« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

踏んでいただきました。

BlogPetのキリぺたを。

前回は888だったのですが、ずいぶん間をあけた数値の設定になってしまったので、長かったです。また「あと二桁」になってからがとっても長かった~。

やっと踏まれたので、嬉しいです。

今回もぞろ目のキリぺた。

Sango106  

 

 

 

 

珊瑚がしきりとアピールしますように、

Sango109

 

 

 

2222番です。

最初は「ぞろ目にしよう」と思っただけで、「ニンニキニキニキの2222」とは思いついてなかったんですが、他の方の2222番を踏んだ時に珊瑚が覚えたので、「ニンニキニキニキの2222」番にします

いつもおじゃましているはみだしチャンピオンでいじぃさんに踏んでいただきました^^

どうもありがとうございマス。

じゃ、ちょっと歌わせていただきマス。

西へ向かうぞ ニンニキニキニキニン

西にはあるんだ 夢のくにンニキニン

ゴーゴーウェスト!

    ニンニキニキニキニンニンニン

ニニンが三蔵 ニシンが悟空も

西へ向かうぞニンニキニキニキニン~♪

おそまつさまでございました。

ここのコメントで教えていただいたので今度は歌詞がわかるので^^

次は何ペタにしよう。次もぞろ目にしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか思ってるよ(BlogPet)

今日、とんぼや・壱が
FireFoxというブラウザでは快活に俳句を読んだりキリしてくれているのが見えます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリぺたを・・・!

うちのきりぺたもうすぐだなあと待っていたら、自分が他所様のところで踏んじゃいました。

「冬至のかぼちゃ」のOBOCCOさんのを。

末広がりの8回目というおめでたいところをありがとうございマス。

ここでおなじみの・・・

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 Book 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい来ました^^

何ペタだったのでしょうかね。ちょっと前の記事にヒントはあったんだけど・・・

ヒント「OBOCCOさんは、カワウソだった」

・・・。

・・・。

・・・・・・?

!!

「ウソ八百」!? 800ペタ(^□^)!?

こないだうっかりフラッシュプレイヤーの最新版をインストールしなおしてしまったので、「IE6とフラッシュプレイヤーの組み合わせのミステリー~」で、元の『体』のOBOCCOちゃんの言葉はIEでは分からなくなってしまいましたが、

 070628obochan

 

 

 

 

 

FireFoxというブラウザでは快活に俳句を読んだりお話ししてくれているのが見えます。

0706282obochan 0706283obochanダメもとで今度も買ってみるぞ宝くじ~。

今度はサマージャンボですよね。

あとはユースケがCMで宣伝しているスクラッチもちょっと購入してみたい。

末等300円あたりくじも、ついでに換金しなきゃ^^;

末筆ながら「冬至のかぼちゃ」ますますのご発展をご祈念致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

ところでSleipnir(スレイプニル・スレイプニール)というブラウザも教えてもらったんですが、使いやすいしIEより軽いし良いです。

FireFoxは狐だし、SleipnirはFenrirという会社のだし、2つとも獣づいているのが偶然にも面白いです。

フェンリルってなんだっけ、狐の種類だっけなあ。

Sleipnirは最初の設定だと、URL部分などをドラッグ&コピーすると、その場所へ飛んでいってしまうので、エロトラックバックや掲示板エロ宣伝書き込みを禁止したい(楽天広場の方で)ので該当URLをコピーしている時などはあせってしまったのですが、Sleipnirオプションで、「クリップボードにURIが送られたら開く」のチェックを外したら問題なく使えるようになりました。

もう快適~♪ 規定のブラウザにしています。教えてくれたヤシガン!さんありがとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

今日洋ちゃんのラジオを聴いた。

AM放送に全国的にネットしたようで、「CUE ミュージックジャンボリー ゆうばりスペシャル」とかそういう名前の3時間スペシャルでした。鈴井さん(CUEの社長・ミスター)もゲストで出ていました。

