« そうか。&「クリムゾン・リバー」 | トップページ | 自分探しの旅の途中(今日のテーマ) »

2007年5月31日 (木)

フルーツ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」

何でも食べますよ〜。
大好きですよ。今時分は何が出てきますかね。
店頭に出た順・見つけたなりで買ってきて食べてます。
プラム、ネクタリン、桃、プルーン、さくらんぼ、ブラックチェリー、ライチ、ブルーベリー、マンゴー、西瓜とか・・・。

実は西瓜が一番好きかもしれません。いくらでも食べられます。
白い皮の所は、厚かったらぬか漬けに漬けてもらいます。これもいくらでも食べられます。
西瓜って・・・野菜でしたか。でも心情的にフルーツってことで。

イチジクの生も食べてみたいんですけど、食べ方がイマイチ分からないんです。半分に切って、スプーンですくうのかな。
一度他のブログの方にお聞きしたことあるんだけど、忘れてしまった。
また確認させてもらわねば。

|

« そうか。&「クリムゾン・リバー」 | トップページ | 自分探しの旅の途中(今日のテーマ) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

いちごも野菜に分類されているようです。
http://alic.vegenet.jp/panfu/zukanmokuji.html

今は切って無いのですが、イチジクの木が庭にありました。
生で何回も食べたことありますよ。
半分にしてかぶりついてました(爆)

投稿: ヤシガン! | 2007年5月31日 (木) 02:45

ヤシガン!さん こんにちは。

イチゴも野菜だったんですね(゜∇゜) なんか面白いですね。
(お、さやえんどうの項目で「スナックえんどう」発見。「スナック」で良いんだ(^-^) )

イチジクの木とか、ビワの木とか宮城・山形(以南全県?)多いですよね。
うらやましい・・・と横目で見ています。
半分に切ってかぶりつき・・・皮ごとで良いってことかな。
今度食べてみよ。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年5月31日 (木) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6611093

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ(今日のテーマ):

« そうか。&「クリムゾン・リバー」 | トップページ | 自分探しの旅の途中(今日のテーマ) »