« ハリー・ポッターのDVDを見直したくて・・・ | トップページ | とんぼ(BlogPet) »

2007年7月27日 (金)

「スパム防止認証画像の設定」についてですが、

この間、「もしかして、」の記事内で、

*************************

ココログの管理画面の、「ブログ」→「設定」→「コメント・トラックバック」の、スパム防止認証画像の表示設定NEWを一番下の「すべてのコメントに対して表示しない」にしておけば、ペットからのコメントも来る・・・かな?

*************************

と、思って画像認証をオフにしていましたが、それをするともしかして、書こうとしてくださった一般の方のコメントがブロックされてしまうことがある原因になっている?かもしれないらしいので、とりあえず元の「疑わしいコメントを自動判別する」に戻しました^^;

ブログの設定は今までと特に変わらない状態のままで、リニューアルされたペットがコメントをつけるかどうかをまずしばらく待ってみようと思います。

それでいよいよペットのコメントがつかなかったら、BlogPetのホームに不具合報告してみようっと。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

|

« ハリー・ポッターのDVDを見直したくて・・・ | トップページ | とんぼ(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

設定でみんなブロックされる
可能性がありますよね(^^;

ニフティの大元の方で対策してくれるのが
一番いいでよね。
ライブドアは、ものすごいスパムきてましたが、
対策されたら、一切こなくなりました。

投稿: ヤシガン! | 2007年7月28日 (土) 02:45

ヤシガン!さん こんばんは。

>ニフティの大元の方で対策してくれるのが
>一番いいでよね。

そうなんですよね、ココログでちゃんとしてほしいです。
スパムブロックの仕方が中途半端というか、なんなら不具合っぽいんですよね^^;

>ライブドアは、ものすごいスパムきてましたが、
>対策されたら、一切こなくなりました。

たしかに最近はココログでも大量スパムは減ったような。効果はあるんでしょうね。

そういえば前、なんだか知らないけど「『食べごろまんま』のシジミ」というような題の昔の短い記事に、うんとスパムトラックバックが付いたことがありました。
記事の何がそういうスパムを引き寄せたのか、どこが検索にヒットしてまったのか意味がわかりませんでしたっけ^^;

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月29日 (日) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7289797

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパム防止認証画像の設定」についてですが、:

« ハリー・ポッターのDVDを見直したくて・・・ | トップページ | とんぼ(BlogPet) »