北海道の人は良いなあ、毎週聴けて。

TEAM NACSのほかの人の顔は全然分からなかったんだけど、一ツ木(ひとつぎ)さんだけは覚えました。いや名前は一ツ木さんじゃありません。「ハケンの品格」に一ツ木さん役で出ていたあの人・・・の顔だけ^^

こうして一角から少しずつくずして行けると信じています・・・。

大泉洋さんは、実は今まで7曲くらい自分で曲を作って発表しているんだそうですね。自身で歌ったり、他人に提供したり、たしかにかなり活動してます。

「足をひねって捻挫した~」の歌が良かった・・・。TUBEみたいな(←本人自信を持ってこのように談)渚のうたみたいなのも良かった。

そういえば、フジTV系動物による動物のための真夜中のトークショウ「CNC チンパン・ニュース・チャンネル」(ホスト:ゴメス・チェンバリン)に出演したときも、サブちゃんを朗々と歌い上げていた気がするな。

お~~とこぉ~はぁ~~  まぁ~つりぃ~を~♪

いつか「大泉洋ベストにしてオールコンプリート」のアルバムを出す野望があるそうなので、その時は聴いても良い^^

いや買います、買いますよええ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

取り扱ってないの?

「バッド・インフルエンス ~悪影響~」(Amazonの商品ページ)

1990年・アメリカ/監督:カーティス・ハンソン/出演:ジェームズ・スペイダー、ロブ・ロウ

の、サントラを検索してたんですけどね。

中途半端に古い映画や音楽って・・・ネット通販で見つけにくいです。

それはマンガや本でも言える事で、もっと、古いのも置いといてよーとしばしば思います。

ちなみに、これはどうなんだ。

赤々丸 (1) Book 赤々丸 (1)

著者:内田 美奈子
販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑あ、あった・・・。というかこんなデラックス版が出ていたなんて知らなかった。

これは収穫でしたわ。赤々丸は全部読んではいなかったので。

ちょっと期待してしまうけど、それじゃこれは?

Daiin, dayout」内田美奈子(Amazonの商品ページ)

草迷宮・草空間」内田善美(Amazonの商品ページ)

ボイルスタウンの狼男」竹沢タカ子(Amazonの商品ページ)

古本ならありってことですか。

Amazonで古本を買ったことはまだ無いんだけど、ふーん。そうなのかー。

買っ・・・てみようかなー。ふーん♪

 

最初とトーンがちょっと違ってきているけど( ̄∇ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そうだった。

トラックバックを処理しようと思ってすっかり忘れてました。

サクッと普通に「削除」、と。

こっちの方は「ニフティに通知して削除」、と。

ところで、ニフティでも無料WEBメールを取得できるようになってましたね。

ココログのトップか、PLEASYに行った時か、最初どのニフティ・ココログ関連ページで大きいお知らせが載っていたのを見たのか忘れたけど、Mail@ニフティで3GBの大容量WEBメールで作れます、とのことで・・・登録してみました。

なんか、自分が登録しているサービスで「WEBメールできます」と目についたらつい登録してしまってます。

無料なら持ってようかな、3GBって大きいな、くらいの思い付きしかなくて、当面はどう使うでも無いんですが。

思いつきといえばココログトップにもある「夢×挑戦ブログ」にもちょっと前に参加してます。夢に向かって挑戦する人を応援したいアサヒビール(とココログのコラボ)のキャンペーンブログです。夢や挑戦はどの人なりのどんなことでもOKだそうです。

でもすいません思いっきり幽霊部員です。

いろんなことに挑戦している人たちの思いを読んだら励みになるだろうなあ、だらけた自分に喝を入れよう!と思ったまでは良いんだが(汗)

(それに、多分ビールがもらえるかもしれないしと思ってる・・・。)

何に挑戦したいかというと、絵をどしどしガシガシ描いたり、ものを作ったり、を奮ってやってみたいんでした。

なんかこの頃、この頃というか何年も(^~^;)、製作途中で見合ってとどまってしまいがちなので。

と、書いたら「言っちゃったんだからあと戻りできないのだー」的なストッパーと、「地道に前に進むしかないのだー」という後押しにできる気がするので、せっかくだからこのまま「夢×挑戦ブログ」ページにトラックバックしちゃおうかな、何も始まってないこんな内容だけど。

