« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

フルーツ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」

何でも食べますよ〜。
大好きですよ。今時分は何が出てきますかね。
店頭に出た順・見つけたなりで買ってきて食べてます。
プラム、ネクタリン、桃、プルーン、さくらんぼ、ブラックチェリー、ライチ、ブルーベリー、マンゴー、西瓜とか・・・。

実は西瓜が一番好きかもしれません。いくらでも食べられます。
白い皮の所は、厚かったらぬか漬けに漬けてもらいます。これもいくらでも食べられます。
西瓜って・・・野菜でしたか。でも心情的にフルーツってことで。

イチジクの生も食べてみたいんですけど、食べ方がイマイチ分からないんです。半分に切って、スプーンですくうのかな。
一度他のブログの方にお聞きしたことあるんだけど、忘れてしまった。
また確認させてもらわねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

そうか。&「クリムゾン・リバー」

このあいだ、ココログのパスワードを変えたのですが、BlogPetの「設定」の「ブログ」欄でも同じく新たなパスワードを入力し直しておかなければ、ペットも投稿しないし自分も「今日のテーマ」をお題に記事投稿ができなかったんですね。テーマ記事を書こうとしてエラーになったのではじめて気がつきました。

クリムゾン・リバー DVD クリムゾン・リバー

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2007/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何度となくレンタルしては見ないでただ返し、またレンタルしてはただ返しを繰り返していましたが、見ました。やっと。

面白かった。

聞き流そうと思ったらそのまま聞き流せてしまうんだけど、あちこちに謎を解くキーワード、真相につながるようなセリフ、がちりばめられていて、なんだか小説を読んでいるみたいでした。氷壁(というのか)のイメージがまだ抜けないです。

DVD欲しいかも。

-------------------------------------------------

いつも記事の状態を「下書き」にして「保存」しつつ書いてますが、そういえば「保存」の隣に「確認」がある。

ぽちっ。

ほんとだ。あまり意味無いね。。。

出来上がりの体裁を表示確認できるんじゃないのね。ただ箇条書きという感じ。

何「しか」、確認できない表示なんですかね(^~^;)

なにか表(テーブルって言います?)とか作ったときの、確認に使えるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 平日
「あなたは平日の学校や仕事が終わった後に何をしていますか?」

この頃は、うち帰ったらまずキャベツを食べてました。

パリパリパリパリ。

・・・。

もう切れそうなので、買い足しておかなキャベツ。

・・・。


同じ人、いないでしょうねあまり。
ウサギさんでもなければ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

なんだか懐かしい。

ので、同じシチュエーションで撮影してみた。

Snup070527_005201 スナックエンドウ。

・・・本当はスナップエンドウなのか?

なんか今日、AMラジオでそう言っているのが聞こえた気が・・・。

去年の今頃、食べてたんでした。夜中にアリバイ工作で。

去年の今頃はブログを始めたばかりで、今になって振り返るとすごく浮き足立っていた気持ちでいたんだなあと、今夜のスナックえんどうをゆでていて思いました。

今も浮いてますけどね。いろんな方向に。。。

当時の記事を掘ってみたら、その時ハマっていたり面白がっていたものが色々変わってきていて、面白いです。

あ、「男は橋を渡らない(だったっけ)」掟ポルシェに夢中だあ・・・。サッカーにも夢中。お酒と漫画。

この頃は手で下書き書いて推敲していましたねぇ。少しの開き時間を見つけて文章考えて。

今は・・・夜にログインして直接「新規投稿画面」で「下書き保存」しつつだらーっと時間かけて直打ち。いえ昔は「投稿」に慣れていなかったからだし、今はこなれてきたからでしょうけど。

このころ、私毎日更新しているー。あるまいことか1日2件書いてる日も多し・・・。

初心って大事だ。時々は初心を思い起こして気を引き締めていこうと、ちょっと思いました。

塩茹でしたスナックエンドウは、茹でトウモロコシの味にちょっと似ていてやっぱりうまかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

さっきの「金曜プレステージ」

すごく面白かった。

山田太一ドラマスペシャル「星ひとつの夜 服役生活11年・・・心を閉ざした清掃員と90億の金を操る謎の若者・・・孤独な二人の心の交流と友情」

出演:玉木宏、渡辺謙、国仲涼子、井川比佐志、いしだあゆみ 他

TVをつけたら玉木宏君が黒いジャケットと、白いシャツ姿で映っていたので、「千秋様!? のだめスペシャルとか?」

と最初は思ってしまいましたが(汗) のだめSPではなかったけど、全然ザンネンではなく、

うーん、面白かったー。DVDにならないかな。渡辺謙さんも玉木君も良かったなー。

「うん」にも、「はい」にも色々な気持ちから出る色んな響き方があるなあ、それをていねいに演じているなあ、またその演出だなあ、などと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

この前、楽天広場の方で

こんな記事を書いていて、

別サイト・楽天広場ブログの記事→ 「【Backdoor.Haxdoor】ダブルウイルス! しかし・・・

ノートンのセキュリティソフトの、「2007年5月17日付けのウイルス定義ファイル」の誤検知に端を発していたらしいんですけどね^^ オオゴトかと思って青くなりました☆

それにつれて、ウィルス名で検索をかけてたら、「教えてgoo」で同じ症状の人がいて、コメントを載せたいなと思ったので、いきおいで「goo」に登録してgooIDを持ち・・・

結果Webメールアドレスがもう1個増えました。3個になっちゃった。メインとあわせて4個。

前でさえ、ほんとどうすんだろうなあこんなに持って・・・と思ってましたが、それでも今になってみると、サブアドレスとしてけっこう使い分けて利用できるものです。

あっても困らないかな(・っ・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

こんどこそはの「クリムゾン・リバー」

いつもいつも、レンタルするのに観ずに返してしまう作品ワースト・ワン「クリムゾン・リバー」。

クリムゾン・リバー DVD クリムゾン・リバー

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2007/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なぜか時間が過ぎて返却期限になり、見逃してしまう作品です。

レンタル屋さんに「アレが借りたいなあ」と思ってというより、「何か借りたいなあ」という時に高い確率でレンタルしています。

何回借りたか、もうかれこれ5~6回・・・7~8回・・・?

見る気がないのか、見たいのかどっちなんだろう私・・・

いい加減にケリをつけようと思い・・・

また借りてきちゃいました(^∇^;) どうなの今度こそ。

あはあは。任務完遂(?)できたら、じきに感想など記事に書いてるでしょう。どうなの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

BlogPetのお友達ができました。そしてキリぺた踏んじゃった。

お久しぶりのBlogPet関連です。

お友達がまた一人と1匹出来ました(^∇^)

われのへや」のなちさんと、ペットの猫こねごちゃんです。

4月15日60ぺた、22日に多分70ぺたと、わたしの連続きりぺた踏みが功を奏し!お友達になれました。

なちさん、実はワタシ・・・連続(複数回)ぺた踏みが得意技なんです。うしし、大成功(!?)ー♪

多分それだけ頻繁に皆さんのところへおじゃましているから自然と確率も高くなる、ということなのかもしれません。でも妙~に踏んじゃいます(^-^;)

これからもどんどん踏ませていただこーと思いますので、壱と珊瑚ともどもどうぞよろしくお願いします。

そういえば、なちさんのところでキリぺたを踏んだ時、他の方のブログで話にだけは聞いていたキリぺたの目印「ペットの桃色の足跡」を初めて実際に見ました。ラッキーです(^っ^)

ページを訪れると「ペットの小窓」内の右下に最初にてんてんと現れる、いつもはグレーのあの「ペットの足跡」のことです。あれがキリぺたのときはピンクになったんです。

今度ためしに皆さんも眺めてみてください。キリぺただった時はすぐ分かっておもしろいですよ。

そしてきりぺた踏んじゃった報告です。

まずはわさもんパパさんのところ。550ぺたを3月28日に踏んじゃいました(^□^)!

そのお友達つながりの「○○の○○」の○○さんクロの足跡 vol.2」のくろさんとペットの猫たんごちゃんのところを4月14日に踏んじゃいました。1000ペタ目!

そのまたお友達でつながっているまーくん@36番さんのところのペタを4月21日に踏んじゃいました。1800ぺたぺたです(☆0☆) まーくん@36番さんのところはこれで5回目ですね。去年の12月に3回踏んでスコアを伸ばしました。

そして葵さんのところのぺたも4月20日に踏んじゃいました。150ぺたです。葵さんのところは4回目ですよね。えへへ。

そしてそしてOBOCCO士さんのところも、またまたまたまた・・・・

4月21日に踏んじゃいました。何ペタだったのでしょう。

OBOCCO士さんご無沙汰してます(^っ^) 最近は留守をしっかり守る「元の体」のOBOCCOちゃんに遊んでもらってます。

OBOCCO士さんのところは、これで通算7回目、7回目っすよ!

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 Book 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

というかもはや、常時接続の通常現象の極致か~☆

踏ませていただきました皆様のブログのますますのご発展をご祈念いたします。

いつもありがとうございます。キリぺた踏んじゃうと運気が活気付く感じでなんかうれしいんですよ。

なんて言ってる内に、また宝くじの季節到来ですね。

今年も真新しいジンクスが生まれるのでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

人気blogランキングへ(BlogPet)

感じがして、まだ手書きで原稿下書きの途中だったっけ
思い出しました(汗)
 次回UPさせていたの♪

えへへ~(だめだこりゃ)






人気blogランキングへ
と、とんぼや・珊瑚は思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

中孝介(あたりこうすけ)と「帰ってきた時効警察」

今日「ぷっすま」を見逃したあとのTVをそのまま見ていたら、今週のMステのCMが流れました。

出演アーティストが順に紹介されていて、桑田さんやたしかクロマニヨンズや、アクアタイムスなどと一緒に、中孝介くんの映像も出ました。

おお。Mステ初登場ではなかろうか。

多分森山直太朗さん作曲の新曲「花」を披露するのだろうな。

花 Music

アーティスト:中孝介
販売元:ERJ
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓これの1曲目「家路」も大好きです♪

マテリヤ Music マテリヤ

アーティスト:中孝介
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々にMステを見よう!と闘志を燃やす私でありました。

---------------------------------------------------

そして、この前、GWあけ1発目の「帰ってきた時効警察」を、他県に出かけていたお休みから日常に帰ってきて見てたんですが・・・それで気づいたんですが・・・

宮城県って、「帰ってきた時効警察」が1週遅れなのね・・・・。そうだったのね。

今まで気づかずに、「麻木久仁子の回を見たすぐあとなのに、市川実日子出演だったと言ってそのあらすじをブログの記事に書いている人がいる・・・もしかしてイタズラ?人が悪い~」・・・と、とってもあらぬ誤解をしていました。ブログ名ももう覚えてないんですが、当該ブログの方申し訳ございません。

一応東北で一番栄えているのが宮城県かと思ってたんですけど、なんかTV放送的にそれはカン違いの気がしてきました。

結構こういうのあるんですよね、TV番組で。1週遅れ、1シーズン遅れ、半年遅れ・・・とか。アニメの「のだめカンタービレ」も今放送してたと思ったし(でも見ていないから、どっちでも同じだろうか)。

それとも、東北で一番栄えていると思っているから自分達の作る番組の方を率先して流したい・・・んでしょうか。地元が精力的なのはいいことでしょうけど、どの番組をそのまま放映して、この番組は取上げないで、という選択の基準をもう少し考えて欲しいなあ。

まあ、何回見てもどこから見てもの「時効警察」だから、いいか。

かくて、『三日月さん不眠症で実は歌手も兼業していた!回』は、より深く、私の脳内に組み込まれたのでした。

ブログペット関係の記事を書こうとしていたのに、思わず先に書いてしまいました(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

間の取り方が走ってなくておかも(BlogPet)

いつも、とんぼや・壱は
そんな中でも、間の取り方が走ってなくておかも(^~^)と、なんだかあの人を好きになりそうです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

お休みボケです・・・。

休みをはさんで更新のあいだがあきすぎた感じがして、なんだか若干おっかなびっくりPCに向かっている今日です。

日にち的にはそんなにあいてないのかな? 最近いつもあきがちなので、日数だけ見たらいつものことだったりするんで(汗)、でもPCをまったく触らない日が続いたから、ネットやブログからえらくかけ離れた気持ちになるんだと思います。

でもほんとに、PCを数日触らないと妙にぎこちなくなりますね。仕事でも毎日PCは使ってるんですが、数日触ってないと電源のつけ方の順番を忘れてイスに座ったまま固まってしまうことがあります。土日休んだだけでも忘れる事があるので、私は忘れすぎかもしれませんが(汗)

あ、下書き保存しつつココログの記事を書くんだったっけ。思い出してきました(・_・;)

そして休み前に、BlogPetつながりのお友達ができたので、そして切りペタを踏み、また踏み、また踏み、また踏みしていたのでご紹介~と思っていて、まだ手書きで原稿下書きの途中だったのもにわかに思い出しました(汗) 次回UPさせていただきます。

仮面ライダー クウガ Vol.1 DVD 仮面ライダー クウガ Vol.1

販売元:東映
発売日:2000/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

唐突にクウガ。

オープニングの歌が良いんですよ~これまた♪

えへへへ~(だめだこりゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

きょうとんぼや(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚がここで読解した。


*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう~買おうかな。

仮面ライダーアギトのDVD(^□^)

仮面ライダーアギト PROJECT G4 ディレクターズ・カット版 DVD 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ディレクターズ・カット版

販売元:東映
発売日:2002/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

普段なら「もう一つのエンディング」とか「ディレクターズ・カット」よりは通常版だけ見ていたいほうなのですが、アギトで見てないのはこれだけ(あと、『劇場版アギトのメイキング』もだな)なので、見たくなってます~。

仕事してると、「仮面ライダーアギート~♪」とよく歌っているヤツ。それはワタクシ・・・。

今更ながら特撮ヒーロー物にグラッと傾くとは、なんならこのまま戦隊モノにまで手を伸ばしそうなウキウキな勢いが、われながら変です。

私が一心にアギトに傾いているうちに、世間は5月に突入したのですね・・・。そうなんですね。

ていうかすごい時間ですが。朝早々と出かけてきます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »