« ペプシアイスキューカンバーに捧げる、すいませんのポエット。 | トップページ | そろそろ夏・・・夏といえば。 »

2007年6月18日 (月)

ダイエット(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ダイエット
「ダイエットの失敗した経験や成功した経験など、夏を前にみんなに教えてあげてください。」

ありますよ、ありますとも。

その名も「グレープフルーツ&ゆで卵」ダイエット。
いや、今勝手に名付けましたけど^^;

ことの始まりは取引先の部長さんが、「これ○○病院のものなんだけど、こんなダイエット法があるそうだよ」と話の種にプリントを数枚ホチキスで留めたものを持ってみえた事。

ダイエットというか、ちゃんと食べつつ痩せやすい体質を作っていく…というようなプログラム(献立メニュー)だったと思うけど、それでなんとなく話の相槌で、「へえぇ〜そうなんですか、やってみようかな」とお付き合い発言。

特徴的なのは、毎食グレープフルーツと固ゆで卵を食べること。あとマヨネーズは絶対禁止だったと思う。
毎食牛肉やら魚を順番に食べるし、野菜も摂るしで、実は何も目標にしないで普通に食べる日々よりも、よっぽど量を食べるし時間もきっちりしてたので、健康的な生活ではありました。それを何週間か(あるいは2ヶ月くらいだったか)書いてある通りに続けました。


結果は・・・


痩せましたよ。ええ。他人様が見てみんな分かるくらいに痩せました。


しかし・・・
確かにこれは体質が変わった、と思ったのは蚊に刺されたとき。
人によっては蚊にさされると赤く腫れ上がってお医者行きになってしまうことがありますが、私は別になんて事にもならないタイプでした。
それがその夏は、蚊に刺されるたび今まで無かったくらいに広い部分にわたって赤くなって腫れました。かゆかった…。


体質改善…別に要らんと思いました。


とってもやせたのはうれしかったですが。
しかし部長。
部長〜〜〜。


いえそれ以上、なんとなく言い募れませんが…。

|

« ペプシアイスキューカンバーに捧げる、すいませんのポエット。 | トップページ | そろそろ夏・・・夏といえば。 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6833923

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット(今日のテーマ):

« ペプシアイスキューカンバーに捧げる、すいませんのポエット。 | トップページ | そろそろ夏・・・夏といえば。 »