« こんどこそはの「クリムゾン・リバー」 | トップページ | さっきの「金曜プレステージ」 »

2007年5月25日 (金)

この前、楽天広場の方で

こんな記事を書いていて、

別サイト・楽天広場ブログの記事→ 「【Backdoor.Haxdoor】ダブルウイルス! しかし・・・

ノートンのセキュリティソフトの、「2007年5月17日付けのウイルス定義ファイル」の誤検知に端を発していたらしいんですけどね^^ オオゴトかと思って青くなりました☆

それにつれて、ウィルス名で検索をかけてたら、「教えてgoo」で同じ症状の人がいて、コメントを載せたいなと思ったので、いきおいで「goo」に登録してgooIDを持ち・・・

結果Webメールアドレスがもう1個増えました。3個になっちゃった。メインとあわせて4個。

前でさえ、ほんとどうすんだろうなあこんなに持って・・・と思ってましたが、それでも今になってみると、サブアドレスとしてけっこう使い分けて利用できるものです。

あっても困らないかな(・っ・)

|

« こんどこそはの「クリムゾン・リバー」 | トップページ | さっきの「金曜プレステージ」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

webメール、いっぱい持ってますよ^^
gmailだけで、10個以上(数えたことがないです)
実際使ってるのは、3つです。
僕のウイルス防御ソフトは、外国の無料ソフトAVGです。
軽くていいんですが、日本語じゃないんですよ。日本語バージョンだと購入しなくちゃいけないみたいで、我慢してます( ゚Д゚)

投稿: ヤシガン! | 2007年5月25日 (金) 02:01

みなさんアドレスたくさん持ってらっしゃるんですね
私はイマイチよく分かってません

私もノートン使ってます
先日更新の時期が来たので、ダウンロードしたのですが
セキュリティが厳しすぎて
職場のネットワークに接続出来なくなっちゃいました
PCのエキスパートがチョチョイと解決してくれましたが
PCオンチはそれだけで軽くパニックです

投稿: bambi | 2007年5月25日 (金) 21:00

ヤシガン!さん こんばんは。

10個~(^っ^;)
やっぱり、増えてくるものですよね。
(でもgmailって何(^_^;)?)
そして実際使うのも3つ位というのも、何かよくわかります。

>僕のウイルス防御ソフトは、外国の無料ソフトAVGです。
ほぉー、「AVG」というのがあるんですか。どんなのなんだろう。
軽い動作なのは良いですね。
私のだとシステムスキャンすると、どうしても1時間半位はかかるし・・・。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年5月25日 (金) 23:37

bambiさん こんばんは!

>セキュリティが厳しすぎて
>職場のネットワークに接続出来なくなっちゃいました
あ、セキュリティソフトか、ウインドウズのアップデイトかどっちかなんだけど、それが終わるとUSBケーブルでデータをやりとりできるやつのドライバソフトがなんだか消えてなくなってる、ということがうちの会社でもありました(汗)
何度となく起こるので、そしてそのたび直し方を忘れてて手間がかかるので、いつのまにかそのつなぎ方はしないようになっちゃいました(^~^;)

セキュリティが厳しすぎるのも、ちょっと困ったもんですね。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年5月26日 (土) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6541542

この記事へのトラックバック一覧です: この前、楽天広場の方で:

« こんどこそはの「クリムゾン・リバー」 | トップページ | さっきの「金曜プレステージ」 »