« 明日にしますってたしか言った。 | トップページ | 取り扱ってないの? »

2007年6月24日 (日)

そうだった。

トラックバックを処理しようと思ってすっかり忘れてました。

サクッと普通に「削除」、と。

こっちの方は「ニフティに通知して削除」、と。

ところで、ニフティでも無料WEBメールを取得できるようになってましたね。

ココログのトップか、PLEASYに行った時か、最初どのニフティ・ココログ関連ページで大きいお知らせが載っていたのを見たのか忘れたけど、Mail@ニフティで3GBの大容量WEBメールで作れます、とのことで・・・登録してみました。

なんか、自分が登録しているサービスで「WEBメールできます」と目についたらつい登録してしまってます。

無料なら持ってようかな、3GBって大きいな、くらいの思い付きしかなくて、当面はどう使うでも無いんですが。

思いつきといえばココログトップにもある「夢×挑戦ブログ」にもちょっと前に参加してます。夢に向かって挑戦する人を応援したいアサヒビール(とココログのコラボ)のキャンペーンブログです。夢や挑戦はどの人なりのどんなことでもOKだそうです。

でもすいません思いっきり幽霊部員です。

いろんなことに挑戦している人たちの思いを読んだら励みになるだろうなあ、だらけた自分に喝を入れよう!と思ったまでは良いんだが(汗)

(それに、多分ビールがもらえるかもしれないしと思ってる・・・。)

何に挑戦したいかというと、絵をどしどしガシガシ描いたり、ものを作ったり、を奮ってやってみたいんでした。

なんかこの頃、この頃というか何年も(^~^;)、製作途中で見合ってとどまってしまいがちなので。

と、書いたら「言っちゃったんだからあと戻りできないのだー」的なストッパーと、「地道に前に進むしかないのだー」という後押しにできる気がするので、せっかくだからこのまま「夢×挑戦ブログ」ページにトラックバックしちゃおうかな、何も始まってないこんな内容だけど。

と、ページを見たら6月期のトラックバック期間は7月2日~16日となっていた。

忘れなかったらトラックバックしよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加。

070624

うっ・・・。

|

« 明日にしますってたしか言った。 | トップページ | 取り扱ってないの? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こぉ~んばんはーーー
PC立ち上げてエロTBまみれになってるときにゃー、凹みますね。
Mail@ニフティ。WEBメールってことは、何処でもメールチェックできるってことでしょうか?フリメはたくさん持っていてもう要らないけどニフティのならあってもいいかも♪でもオラのプロバイダはニフティ…要らないか

投稿: よみた | 2007年6月24日 (日) 23:58

よみたさん こんばんは~^^

>PC立ち上げてエロTBまみれになってるときにゃー、凹みますね。

へこみますよね~。
そのあと入念に「ニフティに通知して削除」ボタンを押してあげてます。

>WEBメールってことは、何処でもメールチェックできるってことでしょうか?

そうそう。ブラウザでログインして管理画面を見るやつです。
なんか@マークの後ろ(ドメイン?)が「@nifmail.jp」なのがちがうとか書いてあった気がしますよ^^

そういえば外からでもどこからでもメールチェックできるのがWEBメールなんですよね。
そういうアクティブな使い方したことが無かったな^^

投稿: とんぼや・壱 | 2007年6月25日 (月) 00:25

こんにちは。
エロやら迷惑TBは本当困りものですよね。アフィリなんかのTBだと、初心者さんが内職のつもりで悪意なくやってる場合も多く、本当まいってしまいます。

ところで「夢×挑戦ブログ」、面白そうですね。えっとえっと、私はビールじゃなくて緑茶かジュースがいいです。(所望かよ)
ビールもたまにキュッと飲むとすんごい美味しいんでけどねー。(笑)

投稿: なち | 2007年6月27日 (水) 09:56

なちさん こんばんはー。

>初心者さんが内職のつもりで悪意なくやってる場合も
あ、そうか。初心者さんも多いんですよね。
記事に関係もないトラバや複数トラバ、エロトラバってはっきり分かるようなのはスパッと私も切っちゃいますが、記事に関連あったりすると、判断に困りますねー。
しかし「見ず知らずの相手」にトラックバック「だけ」していく→「削除しようかどうか考えてしまう」対象直行率が高いのは確かだーッ^^;

お茶もいいですね!
まるまる箱ごと飲み物が家にあるというのは、すごく良いですよね。ささやかな幸せを感じます^^
よーしがんばろう(そのために)。
お茶かジュースケースごとプレゼントの案件があったら、お教えします(^~^)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年6月27日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6898432

この記事へのトラックバック一覧です: そうだった。:

« 明日にしますってたしか言った。 | トップページ | 取り扱ってないの? »