« 着メロ(BlogPet) | トップページ | シリーズが無い(BlogPet) »

2007年3月 5日 (月)

今日は3月5日。

サンゴの日だそうです。

3・5の語呂あわせと3月の誕生石が珊瑚なことから、世界自然保護基金が1996年に制定したそうです。『珊瑚を守ろう・珊瑚の育つ自然環境を守ろう』という意味合いを持つのでしょうね。

うちの珊瑚は、すくすく育ってます。食べるの大好きですから。

Sango103

 

 

 

 

 

くちぐせを「食べたよ~☆」にしたのは、この一言が発端でした。

↑油断ならないな・・・珊瑚。

Sango119 うんうん。野菜野菜♪

   

 

 

 

 

Sango120 うんうん。肉肉♪

 

 

 

 

 

Sango120_1 う・・・?

 

 

 

 

 

Sango114 共食い共食い。

 

 

 

 

 

Sango123 猟奇猟奇。

 

 

 

 

 

ハンニバル DVD ハンニバル

販売元:東宝
発売日:2007/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(そういえば、今年はイノシシ年ですよ・・・。向こうでいうところの野生の豚というのは、ヤバイ猪と同義なんでしょうか? それともあくまで豚は豚なのかな。)

ともあれ海の珊瑚と、ついでにペットの珊瑚もこれからもっとすこやかに育ちますように。

|

« 着メロ(BlogPet) | トップページ | シリーズが無い(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

珊瑚といえばオニヒトデの害ってどうなったんでしょうね?
一切報道されてないところをみると
珊瑚が増えてきてるってことだと思っていいのかもしれませんね^^
ブログペットに食べられないものはないってことですね(笑)

投稿: ヤシガン! | 2007年3月 6日 (火) 02:36

ヤシガン!さん こんにちは!

オニヒトデ、地道な駆除作業はいつも続けられてるみたいですけど、そういえばあまり報道で目にしませんね。
そういう駆除を行ったりサンゴ礁保全の動きが定着してきて、報道にも上るほどなく日常化しているんだったら多分良い事ですよね。

駆除作業などが必要じゃないほど健全な自然環境になることが一番なんでしょうけど(^~^)

ペットの食欲底知らずです。でも太らないのね。うらやましい!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月 6日 (火) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5583798

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3月5日。:

« 着メロ(BlogPet) | トップページ | シリーズが無い(BlogPet) »