« 犬を描く。で、「帰ってきた時効警察」は? | トップページ | デンライナー(BlogPet) »

2007年4月16日 (月)

放課後の楽しみ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「学校の帰りに楽しみにしていたことはありますか?」

給食のパンとジャムやマーガリンを残しておいて、帰る道すがら友達と食べてました!

田舎道(今も)なので、ほとんど人目はございません(^ー^;)

1時間くらい歩くので、遊びながら帰ってました。
いや、「お店とかで遊ぶ」の「遊ぶ」じゃなく・・・
山の中を突っ切るとか・・・山の中で土器を拾うとか・・・山の中で(もういいか)

いつの話? ほんとどこの田舎者!?
でもちなみに・・・
今も変わってないです、その辺りの山奥具合は(^ー^;)

楽しかったです。というか、遊びながら帰るから1時間かかるのか・・・?

そして残り物のパンは、給食の時間に食べるよりもうんまかったです。パンのはしがパサパサに乾いてきてるのにねー。
そういうもんですよね。

|

« 犬を描く。で、「帰ってきた時効警察」は? | トップページ | デンライナー(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

歳時記・カレンダー」カテゴリの記事

コメント

>山の中で土器を拾う

渋っ!!どの辺に面白さを見出していたのか興味津々。
今もそんなに変わってないということは、その地域に住む今まさに小学生の子供たちも山で土器を拾ったりしてるのでしょうか。
気になります。
私は小学校も中学校も家から近くて、ぼけーっと歩いてるとあっという間に着いてしまう距離。
なので山の中で土器拾いみたいな胸ときめく遊びはなかったです。
人んちの垣根の葉っぱをむしりながら歩くくらい。(←迷惑。)

投稿: Tommy Sugar | 2007年4月20日 (金) 23:26

トミーさん こんばんは!

数年したら草が生え木が育ってきてたので、その場所では拾えなくなりましたね。山奥は山奥です(^ー^;)

>どの辺に面白さを見出していたのか興味津々。

やっぱり、矢尻?
あとは縄文式のようなぶっとい、うずまき模様の土器のかけらとか・・・
って、土器の種類はどれが好きかということでは、なくて・・・ですかね(^_^;)?
いやなんかですね、土器に限らず、山の中で「何か」を「見つける」というのが、ビビッとしびれることだったですね(汗)。
だって、行けども行けども山は山なんだもん(だからどれだけ山奥なんだというのか)。

>私は小学校も中学校も家から近くて、ぼけーっと歩いてるとあっという間に着いてしまう距離。
でしたね(笑)。それで、お休み中のいきもの飼育係に(^∇^)

なんと、小学生のトミーさんが通ったあとは、垣根に横一直線の刈り込みが・・・(゜∇゜)!?

投稿: とんぼや・壱 | 2007年4月21日 (土) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/6116711

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後の楽しみ(BlogPet):

« 犬を描く。で、「帰ってきた時効警察」は? | トップページ | デンライナー(BlogPet) »