« 雑種の犬を飼って~♪ | トップページ | いつも(BlogPet) »

2007年6月15日 (金)

珍説・宝くじ考。

記事のカテゴリー的に、宝くじは「ギャンブル」でもアリでしょうか。アリですね。

ドリームジャンボ宝くじ、こないだ発売されたと思ったら、6月12日にもうはや抽選だったのですか。

抽選日というのはそれほど日を置かずしてやって来るものなんですね。

そういえば、宝くじを買った後にどうするのがいいか、と言うのをこないだAMラジオで言ってたんです。

曰く、

買ってきた宝くじをいったんゴミ箱に捨てる。

気のない振り、忘れた振りをしたのちおもむろに拾い上げ、目立たぬところにでも保管しておく。

あはははは。「宝くじ放置プレイ」なんて。

何事もないかのように忘れた「振り」ってそんなあなた、作為的な。。。

・・・やってみたけど(涙ぐましい)☆

バラで数枚きり買ったのみですが、結果は・・・

末等300円1枚当た~り~~

でした。とほ。

けれど宝くじで今までたぶん当たった事がなかったので、それはうれしいことでした。意外とごみ捨てプレイは効いてる・・・かも・・・?

今回ちょっとオドロキだったのが、いまどきの「バラ買い」には(発売窓口によるかもしれないですけど)末尾の数字はちゃんと0~9まで順繰りにしてあるくじを渡してくれるということで、よく考えてくれるもんだなーと思いました。

だから、1枚は当たりましたのね(^ー^;)

次はサマージャンボでしたっけ。。。

早くも夢馳せる日々デス。

-------------------------------------------

さて今日14日、ペットの珊瑚が言いました。

070614 え、何て?

明日誰の誕生日?

ジャンプしてみたら、葵さんだったですね。(誕生日おめでとうございます

この前他のサイトを見ていてうっかりフラッシュプレイヤーのバージョンを最新のものにインストールし直してしまい、OBOCCO士さんのところのOBOCCOちゃんの言葉がまた他惑星言語に聞こえるこの頃。

同じように珊瑚にも文字化け注意報・・・なのか?

はやいとこIE6とフラッシュプレイヤーだかとBlogPetの小窓の間における不具合トライアングルが解消してくれないかな・・・と願ってやみません。

FireFoxを使って見れば良いのかなあ。面白そうなのでインストールだけはしてるんですが。それかIE7にすれば良いのかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

|

« 雑種の犬を飼って~♪ | トップページ | いつも(BlogPet) »

ゲーム・ギャンブル・くじなど」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

宝くじは当たったためしがないです ><
でも買わないと当たらないし。。。苦しい( ゚Д゚)

僕は Sleipnir を使ってますよ^^
タブブラウザになれると、
ie6をつかうのが面倒になりました(^^;
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/

ie7 は、立ち上がりがちょっとモッサリ動作です。

投稿: ヤシガン! | 2007年6月15日 (金) 18:40

ヤシガン!さん こんにちは(^ー^)

へえぇー(・っ・)、何て読むんだろう「スレイプニール」??
インターネットのブラウザソフトって、いっぱいあるんですね。
早速のぞいてみます。どうもありがとうございます^^!

宝くじ。。。1回けっこうな額が当たる(!)と俄然盛り上がりもするんでしょうけどねえ(^□^;)
8枚買って当たったので(300円だけど)これからも8枚単位で買おうかなー。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年6月15日 (金) 20:11

こんばんは^^。
くじ。私はてんで・・・なんですが、息子がなかなかの当たり屋(?)です^^。
いつぞや、子どもの名前で「ご当選おめでとう!」と、beer樽が送られてきたときはビックリでした。
姉が『ペアで樽プレゼント』とかいう企画に、父と息子(年齢詐称)の名前で応募したそうで。

投稿: hananan | 2007年6月15日 (金) 22:12

hanananさん こんばんはー♪

>beer樽が送られてきたときはビックリでした。
えッ樽ビールとは(^□^)! すごい孝行息子さんだ!!

hanananさんこれは・・・窓口で息子さんにくじ買ってもらう!というのを試す価値があるのかもしれません(*´∇`)y

投稿: とんぼや・壱 | 2007年6月15日 (金) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6788447

この記事へのトラックバック一覧です: 珍説・宝くじ考。:

» たっからっくじ〜♪ [淀五郎☆日記]
ドリームジャンボ買ってました。8枚ぽっきりだったので、そして目立たないところに差し入れておいていたので、6月12日が抽選日だったのもすっかり忘れてました。他の方のブログで知り、番号を確かめてみたのでした。末等300円1枚当たりました。300円でもうれし...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 15:00

« 雑種の犬を飼って~♪ | トップページ | いつも(BlogPet) »