と、ページを見たら6月期のトラックバック期間は7月2日~16日となっていた。

忘れなかったらトラックバックしよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加。

070624

うっ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日にしますってたしか言った。

それは水曜日の深夜で、今日は土曜日・・・。

あ、日曜日になってしまった。

「aoiとポポの日常。」の葵さんのところで教えてもらったホラーサイトです。

怖いです。今までこういうつくりの怖さに遭遇したことがなかったですよ。

ので、ご紹介。本格的な怪談流行りの夏に向けて、手始めに飛んでみます?

こ~こはど~この箱庭じゃ?

ネットにはいろいろなモノがある・・・と感動してしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

しかしとんぼや(BlogPet)

とんぼや・珊瑚はとんぼや・壱と今へとんぼや・壱が今でプログラムするつもりだった。
あるいはとんぼや・珊瑚は、失敗するはずだったみたい。
しかしとんぼや・壱で順番へ話すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

そろそろ夏・・・夏といえば。

お友達のブログで、怖いFLASHサイトを教えてもらったんで、見て本当にゾワッとしたので、ご紹介したかったのですが・・・

眠いのでまた明日にします^^; あれッ(・っ・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ダイエット(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ダイエット
「ダイエットの失敗した経験や成功した経験など、夏を前にみんなに教えてあげてください。」

ありますよ、ありますとも。

その名も「グレープフルーツ&ゆで卵」ダイエット。
いや、今勝手に名付けましたけど^^;

ことの始まりは取引先の部長さんが、「これ○○病院のものなんだけど、こんなダイエット法があるそうだよ」と話の種にプリントを数枚ホチキスで留めたものを持ってみえた事。

ダイエットというか、ちゃんと食べつつ痩せやすい体質を作っていく…というようなプログラム(献立メニュー)だったと思うけど、それでなんとなく話の相槌で、「へえぇ〜そうなんですか、やってみようかな」とお付き合い発言。

特徴的なのは、毎食グレープフルーツと固ゆで卵を食べること。あとマヨネーズは絶対禁止だったと思う。
毎食牛肉やら魚を順番に食べるし、野菜も摂るしで、実は何も目標にしないで普通に食べる日々よりも、よっぽど量を食べるし時間もきっちりしてたので、健康的な生活ではありました。それを何週間か(あるいは2ヶ月くらいだったか)書いてある通りに続けました。


結果は・・・


痩せましたよ。ええ。他人様が見てみんな分かるくらいに痩せました。


しかし・・・
確かにこれは体質が変わった、と思ったのは蚊に刺されたとき。
人によっては蚊にさされると赤く腫れ上がってお医者行きになってしまうことがありますが、私は別になんて事にもならないタイプでした。
それがその夏は、蚊に刺されるたび今まで無かったくらいに広い部分にわたって赤くなって腫れました。かゆかった…。


体質改善…別に要らんと思いました。


とってもやせたのはうれしかったですが。
しかし部長。
部長〜〜〜。


いえそれ以上、なんとなく言い募れませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシアイスキューカンバーに捧げる、すいませんのポエット。

すいません すいません

ペプシのアイスキューカンバー味のビミョウさぶりはあちこちのブログで読んでいたのに

つい自分で買って試したくなってすいません

プシュッと口をあけた瞬間に キュウリのニオイがかすかに

というか少し半透明なグリーンの ホースのニオイだよこれ

と思ってしまってすいません

なんでキュウリ味を売り出したのかな

というよりも こんな味の添加物の在庫を大量に抱えてて

なんとかキュウリ味にこじつけて一括消化しようと思っただけなんじゃ・・・

なんて少し疑ってすいません

6口は飲んだけど

まだ液量の減りはラベルの上端にかかったくらいで

すいません これ以上 無理 かも

ブログランキング・にほんブログ村へ
Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

いつも(BlogPet)

いつも、とんぼや・壱は
はや珍説IE6とフラッシュプレイヤーだかとBlogPetの小窓の間における不具合トライアングルが解消してくれないかな・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍説・宝くじ考。

記事のカテゴリー的に、宝くじは「ギャンブル」でもアリでしょうか。アリですね。

ドリームジャンボ宝くじ、こないだ発売されたと思ったら、6月12日にもうはや抽選だったのですか。

抽選日というのはそれほど日を置かずしてやって来るものなんですね。

そういえば、宝くじを買った後にどうするのがいいか、と言うのをこないだAMラジオで言ってたんです。

曰く、

買ってきた宝くじをいったんゴミ箱に捨てる。

気のない振り、忘れた振りをしたのちおもむろに拾い上げ、目立たぬところにでも保管しておく。

あはははは。「宝くじ放置プレイ」なんて。

何事もないかのように忘れた「振り」ってそんなあなた、作為的な。。。

・・・やってみたけど(涙ぐましい)☆

バラで数枚きり買ったのみですが、結果は・・・

末等300円1枚当た~り~~

でした。とほ。

けれど宝くじで今までたぶん当たった事がなかったので、それはうれしいことでした。意外とごみ捨てプレイは効いてる・・・かも・・・?

今回ちょっとオドロキだったのが、いまどきの「バラ買い」には(発売窓口によるかもしれないですけど)末尾の数字はちゃんと0~9まで順繰りにしてあるくじを渡してくれるということで、よく考えてくれるもんだなーと思いました。

だから、1枚は当たりましたのね(^ー^;)

次はサマージャンボでしたっけ。。。

早くも夢馳せる日々デス。

-------------------------------------------

さて今日14日、ペットの珊瑚が言いました。

070614 え、何て?

明日誰の誕生日?

ジャンプしてみたら、葵さんだったですね。(誕生日おめでとうございます

この前他のサイトを見ていてうっかりフラッシュプレイヤーのバージョンを最新のものにインストールし直してしまい、OBOCCO士さんのところのOBOCCOちゃんの言葉がまた他惑星言語に聞こえるこの頃。

同じように珊瑚にも文字化け注意報・・・なのか?

はやいとこIE6とフラッシュプレイヤーだかとBlogPetの小窓の間における不具合トライアングルが解消してくれないかな・・・と願ってやみません。

FireFoxを使って見れば良いのかなあ。面白そうなのでインストールだけはしてるんですが。それかIE7にすれば良いのかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

雑種の犬を飼って~♪

交替で~散歩に~出かけよ・・・

何か違う気が。どこか、ひと言長い・・・?

交替で散歩に・・・でかけ・・・

STEREO2 Music STEREO2

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ポリドール
発売日:1997/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そろそろあじさいの季節でしょうかね。久々に聴きたいです。2曲目が「あじさい」。

ゆうべ郵便局HPミステリーツアーに疲れたあまり、今朝起きたら日にち感覚がずれていて何日なのかいずれとても時間が過ぎた気がしました。が、落ち着いて考えると全然、まだまだ、たんなる火曜日だったですね。たったの火曜日か・・・。

郵便局のHPめ・・・あたら時間をムダによぅ(T∇T) 

--------------------------------------------------

気を取り直したいので、ブログペットのお友達ができました紹介させて頂きます♪

図書館日記」のhanananさんとペット猫のギイちゃんです。

多分、共通のお友達つながりということでお邪魔したのが最初だったかなと思います(^ー^)

hanananさんのところは本がいっぱい紹介されてまして、面白そうだと思った本をチェックするのが楽しいです。メモして図書館に借りに行くのです。

壱&珊瑚ともどもどうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------------------

そういえば、「あじさい」の歌詞思い出してきました。

雑種の犬~を飼って~散歩に~でかけよう~♪

「交替」が余計でした。連れ立って一緒に散歩するんだ。交替でするのは「熱帯魚の餌やり」のほう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

郵便局のHPって、疲れる。

郵便局のHPを見ていたらこんな時間になってしまった。

他行への振り込み手数料が知りたかっただけなのに、なんであんなに分かりにくいんだろう?

「料金一覧PDF」というPDF書類を見ても、結局よく分かりません。。。他の人のイーバンク口座に郵貯から振り込みたいときいくらかかるものなのよ・・・。

郵便貯金ホームページ」タブの「ゆうちょアクセス」タブからか? その先に進むにも、どこからでもバラバラ四方向に行けてしまう様なリンクの文面。わかりにくい。意味が分かりにくいリンクとタブだ。「手数料」という項目を大きく1個作ってくれ。

イーバンクに振り込むのはムリなのかなー? 取り扱いしてないと書いてあるのかなー? というかそもそも私が見ているページは何に対しての説明なのかなー。

「ゆうちょ商品サービス」の「送金・決済」の「相互送金」というのがそうなの? それでイーバンクがないみたいだから、出来ない・・・?

それとも窓口ならできる?

じゃあ窓口の手数料はどこで見るんだ・・・!?

提携銀行一覧と手数料一覧は互いにすぐ見られるようにリンクさせとくとかしてくれ。

意味がよく分からないリンク先をぐるぐる回らされるので、疲れてだんだんムカッとしてきました。

たまに不在配達票をもらった問い合わせなどでちょっと大きい郵便局に電話をかけると、民営化の波を意識してか正直「そこまで要らん」と思うほど親切で気さくな応答なのに、いや「そこまで要らんほどの電話応対」の件は差し引いても、近所の別の郵便局さんはとても親切で気持ちが良いのですけど、なのにHPのこの分かりづらさ度数はどうでしょうか。なーんかちぐはぐ。

もういい。郵便局のHPおよび「郵便貯金ホームページ」はこの先改善するまで好かん。窓口で直接聞くよ、もう~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

下書き保存(BlogPet)

こないだ、とんぼや・壱が
夜にログインして直接「明日投稿画面」で「下書き保存」しつつだらーっと時間かけて直打ち。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

明日は、なるたけ早く帰って来たい。

キリンカップサッカー2007「日本×コロンビア」。

7時か。7時かー。

・・・でも今けっこうヒマなので、間に合いそうかも。それも会社的にはどうなのかと思うが。

そのままTVを点けておいて、はじめての「セクシーボイスアンドロボ」になだれこもうかしら。

そういえば、昔「ロボ」という名のビーグル犬を飼ってました。

父親には不評でした。「泥棒みたいじゃないか」。

違うって、「狼王ロボ」からとったんだからさー。

オオカミ王ロボ・ぎざ耳坊やの冒険〔ほか〕 Book オオカミ王ロボ・ぎざ耳坊やの冒険〔ほか〕

著者:シートン,木村 しゅうじ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

「帰ってきた時効警察」も

6月8日で最終回らしいですね。

土曜日に買ったスポーツ新聞に載っていました。日刊スポーツを買いました。いえコンピ指数をちょっと・・・(^ー^)

飛び飛びに見てしまったので、DVD化されるのをとても楽しみにしています。

私の地域(宮城)では1週遅れの放送なので、あと2回分は見る機会が残ってるか。

オダギリジョーつながりで、借りました。

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) DVD メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば、BlogPetの設定で、AmazonのアソシエイトIDを記入する欄があったので、自分で持っているIDをためしに入力してみた。

ペットがアマゾンのアソシエイトID付きで商品にリンクを貼るということなのかな、面白いなと思って。どうなんでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

何でも食べますよ〜(BlogPet)

いつも、とんぼや・壱は
BlogPet今日のテーマフルーツ「桃、自分、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」何でも食べますよ〜。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分探しの旅の途中(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分探しの旅の途中
「あなたは自分のことをどんな人だと思いますか?」

む、むずかしなー。
自分のことを見えてない人なんじゃないかと思う。

自信を持って言いますが、いまいち行動言動に自信が持てません。
自信を持って言動すると、かならずあとで、なんか間違えていたことが判るという・・・。

・・・。
するといったい今の発言は・・・間違えてたことになるの? 間違えてないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »