« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

みたいっすね(BlogPet)

ライナー?
 時の運行を守るために妙なストーリーも分かってませんが面白いです

仮面ライダー電王 

はじめて見ました
次にレンタル屋さんに行く時は、まっさきにキッズコーナーに向かいそうですよね、特撮ヒーロー物とちがってませんがありました
ちょっと勉強している特撮ヒーロー物とちがって、ノリが「深夜の若者限定ドラマ」
みたいっすね

人気blogランキングへ
と、とんぼや・珊瑚は思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

新しいペット(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新しいペット
「あなたが新しい3種類のペットをブログペットに仲間入りさせられるとしたら、どんなペットを追加しますか?
もしかすると本当に仲間になるかも知れません。」

イルカ、狼、イングリッシュセッター(とは言うもののかなりイングリッシュポインター風)。

最後のは、毛足が長い白黒オレンジのポインターみたいなセッターを昔飼ってたので、かなり私情が入ってます(^-^;)!
昔のFFで、どこかの街でそんな感じの犬と男の子が遊んでいる場面が出てきて、なんかずっとその画面ばかり見入ってました。
・・・って、犬はもういるんですけどね。
珊瑚の毛並みの模様を選べるようになったら、とってもうれしいんですけど!

あぁそれから、豚も捨てがたいなあ!
そういえば、カエルも良いなあ!

ペットの種類がもし増えたらうれしいです。
多頭飼い、してしまうかもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アギトに、夢中です・・・。

電王が、レンタルされていなかった(それとも、他の店なら置いているんでしょうか)ので、アギトとクウガから見てみようとレンタルしてました。

のっけから、アギトだクウガだ電車(?)だと、何のことか分からないという方も多くいらっしゃるでしょう。

全部、仮面ライダーのシリーズ名(そしてヒーロー名)です(^~^)

特撮ヒーロー物です!

↓「仮面ライダー アギト」

仮面ライダーアギト VOL.1 DVD 仮面ライダーアギト VOL.1

販売元:東映
発売日:2001/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「アギト」は、人間を襲う正体不明の敵「アンノウン」と仮面ライダーが戦うストーリー。

要潤扮する優秀な警官である氷川が、賀集利樹演じるとんきょうな主人公津上翔一にペースをくずされっぱなしのシーンがいつも可笑しいです。

ストーリーも回が進むうちに、ナゾがなぞを呼んで今大変です(私が)。

↓「仮面ライダー クウガ」

仮面ライダー クウガ Vol.1 DVD 仮面ライダー クウガ Vol.1

販売元:東映
発売日:2000/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クウガの方が、アギトより前の作品なんですね。オダギリジョーがとぼけた味のある主人公を好演しています。アギトにググーッとハマってしまったので、こちらはまだ1話位しか見てないです☆

遺跡の発掘現場で起きた惨殺事件を端緒に、ストーリーが進みます。刑事役の葛山信吾さんもカッコいいんだコレがまた(いつでもそれか☆)。

↓電王のDVDは、出ているのかなーと、検索。

DVD 仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!

販売元:東映
発売日:2007/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おお、2巻まで発売されているんじゃないですか。

こうなると、レンタルにも希望が出てきたー♪

「仮面ライダー」って、面白い(イチコロッ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

見た。帰ってきた時効警察の第2話。濃い!

すごくノリノリですね~「帰ってきた時効警察」。

話の流れの変なところでいちいちつぼに入って笑ってしまい、ストーリーに置いてけぼりをくいそうになりつつ、熱中いたしました♪

深夜ドラマのメジャー処だよという風格さえ漂う勢いを感じましたね、私は。

そう、みんな矢継ぎ早にセリフが入るので勢いあります。みんな演技達者な人たちなんだなあと思いました。そんな中でも、間の取り方が走ってなくて絶妙かも(^~^)と、なんだかあの人を好きになりそうです。

あの人。

書いている今の時点で、お名前が分かりません。役名も分かりませんが、あの窓際の人です。

TV朝日のHPの「スペシャルな時効警察」をクリックすると出てくる「総武警察署」をまたもクリックすると出てくるページで「各部署ご案内」バナーを押して「時効管理課」を選ぶと熊本課長(左)と愉快な時効管理下の面々の写真が載ってました。

熊本課長か~。役者さんの名前は・・・分からないのね。

あれ?

というかHPの「CAST」バナーをクリックすればすぐ出てきたのか。

岩松了さんですか。良いですね。好きです。なんと言っても間が好きです。

また以降も楽しみにしたいと思います。

-----------------------------------------------

今日は、目が痛かった。涙は両方から出てくるしもう、なんだかマジで痛かったです。

モニターをジーッと見つめすぎたからだと思いました。あんまり込み入った作業はもう沢山だ~。

お風呂に入ったら、今は直りました。

さ、「クウガ」「アギト」を見よ♪ ←そこは別腹!?

---------------------------------------------------

追加:

今「帰ってきた~」の「CAST」の他の人の分も見たのですが・・・。

ふせえりさんという女優さんが演じる、あのしゃきしゃきし過ぎる口調が素敵な女性は・・・渡来(わたらい)さんて名前じゃないの? 

えぇッ!?

「又来」て書いてあるけど。

またらい・・・なの?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

デンライナー(BlogPet)

日曜朝8時から放送しているのかわからない
昔は面白かったです
ネットで言動とかをキンタロスしなかった
とんぼや・珊瑚は、まっさきにキッズコーナーに向かいそうです
いやもう想像以上に妙なストーリーなので、TVに釘付け

なんかでも昔のヒーロー物

仮面ライダー電王 

はじめて見ました

未来からの侵略者イマジン?
 デンライナー?
と、とんぼや・壱は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

放課後の楽しみ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「学校の帰りに楽しみにしていたことはありますか?」

給食のパンとジャムやマーガリンを残しておいて、帰る道すがら友達と食べてました!

田舎道(今も)なので、ほとんど人目はございません(^ー^;)

1時間くらい歩くので、遊びながら帰ってました。
いや、「お店とかで遊ぶ」の「遊ぶ」じゃなく・・・
山の中を突っ切るとか・・・山の中で土器を拾うとか・・・山の中で(もういいか)

いつの話? ほんとどこの田舎者!?
でもちなみに・・・
今も変わってないです、その辺りの山奥具合は(^ー^;)

楽しかったです。というか、遊びながら帰るから1時間かかるのか・・・?

そして残り物のパンは、給食の時間に食べるよりもうんまかったです。パンのはしがパサパサに乾いてきてるのにねー。
そういうもんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

犬を描く。で、「帰ってきた時効警察」は?

もしかして、第1回を余裕で見逃した・・・?

こういうの、なんて言ったっけ。

あ、

前途多難だ・・・

HPもにぎやかにやってますね。

日記がいっぱいだー(^ー^) ←HPトップの「スペシャルな時効警察」バナーをクリックで見られます。

十文字疾風「刑事(デカ)の花道」をちょっと読んだけど、えーと、長くてですね・・・私の読解力が低下しているので脈絡がつかみ切れなかったというか・・・なのでとりあえず今度もっと余裕のあるときに眺めたいと思います。

--------------------------------------------------

222ワンコをあれこれ下書き中(^~^)

風景と組み合わせたいです。

風景・・・雲って、どう塗るんだろう。

青空の雲なら、輪郭は空の色から薄めていく感じで、雲自体に影があるところは影自体を描く感じ、だろか。

じわじわ作業は進むのでした。

ぼんやり描いてるからなー(汗)

 

にほんブログ村 トラコミュ イラスト(イラストレーション、挿絵)へ
イラスト(イラストレーション、挿絵)

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

エラーされた(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は、エラーされた!
それともとんぼや・壱でお花とか邂逅したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

仮面ライダー「電王」

日曜朝8時から放送している特撮ヒーロー物。

仮面ライダー電王 

はじめて見ました。いまいちストーリーも分かってませんが面白いです。いやもう想像以上に妙なストーリーなので、TVに釘付け。

なんだろうあの、どこを走っているのかわからないミステリートレインに乗るキンタロスとかモモタロスとかいう、キャラクターは・・・? 脳内多重キャラクター・・・? 脳内トレイン??

気弱そう~な主人公なんですが、キーワード「なく」でどこでも発現する「泣けるぜ!!」のキンタロス言動に豹変してしまうところが面白かったです。

番組HPがありました。ちょっと勉強してみました。

未来からの侵略者イマジン? デンライナー? 時の運行を守るために戦う電王・野上良太郎18才?

はまると面白そうですよね、特撮ヒーロー物って。すでに私は片足を突っ込んでしまいました。次にレンタル屋さんに行く時は、まっさきにキッズコーナーに向かいそうです。

なんかでも昔のヒーロー物とちがって、ノリが「深夜の若者限定ドラマ」みたいっすね。

Banner_03 人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は選挙投票日でした。

いつも投票に行くと、会場でもらえるしおりがあるんです。たんなる本にはさむしおり(ブックマーク)ですけど。
「時効警察」や「帰ってきた時効警察」でいえば「誰にも言いませんカード」みたいな「投票に行きました記念」の。

・・・それはどうかな。

とにかく、ささやかなそのしおりが毎年溜まっていくのをひそかに満足げに眺めてたんですが、今回はそのコーナーが無かったような。
違う選挙の時でしょうか。
それとも遅く行きすぎて、現物が無くなってたのか~。
近年は選挙投票も夜迄やってる(8時)ので、投票しやすくなりましたねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ー^;(BlogPet)

途中記事とかを散歩したかったの♪
見てしまいました
普段小窓の中で生活している彼らが、飼い主が寝静まったです(^)
ー^;

画像は折りたたまれて一つ一つクリックしている彼らが、飼い主が寝静まった夜更けに、ひそかに出歩いています

 

 

人気blogランキングへ

追加:

自分の携帯から見るとすごく重いかもしれません

 

 

トコトコトコトコ・・・

これがエイプリルフールのイベント・・・
なの所を見てみたら、今日の記事も別に重くなかった・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

真夜中の珊瑚。ペット達のそぞろ歩き。

見てしまいました。普段小窓の中で生活している彼らが、飼い主が寝静まった夜更けに、ひそかに出歩いていたところを・・・!(画像一杯なので、携帯から見るとすごく重いかもしれません)

Sango145

 

 

 

 

 

トコトコトコトコ・・・

Sango147  

確かにデラックス。

Sango149  

 

 

 

 

 

 

 

たしかに見開きいっぱい。

Sango150  

 

 

 

 

 

エキシビションで散歩姿を披露してるんですか!

 Sanhi17  

短歌も1句(・っ・)

 

最初はエラーかと思ってあせったけど、絶好のシャッターチャンスなのでしばし画像保存に夢中。

珊瑚のエラーかそれとも、イベントなのかと他の方の所を見てみたら、やっぱり他でも歩き回っています。

 

以下、人知れず撮らせていただきましたペットの姿ですm(_ _)m 

 Obo008

OBOCCOちゃん。うさとうさの出会いだねー♪

 

Anita001

 

 あに太ちゃん。純系のお花と。

 

 

 

 

Chobi001   チョビちゃん。オムライスおいしそう 。  

 

 

 

 

 

   Map001

 まぷまぷちゃん。なぜか左側のフレームの外によくいて、声だけさせてました。

 

 

 

 Pamp002

 

 pampiちゃん。

 内でも外でもグッと来るセリフは変わりません。

 

 

 

 Pop001

 ポポちゃん。ぶっちゃん達と集会。

 

 

 

Qo2001  Qooちゃん2号ちゃん。うさとうさの邂逅その2♪

 

 

Tama002タマちゃん。 

ところでコネズミって、こんなポーズでいつもしゃべってたんですね。

跳んでる(^~^)

 

Tomi002

トミーニョちゃん。寝てる(@-@)zZ zZ 

PCのなんとかエラーになってしまい、真夜中の3時半なので途中でリタイヤ。全部撮りきれなかった・・・。

これがエイプリルフールのイベント・・・なのかな(^□^)?

Photo

これからもたまに出歩いてくれると楽しいんだけど。

 

 

 

 

Banner_03 人気blogランキングへ

追加:

自分の携帯から見たら、今日の記事も別に重くなかったです(^ー^;)

画像は折りたたまれて一つ一つクリックして見る仕様になってました。

| | コメント (22) | トラックバック (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »