« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

キリペタ報告とお友達報告と、とんぼのメガネと珊瑚のS。

BlogPet関係の話です。

キリペタ踏ませていただいてました。7月22日にとんぼや・壱が、「瑞樹的日常こぼれ話」の瑞樹さんのとこの記念すべき1ペタをゲット^^

瑞樹さんのとこは、そのあととんぼや・壱大尉でも、2回目のキリペタを踏んじゃいました・・・ね(^^)? (追記:5ぺただったそうです♪)

続いて踏んでもらったほう。

とんぼや・壱。の25ペタを7月25日に踏んでくれたのが、「mhkの旅路」のmhkさんでした。

とんぼや・壱大尉の25ペタを27日に踏んでくれたのが「○○○○○○○○○○○」の○○さん^^

どうもありがとうございました♪ またどうぞよろしくお願いします。

あとは自分で自分を踏んづけたのもあるんですが、どれがだれだったか把握しきれておりません(汗)

(最近別オーナーを増やしたので、今が一番わけ分からなってるかもしれません。しょっちゅう、誰にどなたからメッセージを頂いたのかまぜこぜに覚えてしまってます(汗) もう少し、頭の中を整理したいです。)

そしてお友達が出来ました^^

Qooの飼い主さんこと「ウサ晴らし」のchouchoさんにお友達になって頂きました。どうもありがとう~。

某所でお名前と記事の内容の伝聞だけはずいぶん前から存じ上げておりました。多分お互いそうですよね。

まさに某所が取り持つご縁! 某OBOCCOさんありがとう(喜)

ところで珊瑚ともどもよろしくお願いします! っと、申請お願いしましたが、その後で他にも色々増えちゃいました(^^;)

なもので分身の分も頭数が増えたペットも、まるっとひとまとめでよろしくお願いしますね~♪

-------------------------------------------

ところで、網戸の外にずっととんぼが掴まってました。

Mini

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のトンボ。シオカラトンボでしたかね。

珊瑚や、私らの屋号(?)のとんぼだよ。

070724_1

 

珊瑚よ・・・。

そんなにハッキリバッサリと・・・。

 

 

 

070730_2  

そ、そうね。ある意味たまらなかった。

最近えぐるような発言が続くね。

それはそうと記事へのコメントは、いつになったら付けるのかね。

 

 

070730 

それはケッコウですから。

必要ないですから^^;

 

くちぐせが「発売された」から「コメントします」にまた変わったみたいです。どういう基準なんでしょうね・・・?

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

BlogPet珊瑚のくちぐせと切り替え表示~。

切り替え表示できた・・・良かった^^

070728 070728_1

トマスとドレンチの表示を、シンプルボタンで切り替えてます。

記事を参考にさせていただいた、OBOCCOさん、KOROPPYさん(1)(2)、そして中の人ありがとうございました~。

 

 

 

 

 最近の珊瑚。

070716 070724・・・どういう意味で?

どっちの意味で!?

 

リニューアル以後、ペットの発言が少しレベルアップしたと思いませんか?

珊瑚が1年以上育ったから、というより、ペットが全体的に、セリフの語尾がよく意味が通るようになった気がするんです。

時々、ペット発言に、飼い主が言葉に詰まりそうになることがあります^^;

上の発言の真意もちょっと気になるけれど、ところで・・・

070728_2 070728_2_1 ペットのくちぐせトピック発言をまだ確かめていないんだけど、これって、くちぐせ?

飼い主は見に覚えがありません。

BlogPetHP内のトピックでの、飼い主の承認(というかお願いというか)は無くても、自発的にくちぐせを言うようになったんでしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

とんぼ(BlogPet)

きょうは、とんぼや・壱大尉は扱いされた!
それでトマスがとんぼや・壱と参考とかお願いした?
それでチョコレートがリンクするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「トマス」が書きました。

記事投稿、トマス一番乗り^^

(チョコレート・・・チョコレートって、どこで書いたんだっけ・・・?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「スパム防止認証画像の設定」についてですが、

この間、「もしかして、」の記事内で、

*************************

ココログの管理画面の、「ブログ」→「設定」→「コメント・トラックバック」の、スパム防止認証画像の表示設定NEWを一番下の「すべてのコメントに対して表示しない」にしておけば、ペットからのコメントも来る・・・かな?

*************************

と、思って画像認証をオフにしていましたが、それをするともしかして、書こうとしてくださった一般の方のコメントがブロックされてしまうことがある原因になっている?かもしれないらしいので、とりあえず元の「疑わしいコメントを自動判別する」に戻しました^^;

ブログの設定は今までと特に変わらない状態のままで、リニューアルされたペットがコメントをつけるかどうかをまずしばらく待ってみようと思います。

それでいよいよペットのコメントがつかなかったら、BlogPetのホームに不具合報告してみようっと。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターのDVDを見直したくて・・・

本も読み返したい病が勃発^^;

昨日のサッカーの前に「ハリー・ポッターと秘密の部屋」をTVで放送してました。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 DVD ハリー・ポッターと秘密の部屋

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(なんか安いんですね^^;)

それを見てたらたまらなく見たい読みたい。

そういえば、「謎のプリンス」まだ読んでないよ~。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんて言ってる内にまたこんな時間なので、寝ます^^;

BlogPetの複数切り替え表示のやつ、やろうと思ったのに、

は、はかどらないです。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

川村かおりさんじゃなくて

真鍋かおりさんでしたか?

ウォーターボーイズの白い水着もまぶしいサクマ先生は。

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション DVD ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ、違うや。

眞鍋かをりさんか。

・・・。

川村かおりさんて誰。

検索したら、ミュージシャンの人だったらしいです。

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

BlogPetの登録をもう少し、増やした。

ただいま3ペット表示しております。

のでちょっと重いかな^^; それにやはりかさばります。全部一般オーナーだから広告つきまくりです。

今後ペットの切り替え表示というものをしてみたいです。OBOCCOさんに教えてもらい、OBOCCOさんとこから、さらにこちらのKOROPPYさんの記事「ブログペット切り替え表示スクリプトを、複数個所で利用」に、そこから別の記事に飛んで、「ブログペット切り替え表示スクリプト~リニューアル対応版~」を参考にさせていただき挑戦・・・中です(汗)

新しいペットも前からの珊瑚もブログに表示させたかったので、それに切り替え表示にするペットたちはそれぞれ別オーナー扱いのペットであろうと思い、一つ増えるなら二つ増えるのも抵抗なく、さくっとオーナーの3件登録しました。

もしかして早まった(^^;)? でもこうなったらもう良いや。どんどん来いー!

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

さあ目をチカチカさせながら・・・がんばるゾー、オー。

あ、切り替え表示スクリプトの「背景ランダム表示をスムーズに編」までは挑戦しません(^^;) あはは、むりです~。

ペタ記録・アクセス記録をご覧になって、とんぼや・壱のそっくりさん?

とあなたが思ったら、その二つのよく似たHNはきっと私のです。よみたさんのとこの記事でやってみたハンドルネーム占いから付けました。

よもや、本当に使う日が来るとは。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

BlogPetの登録を増やした。

新しいペットを、両方表示させてみたかったので、新規で一般オーナーに登録してみました。

トマスはそっちのオーナーの元にお引越し。

070722  

 

 

 

 

 

そして、前からの登録でチャイルドンに手を出してみた。

「チャイルドン」の存在がなんだかわからない・・・と思っていたので、今まで選びあぐねていたのですが^^;、他の方たちのブログにいるチャイルドンを見ていたら、なんだかだんだんかわいいかもしれないと思えてきました。

言葉を全然話せないところが、一から育っていくところがなんか良い。

070722_1ていうことで、「ドレンチ」です。

どうぞよろしく。

 

 

 

 

珊瑚はペットハウスで一休み。

Sango152

山中でアギトを拾う・・・すごいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンドイッチ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サンドイッチ
「あなたはどんなサンドイッチが好きですか?」

自分で作るなら、トマトとベーコン(あとはレタスかキュウリを添えて)が好きです^^ ちょっとマヨネーズをたらします。

トマトだけとか、意外とキュウリだけのも好きです。

子供のころは昔は卵+マヨネーズ(+塩コショウ)のサンドイッチが一番好きでした。

それしか作れなかったし。

 

映画「デーヴ」の、サンドイッチを作る場面がおいしそうでおいしそうで。

大統領夫人役のシガニー・ウィーバーが、主人公の作ったサンドイッチを一口含んで、「おいしいわ」とびっくりするんですよね~。 

同じのを作ってみたいものだと、何度も見てました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスモナカ「マスカルポーネ チーズ&チョコ」

