« 今日は選挙投票日でした。 | トップページ | エラーされた(BlogPet) »

2007年4月 8日 (日)

仮面ライダー「電王」

日曜朝8時から放送している特撮ヒーロー物。

仮面ライダー電王 

はじめて見ました。いまいちストーリーも分かってませんが面白いです。いやもう想像以上に妙なストーリーなので、TVに釘付け。

なんだろうあの、どこを走っているのかわからないミステリートレインに乗るキンタロスとかモモタロスとかいう、キャラクターは・・・? 脳内多重キャラクター・・・? 脳内トレイン??

気弱そう~な主人公なんですが、キーワード「なく」でどこでも発現する「泣けるぜ!!」のキンタロス言動に豹変してしまうところが面白かったです。

番組HPがありました。ちょっと勉強してみました。

未来からの侵略者イマジン? デンライナー? 時の運行を守るために戦う電王・野上良太郎18才?

はまると面白そうですよね、特撮ヒーロー物って。すでに私は片足を突っ込んでしまいました。次にレンタル屋さんに行く時は、まっさきにキッズコーナーに向かいそうです。

なんかでも昔のヒーロー物とちがって、ノリが「深夜の若者限定ドラマ」みたいっすね。

Banner_03 人気blogランキングへ

|

« 今日は選挙投票日でした。 | トップページ | エラーされた(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

仮面ライダーはいったい何種類いるのでしょうね(^^;
子供向けじゃなく、深夜の若者限定ドラマ的なところは
とてもいいですね(^^)まだ見たことはありませんが、
こういう傾向は好きです。
ウルトラシリーズだとセブンは結構大人向けの内容で
好きです(^^)

投稿: ヤシガン! | 2007年4月 9日 (月) 00:09

ヤシガン!さん こんばんは~。

仮面ライダー・・・何種類いるんでしょうね!?
全部見切れない・・・(見る気か)
ウルトラマンもいっぱいいますよね。ちょっと見てみたいなあ。
そういえば子供の頃は真空をただ飛ぶウルトラマンになった悪夢を見てました(^-^;)
仮面ライダー系か戦隊ものか分からないけど、オダギリジョーとか要潤の作品が見たいんです(ミーハー)♪

や・・・どうだろう「深夜の若者限定ドラマ」てもね・・・「TRICK」とか「時効警察」とか「霊感バスガイド」とか・・・マニアックに受けるんじゃない感じなんですよね。
全然知らない若い子しか出てなくてあんまり意味が分からない深夜のドラマあるじゃないですか(汗) そんな感じがちょっとしまして・・・(汗)
いやでも「特命係長只野仁」的なニオイがプンプンしましたから、そういう意味ではやっぱり「深夜ドラマ的に面白い」かも(どっちだ)。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年4月 9日 (月) 00:33

こんにちはー
オダギリジョーさん(仮面ライダークウガ)
要潤さん(仮面ライダーアギト)←観てました。
そういや只野係長に出演されてた永井大さんも戦隊モノ出身らしいですね。
もーイケメンヒーローが多すぎて覚えられません(;´∀`)
ママ友のお子さんたちは戦隊モノの方がスキな子が多い!というか仮面ライダーはストーリーが大人向けでついていけないようです。
父親が仮面ライダー!懐かしいヽ(*∀* )ノ みたいな家庭は仮面ライダー派みたいです。
次男はどっちも好きみたいですがゲキレンジャーの方を真剣に観てます。

投稿: よみた | 2007年4月 9日 (月) 11:40

こんばんは^^
そうですね。ライダーはお話が難しい気が・・・。
ウチも幼き日にデパートの屋上のヒーローショーに感動したオトーサンがひとり熱心に見てますね(←子どもは卒業)。
割と最近、確か月刊の方のマガジンで「ライダー誕生秘話漫画」が掲載されてて・・・ちょっといい話でしたよ。
ステレオタイプなとこは否めないけど、子どもには「完全なるヒーロー」に憧れる時代があった方がいいな、って思います^^。

投稿: hananan | 2007年4月 9日 (月) 23:34

よみたさん こんばんは!

おぉ、克明な実情レポートありがとうございます(^□^)
そうかー、子供達にも特撮モノの好みの傾向があるんですね。
年代によってもまた違うんでしょうか。なんか面白いなぁ。

それに、クウガねっ。アギトね! どうもありがとうございます~
大きくメモします。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年4月 9日 (月) 23:58

hanananさん 今晩はー。

電王、単独で1話をちょっと見ただけでは、ストーリー分かりにくかったです。
仮面ライダーの誕生秘話・・・昔の、一番最初の仮面ライダーですか。
考えてみれば初期の「虫」のデザインは斬新ですよね。あれって・・・バッタ?
オトーサンの方が夢中になるって、でもありますよね。
昔のつくりの特撮モノの方が、夢いっぱいな感じなのかなー。
でも今の子供達も、大人になったらやっぱり特撮モノに夢中になるんでしょうかね。懐かしい!とか言って。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年4月10日 (火) 00:10

おぉぉぉ~っと「仮面ライダー電王」見たんですねっ♪(嬉)
今年の仮面ライダーは我が家では「龍騎(りゅうき)」以来
ハマって見てるかなり笑えて泣けるおすすめ番組ですっ♪

基本設定さえHPなどで押さえていれば、1エピソード2話
完結方式(名探偵コナンみたいな前編・後編という感じ)
になってるからとても見やすいですよっ♪

とんぼや・壱さんが見られたのが前編にあたりますので
明日の放送が後編(解決編)になりますよっ♪

おもちゃが売れ、CD(2枚)が売れ、主役の良太郎(佐藤
健)人気上昇中です。イメージにとらわれず見たまんまを
楽しんだらいいんじゃないかと思いますっ♪(おすすめ)

我が家は全員でハマリまくっていますので、1話から今ま
で全部DVD録画して何十回も見てる(汗)ので詳しいで
すよっ♪(4月1日の三井グリーンランドの“生”良太郎も
見ましたっ♪)

「電王」でわからないことがあったらわさもんパパ一家に
まかせて下さいねっ♪(笑)

投稿: わさもんパパ | 2007年4月14日 (土) 12:46

わさもんパパさん こんにちは!
あはは(^□^)! はまったら超~面白いんだぜぃ電王!っていうのがコメントからよく分かりましたよ~♪

そうなの、美少女モデルのエピソードの始まりの回を見ました。
つっこみどころ満載で面白かったです。キンタロス・・・。

なに「龍騎」ですって? また知らない名前が(^-^;)
今度ツ○ヤで探してみます!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年4月14日 (土) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6021560

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー「電王」:

« 今日は選挙投票日でした。 | トップページ | エラーされた(BlogPet) »