしてこず、なので猫にもつい「お手」とか言って、超なでてしまいたくなり、数少ない猫との触れ合いの機会を自らつぶしています。
思うにベタベタしつこいのかな(汗) あと、うるさいうっとうしいと思われてそう・・・。

でも、昔親戚の家に買われていた三毛猫は、おすわりとお手をしてくれたんだが。

それだから、カン違いが深くなったのか・・・(^^;)

|

« 踏んでいただきました。 | トップページ | ここにマスへコメントする(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

どちらも好きですが、
猫と遊ぶ機会がとても多かったので、
猫がいいかなです(^0^)/

猫は、猫じゃらしで遊んでやると気が狂ったように
喜びますね(^^)

投稿: ヤシガン! | 2007年7月 7日 (土) 01:15

ヤシガン!さん こんばんは~^^

ねこじゃらしですか! 棒の先にぼんぼんみたいなシッポの先みたいなのが付いてるアレですね。
そうなのか~(^^)
いつでも携帯しておきたいです。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月 7日 (土) 01:22

おっはよーでーっす!
犬好きですもんね(´▽`*)
ワンちゃんに囲まれて?育ったなんて羨ましいです。
私はネコ派ですが、犬を飼っていたら犬派になってたかも。
流石!三毛猫さんは賢いですね!壱さんが教えたんですか?
ウチのバカネコをしつけに来てください。

投稿: よみた | 2007年7月 7日 (土) 07:00

よみたさん こんにちは^^

よみたさんもネコ派なのですね~。
お手をするネコは、どうなんだろう親戚の家で誰かが教えていたのかなあ(汗)

覚えるネコもネコですが、ちょっと変わった親戚・・・。
ネコ好きの友人に言わせると、ネコはその気ままなトコが良いらしいですもんね。

私は、反撃がはげしい猫が好きです^^;
ソファでひっそりと座っているネコに気づかず、私があぶなく踏んづけそうにドスッと座ろうとした場合「シャーッ」と存在表明してくるような。
なんか、そうしてくれると安心感が持てます。。。( ̄∇ ̄)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月 7日 (土) 12:59

こんばんは^^
うーん、うーん・・・どっちもですねぇ。
犬、猫じゃなくも構えるものなら何でもよかったり。
・・・とかなんとか、私の方が構ってもらったり、
お世話されてるような、そんな気分になるときが
あります^^;。イヤ、実際そうなのかも。

投稿: hananan | 2007年7月 7日 (土) 18:51

hanananさん こんにちは^^

犬でもネコでもハムスターでも、身近に接しているものこそが好きになる、ってありますねえ。
構ってるような構われてるような相互愛情作用、良いんじゃないでしょーかッ(^~^*)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月 8日 (日) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7046251

この記事へのトラックバック一覧です: いぬねこワンニャン(今日のテーマ):

« 踏んでいただきました。 | トップページ | ここにマスへコメントする(BlogPet) »