このアイス旨いんですよ~。99円ショップで売ってたんです。QQlabel マスカルポーネチーズ&チョコ。

2_1 アイスモナカです。大好きです。

パッケージによると、「ティラミスにも使用されるマスカルポーネチーズを風味付けに使用し、チョコソースを上下に絡めました。」とあります。

クリームチーズ風味のアイスで、うすくチョコレートがかかっていて、絶品~^^

新潟燕市の「第一食品株式会社」が作っているらしいです。このパッケージの商品は製造委託商品として作られたものらしいです(販売:株式会社九九プライス)。ありがとうございます~これからもがんばってくださいね。

 

楽天で詰め合わせを売ってました。

にほんブログ村 トラコミュ 鉛筆・色鉛筆へ
鉛筆・色鉛筆
にほんブログ村 イラストブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

この時期になると・・・

放映されるのが定例化になってますね。

「ウォーターボーイズ」

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション DVD ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

男の子たちの海水パンツ一丁姿が、一陣の清涼感~(^^;)

でも何度見てもなんだか笑える。サクマ先生は川村かおりさんですかね。

アフロで出てきた彼は、玉木宏なんでしょうか。千秋様なんでしょうか。

ずーっと目で追うんだけど、どうしてもはっきりしなかったです。

それと、藤木直人さんと綾瀬はるかさんの「ホタルノヒカリ」に、「ハケンの品格」に一ツ木さん役で出ていた安田顕さんが、藤木さんの同僚というか友人というかの役で出ていると思うのですが、役名が「二ツ木さん」だってほんとですか。

髪を今時の短髪にしたので、「一ツ木さん」のときより顔が短く見えます。

前の一ツ木さんの時のヘアスタイルも地毛だったって本当ですか。

トラコミュ
テレビ番組(TV番組)
 
トラコミュ
CREATIVE OFFICE CUE&TEAM NACS
 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

モブログ投稿(携帯から投稿)。

モブログ投稿(携帯から投稿)。
ちょっと練習です。
携帯投稿できるかな( ̄― ̄)

なにか画像と言うことで、描きかけの絵を撮ってみましたです。美味かったアイスです。美味しかったからって何をいつも実際描いたりしてんだろう、とちょっと思います。

画像は、もしかして回転しちゃって表示されるかな〜(゜_゜)

にほんブログ村 イラストブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして、

ココログの管理画面の、「ブログ」→「設定」→「コメント・トラックバック」の、スパム防止認証画像の表示設定NEWを一番下の「すべてのコメントに対して表示しない」にしておけば、ペットからのコメントも来る・・・かな?

ココログで、いつの頃からかペットのコメントが付かなくなっていたので、ココログフリーがメンテナンスかなにかで設定を新しくしたからなんだろうなあ、と思ってたんですが、試しにチェックを変えて、来週のコメントを待ってみようと思います。

スパム防止の認証画像画面の表示設定。

こんな項目見たことなかった。ほとんど記事を書くためにしか管理画面に行ってなかったから^^;

ブログのペットの小窓を増やして欲しいし、せめてブログペットのプロフィール画面に位、飼っているペットを全部載せさせて欲しいなあ。

せっかく多頭飼いになったのに、管理画面のいわば倉庫みたいなとこでしか、全ペットを見れないのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

追加:

今ブログペットの設定を見たら「ペットの記事投稿」が「しない」になっていた・・・。

「する」に直しました。リニューアルのせいか、一度「トマス」(新入りペット・子豚)と入れ替え表示したせいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BlogPetホームリニューアルで。

ペットの多頭飼いができるようになりました。

ので子豚を飼った。

070715 「トマス」です^^

私は無料オーナーなので新しいペットを2匹飼えるらしいです。

合計で3匹ですか。

あとの1匹は何となく決めかねています。

チャイルドンのどれかにしようかねぇ。

複数選べるのはうれしいけど、ブログ表示用のペットの小窓は1つしか設定できないみたい。それはちょっとなあ・・・。

雨がはげしくなってきました。ていうか風がゴオォ~~ッっていってます(^^;)

買い物に行きたいけど、行きたくない・・・。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

トラックバックが出来ない謎の一つがわかった。

ココログヘルプによると、「FAQ:トラックバックが出来ない」にあった「スパム防止機能」にひっかかる理由の一つが、「一定期間より前に作成された記事に対するトラックバックが、トラックバック先記事の URL を含まない場合には、トラックバックできません。URL を含む場合には設定にかかわらず保留状態になります。」のだそうです。

試しに(二つ前の記事なのですが)そのトラックバックしたい相手先の記事のURLを本文に掲載させて頂き、保存しなおしたら、さっきまでいくら保存しても保留になっていたトラックバックがボックスから消えました~。

そうなのかー、少し前以前の記事にトラックバックをかけたいなら、自分の記事内に相手の方の記事URLが掲載されていなければ、スパム対策に引っかかってしまう、と。そして記事URL付きでトラックバックしたら成功はするけれど、URLを含んでいたら相手先には未公開の保留状態で届くことになる。ココログ以外の方にかけようとする時もそうなってしまうんでしょうかね。。。

トラバが成功してうれしいのですが、そもそもは「私の記事にそちらの記事を紹介させてもらっていいですか?」と聞きたくてトラックバックもしようとしてたので・・・話が逆になってしまいました(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぜ、トラックバックって・・・

送れないことがあるのでしょう・・・(ー~ー;)

当ブログ(ココログフリー)では、よくあるんです。。。

相手の方のところが、とくにはトラックバックを受け付けていない設定というわけではなさそうなのに、何度保存しなおしてもいつまでも自分の管理画面の記事作成画面の右下にトラックバックアドレスが消えずに残ってしまうことがあります。つまり相手まで届いていないってことなんでしょうか。

どういう基準ではじいてしまうのかなあ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

記事とサイドバーに、「ホームに戻る」「ページのトップに戻る」を付けてみた。

ココログのページは、特に私みたいに下に長~くいっぱい記事を表示させている(汗)と、一番上まで戻るのが一苦労だったりするので、前から便利な表示だなあと思っていた「ホームに戻る」や「ページの最初に戻る」(フッター?)の付け方を活用されていたOBOCCOさんに教えてもらいました。

フッターの付け方を分かりやすく記事にしてくださったので、コピペさせてもらいましたよ^^; へへへ、ありがとうございます。OBOCCOさんはこちらのバッグスさんスクリプトの記事を参考にされたそうで、わたしゃさらにそのOBOCCOさんの記事を参考に(いやコピペ)。「孫」・・・(^^)?

やりかたは、「マイリスト(メモタイプ)」を作ってサイドバー(位置は、なぜか右側がいいらしいです)に表示させるだけ、すると各記事にフッターが追加されるんです。

私は「ホームに戻る」と「ページのトップに戻る」の二つを、入れることにしましたが、簡単でした!(コピペしたからだな)

新規のマイリストに下のスクリプトのコードを追加するだけです。

マイリストの内容は下の通り。サイドバーにも実際に「ホームに戻る」「ページのトップに戻る」のリンクを表示させたかったので、このマイリスト内の項目は3件です。サイドバーのリンクは、下のスクリプトから部分コピペしてきて整えました。合ってるのかどうなのかわからないけど、それぞれ「ホーム」と「ページトップ」に飛べたので、良いんじゃないかと思いました(^^;) アバウト~。

「マイリスト」の新規作成で、リストタイプは「メモ」。リストの名前は任意。

項目の1つは、下記。記事中のフッター用。

<script type="text/javascript"><!--

// e: node
function getPostedDiv(e) {
while (e) {
  if (e.nodeName == "P" && (e.getAttribute("class") == "posted" || e.getAttribute("className") == "posted"))  return e;
  e = e.nextSibling;
}
}

function addBackToHome() {
var h3s = document.getElementById("center").getElementsByTagName("H3");
for (var i = 0; i < h3s.length; i++) {
  var h3 = h3s[i];
  var div = getPostedDiv(h3);
  var a = " | " + '<a href=http://tomboya-gakusyotan.cocolog-nifty.com/blog/(←とんぼや・壱のブログのアドレスです)>' + "ホームに戻る" + '</a>'
  div.innerHTML += a;
}
}

function addBackToTop() {
var h3s = document.getElementById("center").getElementsByTagName("H3");
for (var i = 0; i < h3s.length; i++) {
  var h3 = h3s[i];
  var div = getPostedDiv(h3);
  var a = " | " + '<a href="#container">' + "一番上に戻る" + '</a>'
  div.innerHTML += a;
}
}

function getEntryId(h3) {
var e = h3.previousSibling;
while (e) {
  if (e.nodeName == "A") return e.id;
  e = e.previousSibling;
}
}

addBackToHome();
addBackToTop();
// --></script>

「項目追加」2つ目(このマイリストの『管理』タブに戻って『項目追加』で)は、サイドバーリンク用(ホームに戻る)

<a href=http://tomboya-gakusyotan.cocolog-nifty.com/blog/(←うちのブログのアドレスです)>ホームに戻る</a>

「項目追加」の3つ目も、サイドバーリンク用(ページのトップに戻る)

<a href="#container">ページのトップに戻る</a>

2つ目と3つ目の項目が無いと、サイドバーにマイリストのタイトルだけが表示されてしまってたので、うまいこといって良かったです。

OBOCCOさん、バッグスさん、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

「ページのトップに戻る」じゃなくて、「一番上に戻る」にしようかな・・・(・ー・)

--------------------------------------------

トラックバックさせていただいた記事

「Bugsなうさぎの憂鬱」さま『各記事にページのTOPに戻るリンクを付ける

「★節約ごはん★」さま『TOPに戻る▲機能

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

珊瑚の自発的くちぐせと、キリぺた踏んじゃった。

もしかして違う「自発的くちぐせ」が出てくるかな、とこないだ、BlogPetの珊瑚の最初の自発的くちぐせ「---------------------」の「珊瑚のトピック発言」を、削除してみました。

新しい「自発的くちぐせ」がもし出てこなくても、「飼い主からのお願いくちぐせ」は覚えられるので、それだけでも良いし。

Sango153 だから、しばらく「ウハウハ^^」してました。

 

 

 

すると5日ほど前、「BlogPetに言われた意味不な言葉」のペットのトピックに発言が。やっぱり新しい「自発的くちぐせ」が出てくるものなんですね。

070708  

 

 

そうかー「ふーん」かー。

070708_1

 

 

 

 

 

2「自発的くちぐせ」を覚えました^^

 

 

 

 

そういえば久々に置手紙を目にしたんです。

070708_2 さっそくお友達のページ「氷見ブリ漁師の独り言」に飛んで、

おっとその前にログインして、

なんてやってたら・・・

 

 

3まぷまぷちゃんとのツーショットの姿を飼い主に見せることなく、珊瑚は早くも帰ってきてしまった模様。それぞれ自分の小窓に1匹ずつ落ち着いてました・・・。

そんな~。

ねこほしい。ねこもほしい。

 まぷまぷちゃんは・・・

4 うう・・・お見舞い申しあげます。

飼い主のまーくん@36番さん、はやく良くなると良いですね。

 

 

 

****************** 

さて、7月7日になったばかりの時間に、きりペタ踏んじゃいました。

われのへや」のなちさんこねごちゃんのところです^^

200ペタだそうです~♪

いつもおじゃまさせて頂いてまっす、3回目でございますね(^ー^)

うれしいです。ますますのぺた人数増加をご祈念申しあげます♪

これからもよろしくお願いしますね。

070708_3こねごちゃんに言われました。

珊瑚がそんなことを(涙)

たしかに、珊瑚にダメだしされることが多い飼い主・壱です(T∇T;)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)
ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ここにマスへコメントする(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は、ここにマスへコメントする?
またとんぼや・壱はチャンピオンがアピールしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬねこワンニャン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いぬねこワンニャン
「猫と犬 どちらが好きですか?」

犬好きです。

これはもう、ずっと変わらないと思います。

でも、猫も気になります。
本当は触りたい仲良くしたい飼ってみたい。

しかし、ずっと犬ばかり身近にいたので、犬とのコミュニケーションしかしてこず、なので猫にもつい「お手」とか言って、超なでてしまいたくなり、数少ない猫との触れ合いの機会を自らつぶしています。
思うにベタベタしつこいのかな(汗) あと、うるさいうっとうしいと思われてそう・・・。

でも、昔親戚の家に買われていた三毛猫は、おすわりとお手をしてくれたんだが。

それだから、カン違いが深くなったのか・・・(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »