« BlogPetの登録を増やした。 | トップページ | 川村かおりさんじゃなくて »

2007年7月24日 (火)

BlogPetの登録をもう少し、増やした。

ただいま3ペット表示しております。

のでちょっと重いかな^^; それにやはりかさばります。全部一般オーナーだから広告つきまくりです。

今後ペットの切り替え表示というものをしてみたいです。OBOCCOさんに教えてもらい、OBOCCOさんとこから、さらにこちらのKOROPPYさんの記事「ブログペット切り替え表示スクリプトを、複数個所で利用」に、そこから別の記事に飛んで、「ブログペット切り替え表示スクリプト~リニューアル対応版~」を参考にさせていただき挑戦・・・中です(汗)

新しいペットも前からの珊瑚もブログに表示させたかったので、それに切り替え表示にするペットたちはそれぞれ別オーナー扱いのペットであろうと思い、一つ増えるなら二つ増えるのも抵抗なく、さくっとオーナーの3件登録しました。

もしかして早まった(^^;)? でもこうなったらもう良いや。どんどん来いー!

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

さあ目をチカチカさせながら・・・がんばるゾー、オー。

あ、切り替え表示スクリプトの「背景ランダム表示をスムーズに編」までは挑戦しません(^^;) あはは、むりです~。

ペタ記録・アクセス記録をご覧になって、とんぼや・壱のそっくりさん?

とあなたが思ったら、その二つのよく似たHNはきっと私のです。よみたさんのとこの記事でやってみたハンドルネーム占いから付けました。

よもや、本当に使う日が来るとは。

にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

|

« BlogPetの登録を増やした。 | トップページ | 川村かおりさんじゃなくて »

ブログパーツ・カスタマイズ」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

真夜中の訪問者です。(^^ゞ
珊瑚ちゃん、お出まし・・・バンザイ!!。

遅くなって、ごめんね・・・でした。
オーナー分身の術・・・何人に分裂するのかな。(^◇^)

オーナー名は、占いで決めたのね。(*^。^*)

KOROPPYさんは、背景を「CGIで変更」しているので、
壱さんが、CGIを設置できる所をもっていなければ、
「ブログペット切り替え表示スクリプトを、複数個所で利用」の法が、目にやさしい・・・です~。(^^♪
がんばってね。(^O^)/

投稿: OBOCCOです | 2007年7月25日 (水) 01:04

何度も出没してごめんなさい!
あはは!あの占いからでしたか(*´∀`)
いいこと起きまくりな予感です。
ヤシガン!さんは、あの占いで「ヤシガン」から「ヤシガン!」に改名したそうですよ。

そうそう、広告の分がね…
私もチェンジャーにしょうかなぁ~
以前、設置したときは、あにおが表示される確率90%何故?だったのでやめました。今度は平等に表示されるといいな♪

投稿: よみた | 2007年7月25日 (水) 10:06

よみたさんのおっしゃる通り、占いで改名しました(爆)

僕もできればブロペ3つ表示させたいのです。
でも、ただでさえパーツはりまくってますから
断念しました。。。(~~;

投稿: ヤシガン! | 2007年7月26日 (木) 00:42

OBOCCOさん こんばんは~^^

私の処理能力のボーダーラインを超えないように、ぜひ3分身だけにとどめておこう・・・と思ってます。
でないとすでに、「今私はダレだっけ?ダレがダレにコメント書いてるんだっけ?」と軽くコンランしています。面白いけど^^
あれですね、プロフィール画像アイコンをそれぞれ登録するのも、区別がひと目で付いてわかりやすいかも知れないと思いました。

>遅くなって、ごめんね・・・でした。

何をおっしゃいます~いいんです。というかぜんぜん遅くないです☆ ただ私に注意力が無いだけ・・・。

>背景を「CGIで変更」しているので、
>壱さんが、CGIを設置できる所をもっていなければ、
>「ブログペット切り替え表示スクリプトを、複数個所で・・・

あ・・・目の前がホワイトアウト・・・^^;
単語の意味がすべてまだわかりません。
まだまだまだまだ~~~~理解が追いつかないのですー(汗)
いやもう、私はブログペット切り替え表示の「背景のランダム表示」はしないほうが好きだな。
うん、まだしないほうがほんとうに好きだあ^^;

情報ありがとうございました。
今夜やろうと思ったけど、ハリーとサッカー見倒してしまったので・・・寝ます(爆)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月26日 (木) 01:41

よみたさん こんばんは!

>あはは!あの占いからでしたか(*´∀`)

そうなの、よみたさんのところでそういえば前に占ったなあ・・・と思い出してつけました。

勢いで付けてしまいましたが、落ち着いて見てみると「とんぼや・壱大尉」、相当ヘンテコで笑っちゃいますく( ̄∇ ̄)ノ ははは。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月26日 (木) 01:50

ヤシガン!さん いらっしゃい。

ふふふ、ヤシガン!さんの「!」有り、インパクト付けてていい感じです(^0^) 改名大成功だと思います。

他頭飼いがせっかくできるようになったのだから、BlogPetの基本機能として、切り替え共存表示もできるようになればいいですよね~。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年7月26日 (木) 02:06

おはようございます。
ご紹介、ありがとうございました。

たくさん飼いたいけれど、表示の重さが気になるのは、
多頭飼いオーナーさん共通の悩みですね。

>KOROPPYさんは、背景を「CGIで変更」しているので、
以前はCGIを利用していましたが、リニューアル後は使っていません。
公式の背景設定画面に、ランダム表示機能がつきましたので。

投稿: KOROPPY | 2007年8月22日 (水) 07:41

KOROPPYさん こんばんは^^
ゆうべ、ここの記事を管理画面で開いたときに、「あれ?なんでトラックバックがまだ残ってるんだ?」と保存しなおしてトラックバックを飛ばしたのですが、もしかしてKOROPPYさんのところへのトラックバックでしたか?
(なぜ残ってたんだろう^^;)
遅くなっちゃって失礼しました。
その節は、どうもお世話になりました(^~^)!

>以前はCGIを利用していましたが、リニューアル後は使っていません。
>公式の背景設定画面に、ランダム表示機能がつきましたので。

そうなんですね^^。
(・・・と、書きましたが、CGIがなんなのかやっぱり分かってないんですよね(^^;) へへへ。)
あ、背景のランダム表示、そういえばブログペットの管理画面で出来ますよね。一般ユーザーも3枚位選べたような。
BlogPetは、だんだん使い勝手がよく改良してくれますよね。
ココログももう少し、テンプレートの基本機能をがんばって欲しいです。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年8月22日 (水) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/7263094

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetの登録をもう少し、増やした。:

» ブログペット切り替え表示スクリプト~リニューアル対応版~ [KOROPPYの本棚 ]
「BlogPet:ヘルプ:ペットの切り替え機能に関して(サポート対象外)」にありますように、本日のリニューアル以降、ブログペットの表示切替スクリプトでの表示ができなくなりました。 この件で、中の人から暫定的な対応方法を教えていただきました。 ペットの貼り付けコードをそのまま利用するので、機能強化などで変更があった場合でも、トラブルがおきにくいようです。 アクセス解析の有無や、POCへの切り替えなど、設定を変更したときにも修正不要ですね。     【ご利用前の注意】 これはあくまで「非公式」な方法です... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 07:39

« BlogPetの登録を増やした。 | トップページ | 川村かおりさんじゃなくて »