« 見た。帰ってきた時効警察の第2話。濃い! | トップページ | 新しいペット(今日のテーマ) »

2007年4月25日 (水)

アギトに、夢中です・・・。

電王が、レンタルされていなかった(それとも、他の店なら置いているんでしょうか)ので、アギトとクウガから見てみようとレンタルしてました。

のっけから、アギトだクウガだ電車(?)だと、何のことか分からないという方も多くいらっしゃるでしょう。

全部、仮面ライダーのシリーズ名(そしてヒーロー名)です(^~^)

特撮ヒーロー物です!

↓「仮面ライダー アギト」

仮面ライダーアギト VOL.1 DVD 仮面ライダーアギト VOL.1

販売元:東映
発売日:2001/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「アギト」は、人間を襲う正体不明の敵「アンノウン」と仮面ライダーが戦うストーリー。

要潤扮する優秀な警官である氷川が、賀集利樹演じるとんきょうな主人公津上翔一にペースをくずされっぱなしのシーンがいつも可笑しいです。

ストーリーも回が進むうちに、ナゾがなぞを呼んで今大変です(私が)。

↓「仮面ライダー クウガ」

仮面ライダー クウガ Vol.1 DVD 仮面ライダー クウガ Vol.1

販売元:東映
発売日:2000/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クウガの方が、アギトより前の作品なんですね。オダギリジョーがとぼけた味のある主人公を好演しています。アギトにググーッとハマってしまったので、こちらはまだ1話位しか見てないです☆

遺跡の発掘現場で起きた惨殺事件を端緒に、ストーリーが進みます。刑事役の葛山信吾さんもカッコいいんだコレがまた(いつでもそれか☆)。

↓電王のDVDは、出ているのかなーと、検索。

DVD 仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!

販売元:東映
発売日:2007/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おお、2巻まで発売されているんじゃないですか。

こうなると、レンタルにも希望が出てきたー♪

「仮面ライダー」って、面白い(イチコロッ)。

|

« 見た。帰ってきた時効警察の第2話。濃い! | トップページ | 新しいペット(今日のテーマ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日曜日の少し遅い起床時間にピッタリなせいか
仮面ライダーシリーズは何故か観てしまいます

電王はライダーのダメダメぶりにイライラ
それでも、毎週観ている私・・・

ところで、ライダーってバッタの能力を持つ改造人間でしたっけ?
今は、もうそんな面影すらないですね

投稿: bambi | 2007年4月25日 (水) 19:47

bambiさん こんばんは!

>日曜日の少し遅い起床時間にピッタリなせいか

うッ・・・(^~^;)。私から見たら、超早起き(汗)
わたしゃ「いいとも増刊号」放送より前に起きたことは、数えるほどしか・・・。
そんな感じなので、たまたま見ることが出来た「電王」が後を引いて面白かったけど早々あきらめレンタルしようと目論んでおりました。
これじゃいかんですねぇ。
こんなことじゃ年月があっという間に過ぎてしまうわ。

仮面ライダーのデザインは、そうですよねバッタですよね。
最初それを考え付いた石ノ森さんは発想が斬新だと思います。
はじめの方の仮面ライダーの、あの独特の顔と触角☆
触角、電王とかアギトとか、今でもあるのかなあ。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年4月25日 (水) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6203106

この記事へのトラックバック一覧です: アギトに、夢中です・・・。:

« 見た。帰ってきた時効警察の第2話。濃い! | トップページ | 新しいペット(今日のテーマ) »