« BlogPetホームリニューアルで。 | トップページ | モブログ投稿(携帯から投稿)。 »

2007年7月15日 (日)

もしかして、

ココログの管理画面の、「ブログ」→「設定」→「コメント・トラックバック」の、スパム防止認証画像の表示設定NEWを一番下の「すべてのコメントに対して表示しない」にしておけば、ペットからのコメントも来る・・・かな?

ココログで、いつの頃からかペットのコメントが付かなくなっていたので、ココログフリーがメンテナンスかなにかで設定を新しくしたからなんだろうなあ、と思ってたんですが、試しにチェックを変えて、来週のコメントを待ってみようと思います。

スパム防止の認証画像画面の表示設定。

こんな項目見たことなかった。ほとんど記事を書くためにしか管理画面に行ってなかったから^^;

ブログのペットの小窓を増やして欲しいし、せめてブログペットのプロフィール画面に位、飼っているペットを全部載せさせて欲しいなあ。

せっかく多頭飼いになったのに、管理画面のいわば倉庫みたいなとこでしか、全ペットを見れないのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

追加:

今ブログペットの設定を見たら「ペットの記事投稿」が「しない」になっていた・・・。

「する」に直しました。リニューアルのせいか、一度「トマス」(新入りペット・子豚)と入れ替え表示したせいかな。

|

« BlogPetホームリニューアルで。 | トップページ | モブログ投稿(携帯から投稿)。 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

表示設定NEW???いつの間にそんなものが…チェックしてみます。いつも有難うです。
リニューアル後のブログペット。設定がちょいとアレレ?なことになってましたね。記事投稿は「2週間に1回」とか、職業が「学生」になってた。
ねーっ!プロフィールページに全匹いてくれたら嬉しいなぁ。皆さんのペットさんたちに会って遊びたいですよー。重くなってしまうかな…

投稿: よみた | 2007年7月16日 (月) 13:48

よみたさん こんにちは^^

えっ、職業学生、も面白いけど(^∇^)職業欄あったんだっけ。
また確認してみることにします。

>いつも有難うです。
いえいえ~私こそです♪
「スパム防止欄」のチェックは、結局無駄足だった・・・というのが分かるだけかもしれないけど、しばらく試してみます。

複数表示は、これから先また改善してくれるかもしれないと期待しているところですけど、いよいよとなったら別登録にしようかなあ。。。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月16日 (月) 14:33

こんにちは。

悲しいお知らせ・・・。
>スパム防止認証画像の表示設定NEWを一番下の「すべてのコメントに対して表示しない」にしておけば~
コメント投稿は、されません・・・でした~。(ToT)
多分、恐らく、あてずっぽですが、
ブログペットの記事投稿の設定の下に、前回のコメント投稿の日付に「2007.10.17」となっているのが、原因かと・・・。
「今は、何月じゃ~」と、ツッコミたくなる今日この頃です。(^◇^)

よみたさんに便乗した、笑えるお知らせ・・・。
私の職業は、「役員・管理職」・・・でした。(●^o^●)
BlogPetの会社に入れば、役員になれそうです。(^・^)

投稿: OBOCCOです | 2007年7月16日 (月) 15:39

OBOCCOさん こんにちは^^

本当だ~「2007/10/17」なんて。なぜ^^;?
するとハロウィン前あたりまで待たないと、そもそも次のコメントが付かないんですかい。。。
近いうちに直り・・・ますよねえ。
「スパム防止~」のチェック変えでじゃなくてココログ全般的に、ペットのコメントがつかないのだとしたら、、、カナシイですね(T∇T)

しかしなぜ「役員・管理職」・・・(^□^;)
私も直そうかと「プロフィール」見てみたけど、そもそも設定してなかったからか「不明」でした。ザンネンです。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月16日 (月) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7153614

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、:

« BlogPetホームリニューアルで。 | トップページ | モブログ投稿(携帯から投稿)。 »