« です♪(BlogPet) | トップページ | 今日のキャベツはシナい。 »

2007年3月25日 (日)

本●日~!

気がつけば、「時々更新」が板についているこの頃(汗)

世の中は、スポーツ大会が花盛りだったんでしょうか。

スキージャンプもあったような。水泳大会もあったような。キリンチャレンジカップもあったような(あれ!?)。そしてスケート大会も。全然見ないうちにあっというまに過ぎ去っていましたが。

今夜TVをつけたら、スケートをやっていて、競技は終わった後のエキシビションのようでしたが、きれいでおもしろかったです。

受けてしまったのが、お名前は忘れましたが男子シングルスの「ピンクパンサー」をやった彼。

華麗なステップで魅せていた彼は、それまで被っていた黒ハットを投げ捨て、「日●本」が書かれたはちまきをギュッと締め直すパフォーマンスを。それだけで盛り上がるところですが、文字を逆向きにして締めてしまい・・・バカ受け(^∇^)! 

Photo_1 吹き出してしまうエヅラになってましたが、フレンドリーさが伝わったので、おしみない拍手をTVの前から贈りましたよ。素敵です。

しかし、なんかトッティー王子を彷彿とさせるキャラクターになってしまった気がします。

中野友加里選手、キム・ヨナ選手もすごく良かったです。

浅田真央ちゃんや安藤美姫選手、高橋大輔選手も見たいな。これから放送なんでしょうか?

--------------------------------------------------

追加

ミキティ見た! 生歌で滑るのは臨場感が違いますね。綺麗でした。真央ちゃん可愛い。キュートで小悪魔的なカルメンでした。高橋大輔選手も男っぽい色気をムンムン出して雰囲気あります~。エキシビションなのにスタンディングオベーションももらって、ご本人も満足そうでしたね。アイスダンスの組が平井堅の「哀歌」で踊ったのにはびっくり。さすがに巧くて自分達の世界にしてると思いました。男子シングルス金メダリストのフランスの方も良かったし、あとペアの金メダル組、中国の申雪/趙宏博の演技もすごく良かったなあ。このお二人は、金メダルの演技終了の時に、男性の趙さんが申さんにプロポーズしたそうで、その時は気がつかず「ありがとう」とだけ返していた申さんが、あとで気がついてOKしたという、競技成績でもプライベートでもとってもおめでたいカップルなのでした。お互いへの信頼が、次々繰り広げられる大技の演技の安定感にもつながってるんでしょうね。おめでとう。

ちゃんとTVを見てれば良かったなー。

|

« です♪(BlogPet) | トップページ | 今日のキャベツはシナい。 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アイススケートのフィギュア、水泳のシンクロナイズドスイミング、
芸術的なスポーツでとても好きです。(^^)

チャンネルが同じ時間でかぶっていたので、時期をずらして
やって欲しかったのが正直な気持ちです。
(録画すればとの声が聞こえてきました^^;)

個人的に、ミキティの演技に釘付けでした^^

投稿: ヤシガン! | 2007年3月26日 (月) 02:50

ヤシガン!さん 今晩は。

シンクロで、「一人でやる競技」で「日本の女の子が可愛くてがんばってた」というとてもかいつまんだ情報を人から伝え聞きました。
本当でしょうか。シンクロなのに一人でやるのか。
見ごたえのあるスポーツがちょうど日程が被ってしまったんですね~。
安藤美姫選手も浅田真央選手も今後がどんどん楽しみになってきますよね(^~^)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月26日 (月) 19:41

スポーツ大会。
いろいろやってますよね。世界フィギア、世界水泳。
日本代表の選手には頑張って欲しいですね。

さて、全然規模がちっちゃくなっちゃう話なんですが。
現在、氷見では全国中学校春のハンドボール大会が開催されております。
全国津々浦々から中学生がわんさか集まってきておるわけです。

遠方からお越しの中学だったらなかなか応援団も連れてくる、ってことは出来ないですよね。
なので、地元氷見の各地区でそれぞれ違う県を応援することになっているのです。

我が地区は何のご縁か”宮城県”を2年続けて応援しております。今日も彼らは勝ちました。3回戦進出です。頑張れ!大和町立鶴巣中学校!。足は俺も応援に行きます!。

投稿: まーくん@36番 | 2007年3月26日 (月) 19:56

足ってなんだよ・・・。
明日の間違いです・・・。

投稿: まーくん@36番 | 2007年3月26日 (月) 19:57

まーくん@36番さん こんばんはー。

春の全国ハンドボール大会(^∇^)! 楽しそうですね。
ハンドボールだとけっこう激しいぶつかり合いもありそうですね。
そうなんだ、大和町の中学が勝ち進んでるんですか。
なにぶんにも応援よろしくお願いします(^∇^)

>足ってなんだよ・・・。
はやる気持ちで、足だけ先に駆けつけてくれるのかと(^~^)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月26日 (月) 20:23

こんばんは!
この前コメントしようとしたらメンテ中でした・・・。タイミング悪し。

私もエキシビジョン観ました。
ミキティと綾香のコラボ目当てで観てたんですが、途中で睡魔に襲われて、見事にそこだけピンポイントで見逃しました。(泣)
気づいた時にはもう演技が終わってミキティと綾香がハグしてました。

投稿: Tommy Sugar | 2007年3月30日 (金) 00:35

トミーさん こんばんは!

おそるべし、汝の名は「睡魔」! あはは(^□^)
それじゃ、2曲分すっとばしちゃったんですか。
綾香の歌、とっても良かったですよ。
いや~惜しかったですねー(うそうそ、冗談です(^-^;)。いや、歌が良かったのは本当です)
スケーティングとあいまってググッとその場の情感が盛り上がったと思いました。


・・・あ! コンドルズ忘れた(泣)!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月30日 (金) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5813325

この記事へのトラックバック一覧です: 本●日~!:

« です♪(BlogPet) | トップページ | 今日のキャベツはシナい。 »